スポンサーサイト


ペット保険、興味なかったんだけど…。


朝日さん今日の午前中尿失禁をしました…。
寝ているときに漏れてしまったらしく、本人も足がびしょびしょに
濡れていることに「え!?」と驚いていました(;_;)


CIMG0583-1.jpg


私も慌ててペットシーツで拭き取ったんですがさすがに動揺…。
お父さんに相談したら膀胱炎の可能性があるから様子見で、と

多飲でそうなった可能性もあるから飲水量制限になりました。
前のこともあって少し量は減らしたんですが、
もうちょっと意識して減らします。



膀胱炎になったら治療しなくちゃだよな~と。
ペット保険が頭によぎったのでした




とりあえず様子見ようと思います。




なんともないといいなあ…。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

尿失禁・・とは、「しよう」っと意識なく出ちゃうってこと??
うむむ・・心配ですね・・
膀胱炎の症状でもあるのですか・・(勉強になります)

うちは。。ペット保険はいってない・・v-356
人やワンコに噛みついて怪我させたときのための損害保険は入ってるけど・・(最近)

なんともないこと祈りますv-421

何でもないと良いですね~(>_<)
我が家は、ペット保険入ってますよ~パットの怪我に泣かされた一年を送ったし先月は、病気で一週間病院通い!保険様々でしたよ(笑)

No title

初めまして~。きなこママと申します♪
以前から、朝日ちゃんのブログ、気になって
見ていました。よろしくお願いします(*^^*)

きなこは、まだ1歳半ですが、尿漏れに悩んでいて
つい最近、膀胱炎になってしまいました(><)
尿漏れが始まってから、ペット保険に入ったので
泌尿器系は保険の対象外で、今回も実費でした・・・。
もっと早く入っておけば~と後悔してます。

朝日ちゃんちは、お父さんが先生なので、心強いですね(^-^)

No title

避妊してるから後天性尿道括約筋機能不全の可能性も…

心配ですねーー

ペット保険、我が家も検討しています(^^)今 2頭ボーとも4歳ですが、何かあった時に頼りになりますものね🐾
ただ今ならまだ高額保険料ではないかと思うけど、2頭だし生活に余裕がないのが現実なんですね(^^;;
でも、朝日ちゃん軽い症状だと良いですが、やはり心配です(._.)

あっ 北大のブログ、チョビですか?大好きな漫画でした。ニワトリのあけみ(違ったかな?)大好きキャラです😉

No title

朝日 心配だね。。
その後症状は落ち着いてるのかな?
朝日ママも心配だろうけど朝日パパも近くにいるんだし
心配し過ぎると朝日もおろおろしちゃうだろうから
笑顔笑顔だよ( `ー´)ノ・・・難しいだろうけどね(´・ω・`)

我が家もペット保険はまだ入ってない・・・
どうしようかって悩みながら3歳がとうに過ぎちゃった・・・
いるかなぁ・・・どうしよっかなぁ。。

No title

ペット保険、お薦めします。
若いうちなら掛け金も少ないし、最低でも半額負担ですから。
ブランはこの保険のお陰で、随分金銭的に助かっています。
若いうちは怪我、シニアになったら病気で入って損はないかと思いますよ。
あ、別に保険会社の回し者ではありませんが・・・汗

失禁、わかります。ブランも殆ど寝ている間にチビってます。
全く無意識なようです。
原因はいろいろあるようですが、お父さんがついてるから安心ですね。

はじめまして。
我が家のボーダーコリー(5歳)も去年あたりから同じ症状でした。今年病院で診察したところ
ホルモン反応性尿失禁症
でした。
本犬は漏らした事に気が付けないので、びっくりしてるんですよね( ̄▽ ̄;)
お薬で軽減できますが、ずっと飲み続けるかもなので、保険に入っておいて良かったー...って思いました☆
お大事にしてください。

No title

朝日ちゃん心配ですね。

我が家はペット保険、はじめから入りました。
お友達が飼っている子が入院したとき、治療費かかった
事を聞いていたし、もしもの時の為に、月払いで3000円ちょっとの負担で、70%保障プラン。
今はいろんなプランもあるみたいなので、検討してみてもいいかも
しれませんね。

頼れるお父さんがそばにいてくれるのって心強いですね。
しかも獣医さんだし・・・お大事に朝日ちゃん









No title

牡丹もつい最近、なりましたよ~
今回で2回目です
避妊した女の子によくあるらしいです
避妊手術のやり方に問題あるみたいなこと
言われましたが・・。
でも、お薬を1週間飲みましたら治りました
今は、また普通です
でも、心配はつきませんね
朝日ちゃんお大事に
そして、朝日母さんも元気出してね^^

No title

<ルーク・ライズ ママさん
そうです、本人は出したつもりはないのに漏れていた…という状態ですv-390
朝日が立ち上がったらビチョビチョに池ができていて…。。
本人もビックリしてましたv-409

ペット保険、必要ないんじゃないかってずっと思ってました。
でも今回治療が度々必要になってくるのなら入ってもいいのかあななんて。
お父さんは5歳になったら入った方がいい、とは前々から言っていたんですが…。

なんともないといいんですが、とりあえず様子見ですv-409v-356

No title

<アールパパさん
アール家では保険入っているんですね!(^O^)
病院にお世話になったときは保険はありがたいですよねv-421

なんか、毎月支払った金額より実費にかかったお金のほうが高いのであれば保険に入る価値はあると思うんですが、病気になんてならないだろう、なんて考えると入るのためらってしまって…v-394

はいっておいたほうが安心できるのは間違いないと思うんですがv-408
ペット保険、考えようと思いますv-393

No title

<きなこママさん
初めまして!コメントありがとうございますv-398
きなこちゃん、膀胱炎になってしまったんですねv-393
尿漏れが始まってから保険に入るのでは遅いんですね…v-404

我が家朝日が5歳くらいになってから保険に入ろう、とお父さんが言っていたんですが私はずっと必要ないよ、なんて言っていたんです。

でも今回の件でその必要性を考えるようになってきましたv-390
なにかがあったときお父さんに相談できるのは心強いですv-410v-356

No title

<お父さん
そうか~~。
もし病気で苦しむなら私達がしてあげられることなんでもしていこう。
ってことで宜しく。m(_ _)m

No title

<とら&あーママさん
保険、悩みますよねv-393
何がなんでも使える、というわけではなくて結構制約があるのも気になっていて…。
ほんとに使えるときって限られていてそれで入る気になれなかったんですよねv-390
保険考えているけど悩んでいる、という人が結構いるのかな?なんて思いました。

そうです、チョビですv-398
私大好きなんです(*´ω`*)
ニワトリの名前忘れちゃいましたv-404

ヒヨちゃん、なんて子はいましたっけ?
あれ、違うかな~v-362
記憶が曖昧ですv-408

No title

<アスランままさん
今のところあの後はまだ尿失禁はしてませんv-393
もし何回も続くようだったら間違いなく病院行きですねv-409
さすがに…びっくりしたというか…v-390
避妊手術をしているので後天性尿道括約筋機能不全の可能性もあるいたいで…。
ずっと健康、なんて過信してはいけないんですねv-393

保険悩みますよね~v-393
どうしますv-393??もし入るときは教えてくださいv-405

No title

<ブラン母さん
そうですよねv-393
怪我をしない可能性はなくはないし高齢になってくると必然的に病気のリスクは高くなってきますしねv-393
いざ、というときに助かるのがこの保険ですよね。
ただ今ペット保険ってたくさんありすぎてどこがどういう内容で売っているのかあまり把握してません。。
ここは、思いきって調べてみようと思います!!

お父さんがいるから心強いのもあるんですがなにやら難しい病名を言ってくるので余計に心配になってしまいますv-399
どうしたもんだか 苦笑

No title

<かりんさん
初めまして!コメントありがとうございますv-398
ホルモン反応性尿失禁症というのがあるんですね、勉強になりますv-435
お薬を飲み続けなければいけないとなると保険は助かりますね…v-410
我が家は…どうなんでしょう。健康で病気なんてしない、なんて思っていましたがそんな悠長なこと言ってられないのかな、なんて思い始めました…v-390

ありがとうございます。しばらく様子見したいと思いますv-410v-356

No title

朝日ちゃんの体調どうですか~?
心配ですね
うちも膀胱炎だったり、たくさん遊んだ日に若い頃でも
おもらししてましたよ。。。
でもお父さんがいらっしゃるから心強いですよね!!

保険は若い頃は保険料も安いので入りましたが、年々高くなり、今は倍です(笑)
保険はあくまでも保険なので、途中もったいないかなと思ったこともありましたが、我が家はここ数年で元をとった感じです
入院や毎月の検査や薬代、療養食・・・
びっくりするほど家計を圧迫してます
お友達のワンちゃんは、保険に入ったつもりで貯金してるようです
それもアリですよね~

それぞれの家庭にあった方法が見つかるといいですねヽ(´▽`)/

まずは朝日ちゃんが落ち着きますように☆彡

朝日ちゃん、その後どうですか?
子供で言うオネショみたいなモンって事もあるのでは?
保健、ウチは二人とも入ってません。
さくらのように足の手術したり、持病があってお薬を飲み続けないといけなくなると入ってた方が良かったかな~と思いました。
後の祭りですけどね。
アルバのようにアジをしててもケガもなく病院のお世話になる事なく6歳までくる子もいるし。
これはカケですね。
朝日ちゃん貯金なんてのをするとか(笑)
まだ若いからじっくり考えてはどうですか(^^)

No title

<カイちゃんママさん
そうなんですね~!私の友達も同じような保険に入っていていろいろお話聞かせてもらいました!
今前向きに検討中ですv-410

日中暇しているのでいろいろ比較してまとめてみようかな、なんて思いましたv-392

ありがとうございます(^O^)しばらく様子みたいと思います(^-^)

No title

<牡丹ママさん
コメント返しが遅くなってしまいすみませんv-436
牡丹ちゃんも膀胱炎になっちゃったんですねv-406
お薬1週間分で治ってよかったですv-406

そうなんですよね、お父さんも避妊手術をしているからリスクは高くなっているとは言っていましたv-393
あれからまだ失禁はしていませんが…もうしない、とは言えないのでしばらくは見守りたいと思います(^-^)

ご心配ありがとうございますv-421

No title

<BERRY mamaさん
コメント返しが遅くなりすみませんv-436
あの後今のところはしていないのでホッとしています。
ただずっと外に出ていたから、というのもあるかもなので寝ているときにびちょ~とやってしまわないかまた数日見ようと思いますv-356
そうなんですよね、保険って賭けですよねv-408
毎月の保険料を支払ったつもりで封筒に入れておいて貯めておくっていうのも手だと思うし…。
その子がどのくらい病院にお世話になるかですよね。
病院のお世話にならないほうがいいんですが、こればかりはわからないですしね~v-393

保険、ちょっと調べてみようと思いました!
それでお父さんと相談して一番いい方法を考えようと思いますv-410

ご心配ありがとうございます(^-^)

No title

<さんたクラブさん
コメント返しが遅くなってしまいすみませんv-436
昨日の午前中に失禁してからはまだ一度もしていませんv-410
ほんと、ただのお漏らしだったらいいな~なんて思ってますv-406

ただ保険は本気で考えさせられました。
どのくらいの人が入っているのでしょうか?
病院にお世話にならないワンはほんとうにお世話にならないし、病気がちの子はたくさんお世話になるだろうし…。。
気になる世界です。

朝日は今までさほど病院にお世話になったことはなかったのでそこまで必要はないだろう、なんて思ってました。
でも今回もし病気だったら…と考えたら急に必要かも…なんて思ってきましたv-394

保険に入るか、その分を自分で貯金するか迷いどころです。
ほんとに賭けですよねv-390


じっくり考えてみようと思いますv-408
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
