スポンサーサイト


ボーダー専門のトリマー☆


朝日さん、以前トリミングを予約をしたら
前日の夜になって「ボーダーコリーはカットしていないんです
と断られ…


なんだか私のモチベーションが一気に下がってしまい
実はまだお願いしていません

CIMG1087-1.jpg



でも毛がボーボーなのも事実
なのでちょいちょい自分で切ってしまいました

CIMG1044-1.jpg

お尻の毛はどう切っていいかわからない…
とりあえず、適当に…





前足もチョキチョキ。

CIMG1050-1.jpg

病院で買ったハサミを持ってこなかったので普通のハサミで。
やっぱり以前使っていたものの方が使いやすいです





結果

お尻。
CIMG1100-1.jpg

あかーーーーん




前足。
CIMG1105-1.jpg

なんだか歪





前足の毛
CIMG1104-1.jpg

適当です




ああ~自分の犬ぐらい自分でカットできるようになりたい

ボーダーだけでいいからボーダーのカットが超上手なトリマーに
なりたいです 笑


それで全国のボーちゃんのトリミングをするとか…
幸せ
(なんて日々妄想してニヤけてます)



カットって楽しいけど難しい~の巻でした。





上手になったら、切らせてあげるよ~
のポチっと 笑

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ほんとにさせて頂きたいです 笑

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええ~v-12そんなお店あるのぉ~!!!
そして、朝日ママが頑張ったのね。。
いつも思うんだけど、朝日ちゃんとおりこうさんにやらせてくれてすごいよね~。
我が家絶対無理・・・。。。

そうそう、一緒にトレーニング行ってる先生のところでトリミングもあるんだよぉ~!空太もそこでやってもらったの。すっごい上手でね♪トリマーさんも優しいし(笑)朝日家からはちょっと遠いけど、どう~?

No title

なんと!!
なぜに、ボーダーのカットだめなの?
小型犬専用トリミング!?
うちも、そろそろルークのプレスリーバイバイしようと思って昨日予約の電話入れたら・・
金曜日までいっぱいらしく(/_;)
私が金曜だめかも・・なので予約出来なかったv-406

朝日ママさん。。凄いょ♪
私がカットしたら、「あかーん」i-56「あかーん」i-56の繰り返しで、全身パリカンになっちゃうかもe-447

ボーダーはやっていないなんて初めから言って欲しいですよね…。めいをトリミングしてくれているお姉さんは8月で辞めてしまうんです(┯_┯)とっても優しくて上手な方だったので残念で仕方ないです。
問題はこの先、どこに頼むかってことです。
朝日ちゃんのように大人しくしてくれないので危なすぎて自分では無理だし、というか自分で洗うことすら放棄してるのに(-_-;)

ボーダーキレイ2

我が家ボーダー月1でトリミングしてますが、2年くらい前にカットをお願いした事があります🐾
で、断られました。理由はいまある毛で太陽熱から皮膚を守っているため、むやみにカットはしないほうが良いそーです(^^)
素直な性格(単純とも言う)なので、納得しちゃいました(^^;;
でも、向こうもお仕事。その後お尻周りを桃尻カットしてくれています(≧∇≦)かなり可愛い💓💓

朝日ママ なんちゃってトリマーするなら、シャンプー後はスリッカーで逆毛を立てるよーにすると⚪️ですよ🍀スリッカーなら結構無駄毛処理出来ます(^^)あと桃尻カットはバリカン部分カット用を使っているよーです(^O^)参考までにーーー

No title

ボーダーコリー専門のトリマーさんなんて、素敵☆゚+.*
我が家も軽く整えてもらおうと思ったら、「この大きさだと3ヶ月近くお待ちいただきますが?」お断られ、じょきじょきセルフカットに勤しんでます。
お尻回り、もうちょっと行きたかったんですが 旦那からストップが掛かりました…
逆に旦那は「ヒゲ、要らないよね?」と度々聞いてきます(笑)さんたクラブ家、朝日家に続き ヒゲなしボーダーになる日も近いかも!?

なんでボーダーダメなんでしょう('_'?)
トイプーとかの方がよっぽど難しそうなんだけど。
朝日ママ上手ですねぇ♪
足回りなんてプロと変わらないですよ。
オチリは難しいですよね。
女の子は座ってオチッコした時に付くので、さくらはいつも桃尻とロン毛の中間くらいの長さでカットしてます。
この時期プロに頼むメリット。
アンダーコートを綺麗にブラッシングで取ってくれる事ですよね♪
なんとなく涼しげ。
はい、今回もおヒゲはカット(^^)v
ぷぷぷっ(*^.^*)
ボルト家もおヒゲカットはお父さんのお仕事になりそうですねぇ(笑)

No title

朝日ちゃんは、じっとしててお利口さんですね。
こんななら私もカットしちゃいそうです。
自分で上手くカットできるように、クシのような形でレバーがついていて
レバーを押したら毛が梳けてカットできるのを持っているのですが
じっとしてないどころか、流血になるので使ってません(汗)

朝日ママがカットの腕をあげてボーダー専門のトリマーさんになることを
願っています。

No title

<かなさん
なんか人数が足りないらしくv-356
ボーダーはずっとやってない、という意味ではないですv-356v-12すみません、説明不足でした~v-12


やっている最中は地味~に嫌がるんですがそこはマテをかけて…v-389
朝日も同じ人にお願いしますv-398
仕上りが楽しみだ~o(^o^)o

No title

<ルーク・ライズ ママさん
そうなんです、今人手不足みたいで小型犬のみ受け付けているらしいです。。
それはいいんですが前日の夜にお断りって楽しみにしてたのに残念すぎますv-406

自分でやる場合は本当に気を付けないと大変なことになりますよねv-356
一度カットしてしまうと元に戻るまで時間がかかりますから…v-404
カットする技術が欲しいです・゜・(ノД`)・゜・

No title

<はいいろさん
めいちゃんの専属トリマーさん辞めちゃうんですか~v-406
ショックですねv-409
上手なトリマーさんや相性がいい方にお願いしたいですよねv-390

朝日はシャンプーは自分でやっちゃうんですがやっぱりカットは難しいですv-406
自分でカットできたら一番なんですが…。
いつかそんな人間になりたいですv-408

No title

<とら&あーママさん
お尻の桃尻カット可愛いですよね~v-398
朝日も桃尻カットしてもらったことがあるんですがかわいいを通り越してなんだか笑えました 笑

お尻はバリカンがいいんですね!?
なるほど~v-405v-353
といっても我が家バリカンまだ持っていませんでしたe-350
いつかいろんな器具揃えてボーダーのカットできるようになりたいですv-398

No title

<ボルトママさん
3ヶ月待ちですか!?v-399
それだったら自分で切っちゃいますねv-408

私も多分大丈夫だろう、と思ってなにも考えずに切っていくんですがアレ?アレ!?となって悲惨になるパターンがほとんどですv-404
カットって難しいですよねv-406

ボルちんのおヒゲはまだありますか!?
髭は比較的簡単ですよ~v-398
でもでも、一度切るとその後中途半端に伸びてきてその毛が地味~に痛いんです…爆

No title

<さんたクラブさん
そうそう女の子はオシッコする時に周りについちゃうんですよねv-393
なので朝日もそこの部分は短く切ってもらいたいな~なんて思ってますv-392
抜け毛が半端ない時期なのでアンダーコート除去してもらいたいですv-391

ボーダーのカットいつかできるようになりたいな~v-398なんてv-408
夢はいくらでも膨らみますねv-398

朝日に続いてボルちんもお髭がなくなりそうな予感ですv-408

No title

<ブラン母さん
お、ブラン母さんもカットできるような器具をお持ちなんですね?v-391
でも流血ざたとなると大変だから確かに簡単には使えませんねv-399v-356

いつかなってみたいですね~v-398
でもそれってトリマーの勉強してたくさんのボーダーカットしないとですよね?v-388
うーーん、難しそう~v-408
自分で5頭くらい飼えば鍛えられるでしょうか…笑
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
