スポンサーサイト


トレーニング風景&失敗!!



昨日はトレーニングの日でした


初となるトレーニング風景です

IMG_3163-1.jpg

昨日は朝日さんを足の間にはさみ…




真上を向いてくれたら正解のゲームをしました

IMG_3164-1.jpg

ご褒美はすぐにはあげず、集中して見てくれたあとに
ご褒美としてあげます




朝日と私がぴったりくっつくことが理想で
それぞれの立ち位置がとっても重要です。

IMG_3165-1.jpg

この状態で一緒に右向いたり前に移動したり…。
なかなかうまくいかず、苦戦しました 笑




そしてこれが脚側行進の基本になるんだとか
昨日も汗だくになって終了です




昨日はご褒美にササミを持っていったんですが…
これが大失敗


ボロボロ落ちてダメですね
スティック状のご褒美がいいみたいで、帰りに購入しました



また一週間後頑張ります




フリスビー、訓練、アジといろいろ頑張っている
朝日さんにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
欲張りな飼い主です


こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この技!!
一度体験に行ったときに見せてもらった~!!
そのときの先生とワンコの姿が本当に楽しそうで、いいな~って。
そして、私もこれやりたい♪ってココロから思ったんだよ~。
そうなんだ~。これが脚側の基本なんだね。
朝日ママのブログみててめっちゃ勉強になってる私(笑)
トレーニング風景も楽しみにしてるよん♪

こんにちは^^

トレーニング風景、素敵です(*´∀`)
とっても参考になるので、これからもUP楽しみにしてます♪

そして実はですね、今週末に朝日ちゃん達の実家に見学に行ってまいります!!(≧∇≦)
色々お話聞かせていただいて、ブリーダーさんのOKを頂けたら子犬のお話も進めたいな…と思っております☆

今からとっても楽しみです♪

No title

なるほど〜、こうやってやるんですね。
私もちょっとやってみよう!
と、私も朝日ままさんのブログで勉強してます(^_^)
ササミ向いてないんですね、、、
最近アジをやり始めてご褒美の量がハンパないのでササミも検討してましたが、やっぱり買わないとダメかな〜。
引き続きレッスン頑張ってくださいね〜♪

No title

「お股」・・が、脚側の基本なんだ!!
あっ!うちのコマンドが、「お股!!」なの(笑)
正しい、コマンドは何なんだろーーv-408

そっか・・ササミだと。。ポロポロ下に落ちるから?
ご褒美下に落ちると、クンクンして集中力ダウンになっちゃうよねーーっv-356

プレミアムなオヤツ・・手頃な大きさに、匂いもあって・・っと、私も色々試して使ってます(*^_^*)

今、よく使ってるのは まぐろとか鮭のキューブが多いです♪

訓練では、脚側に始まり脚側に終わる、と言われるぐらい脚側が大事らしいです。
ウチもいまだに苦労してます(´д`|||)
ほぉーほぉー、そう言う風に教えるといいのね♪
やってみよう(^O^)
先生が変わると教えかたも違うから参考になるなぁ。
また教わった事教えてね。

No title

初めてにしては、とても様になっています。
ふたりとも優秀な生徒さんですね。
脚側はどこの教室でも基本中n基本と言われますね。
ブランの行った教室の先生は「お手」や「お座り」はどうでもいいと。
「来い」と「待て」そして「つけ」が出来ればいいと仰ってました。
朝日家のこれからが楽しみですし、今さらですがお勉強にもなります。
ふたりを応援しながら、楽しく見させてもらいます。

因にブランは頭から私の足の間に頭を突っ込むので
脚側にならない・・・(汗)

No title

私のボダ友さんもトレーニングをしています。
おやつはママさんの手作りかみちのくファームのおやつをあげているそうですが、トレーニングでは紗(さや)を使っているそうです。
手でちぎって口に放り込むのにボロボロしなくていいとか。
これからますます暑くなってきますが、トレーニング頑張ってくださいネ。

No title

<かなさん
この技、またぐのにもコツがあって、簡単そうで難しかったですv-408
初めは避けられて、苦戦。。
でも先生の言うとおりにするとできたりしてv-405
やっぱりプロは違うな~と思いました。。

トレーニング風景、先生がとってくれた写真があったらこれから載せていきますね~!ヽ(*´∀`)ノ

No title

<たぬきちさん
こんにちは~v-398
今週末行かれるんですね~!
実は私一度も行ったことがなくて…笑

どうぞブリーダーさんによろしくお伝えくださいv-410v-353
素敵な出会いが見つかるといいですねv-344

たぬきちさんが迎えるボーダーちゃん、楽しみにしていますv-344
よかったらブログを…v-398

No title

<あずきママさん
あずきママさんはアジ頑張っていらっしゃるんですよね!!v-398
餌の量、半端ないですよね 笑
私も1袋買ったんですがもしかしたらもたないかも~?と思い。。
2つは必要かなあ。。
でも結構1袋が高かったりするんですよねv-388
大袋でお得に買わないとかな?

トレーニングの風景、写真が手に入ったらどんどん載せていきますね~ヽ(*´∀`)ノ

No title

<ルーク・ライズ ママさん
そうなんです、ポロポロ落ちてしまうとそっちに気がいってしまうしそれってもはや失敗なんですよねv-390
何度も落としてるとそれだけで集中力がかけるし失敗も繰り返すし、ほんとに無駄!!で↓

私はこれは「ついて」のコマンドで入れていますv-410
これが超~大切みたいですv-408

私もいろいろオヤツ試していたいと思います!!
アジも訓練も頑張りましょうね~ヽ(*´∀`)ノ

No title

<さんたクラブさん
ほんとにそうですよね。これが一番基本。だけどこれが一番大切、だと思います!
先生が違ければ教え方も違いまよねv-410

他にどんな方法があるのか…すごく気になりますv-398
トレーニング風景の写真撮ってもらえたらどんどん載せていきますね!!
参考になれば嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

No title

<ブラン母さん
いえいえそんなことないですv-356
そんなお褒めの言葉ありがとうございますv-436
私と朝日にはもったいない…v-409

この場所が好きになると、何も言ってなくてもここにズドーン!!とはまるようになるみたいです 笑
そうなってくれる日がくるといいんですが…v-398

訓練はまだ始まったばかりv-410
がんばりまーす!ヽ(*´∀`)ノ

No title

<なつさん
コメント返しが大変遅くなりましたv-436
返信が抜けてしまっていました。申し訳ございませんv-404v-436

私もさやタイプの物を使っています!
これ、ちぎってあげることができるので便利ですv-410
ボロボロしてしまうと朝日が下の匂いを嗅いで探してしまうだけではなく他のトレーナーさんにも迷惑がかかりますからねv-393

今週のトレーニングも頑張ってきます\(*⌒0⌒)♪
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
