スポンサーサイト


ずっと欲しかったものをついに購入!!



朝日家、お父さんも私もジンギスカンが大好きです


っていうことでついに購入しちゃいましたーー

土曜日に注文してからずっと待ちわびてました

CIMG2208-1.jpg






気になる中身はコチラ

CIMG2210-1.jpg

IH用ジンギスカン鍋です





そっそくオープ~ン

CIMG2211-1.jpg

真ん中の部分が少しだけ盛り上がっています。
この部分でラム肉を焼くわけですね
今日はさっそくジンギスカンです




それにしても…重い

CIMG2213-1.jpg

4kg近くあるのでめちゃくちゃ重たいです




今日はこのジンギスカン鍋を使ってラム肉を
焼いていきたいと思います




部屋中がラム肉臭くなりそうな朝日家に
ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
臭くてごめんなさーい(←開き直り)

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本格的なジンギスカン鍋ですね。
ラム肉が最近お高くて
なかなか手が出ないのが残念です。(笑)

新しいジンギスカン鍋でガッツリ召し上がってくださいね。

No title

とうとう、買ったんだね(笑)
IH用ってあるの知らなかった~(^^;
あんまり自宅でジンギスカンって我が家しないんだよね(^^;
写真だけでお鍋が重そうなのがわかるわ~v-389
今日はもやしもたっぷり入れて(笑)お家でジンギスカン満喫だね♪
ニオイつくだろうな~(爆)
でもおいしいからいっか♪

実家では味付けジンギスカンあまったら片栗粉つけて竜田揚げ風にして食べたりしてたよ♪
是非お試しアレ~(笑)

ジンギスカン鍋~素晴らしい(^-^)/でも、結構な重さなんですね。
我が家も今日はジンギスカンです。と言ってもただの焼肉になっちゃいますけどね(笑)
うちも臭くなっちゃうかもーでも、気にしません\(☆o☆)/

No title

ジンギスカン!!
懐かしいです(*^_^*)昔は、ルクライ地方にも ジンギスカン料理を出すお店がありました♪

中学校の頃だったと思うので。。うーーーん!何十年前かは 計算しないときますv-12

そちらでは、ラム肉は普通に売ってるんですね(^-^)

ヘルシーなんだよね!?いっぱい、食べちゃってください★
朝日パパさん、太ったって言っても 私から見たら まだまだ太ってオッケーなので沢山食べてくださいよっ♪

貴重だと思います

その形のお鍋はとても貴重だと思います>^_^<
先日川崎から来た甥っ子が、ジンギスカンを食べたいというので、
私地域で探しましたが、皆焼き肉の親戚みたいなラム?かジンギスカンでした(@_@;)
甥っ子は20年以上も前に来た時の、あのお鍋の印象が有ったと思われちょっと気の毒でした・・・
札幌では、すすきのの「だるま」がお鍋で出しているようですが。
私もここ何年は外でしか焼くことはあtりません。
髪の毛や下着まで臭ってきますよ(ToT)/~~~
最近は”ラムカレー”で楽しんでいます。
でも、北海道ですから味わって下さい。
お肉も昔は、㌔400円くらいでしたが、今は豚肉より高いですぅ(涙)
ベルの成吉思汗のタレは川崎の妹の話では、ほとんど探せない
そうですので、帰る折にはお忘れなく(^_-)-☆ですね

No title

<ポンママさん
そうなんですよね~。ラム肉って特別安くはないですよね。
種類によって価格に差があるみたいですが。。

我が家はやっぱり松尾ジンギスカンが好きです(^_^;)
実は余ったラム肉で今日のお昼もジンギスカン焼きました 笑

昼から一人ジンギスカンが平気になってしまった主婦です・゜・(ノД`)・゜・

No title

<かなさん
ついに購入しちゃいましたー!v-10
そうそう、今はIH用があるみたいです(;・∀・)
それにしても重たい…(つд⊂)


昨日はジュージュー焼きましたよ~v-10
案の定匂いがっv-12
でもジンギスカンの匂いなら許せます 笑

なるほどーーー!!味付けジンギスカンに片栗粉ですね!
絶対美味しい(≧∇≦*)
余らなくてもやってみたくなりますね✩
レシピありがとうございます(´∀`*)

No title

<はいいろさん
お、昨日はジンギスカンだったんですねv-10
まあ我が家もジンギスカンというか焼肉になりました(^_^;)苦笑

匂いがすごいですね~ヽ〔゚Д゚〕丿
換気扇回しましたがそれでも部屋に匂いがついています。
でも。大好きなジンギスカンだから許しちゃいます(´∀`*)笑

飽きるまでジンギスカン食べたいです(つд⊂)

No title

<ルーク・ライズ ママさん
こちらでは普通にラム肉売られているんですよ~(^_^;)
どのスーパーにも!!

関東ではラム肉ってあまり売られてないからびっくりしました。
さすが北海道です!!

飽きるまでジンギスカン食べてこの鍋もって帰りたいと思います 笑
お父さんもジンギスカン好きなので昨日は好評でしたv-410

どんどん食べさせまーすv-391

No title

<y-liebeさん
札幌ではだるまが有名ですね(^-^)
札幌だけでジンギスカンのお店はどのくらいあるんでしょうか?
正直全部制覇してみたい気もするんです 笑

そして自宅でジンギスカンは匂いが大変ですね!!笑
換気扇回したんですが匂いが取れませんでした 笑
でもジンギスカン大好きなのでこの匂いなら許せてしまう馬鹿な自分がいます(^_^;)

そうそう、ベルのたれは関東ではほとんどみかけないので…(´;ω;`)
帰るときに数本買って帰ります(*≧m≦*)
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
