スポンサーサイト


飼い主からのお願いです。


3歳になる前あたりから朝日さん日中寝ることが
明らかに増えました

CIMG0684-1.jpg

前は少しウトウトするぐらいだったんですが
最近はガッツリ深く眠っていることが多いです。



その変化は朝と夜しか一緒にいないお父さんでも気づいていて。

「朝日よく寝るようになったよね」

「うん。。」

なんていう会話をしていました。




この前3歳になった朝日さん

CIMG0256-1.jpg
(朝日さん顔が死んでいます 爆)



「人間で言うとお母さんより少し上ぐらいだもんね」


「そうだよねえ。。」



「来年になったら自分(お父さん)の年も超えちゃうもんねえ」
(私より7つ上)

と言われたとき



自分が想像している以上に早く朝日が年をとっていることに
気づきました…




年を取らないで!とは言いません。

CIMG0037-1.jpg





だけどゆっくり年をとって欲しいと勝手に思ってしまいます。

CIMG0073-1_201406260934117db.jpg






普段家の中でちょっとしたお仕事をしています。(在宅ワーク)

自分のペースで進められる仕事ですがついついその仕事を
優先する自分がいます。


だけど、「仕事は朝日がいなくなったあとでもいくらでもできる」
ことに気づき。
朝日がいてくれる今を大切にしなければと気づきました。





いつも隣にいてくれる朝日さん。

CIMG0936-1.jpg

きっとこの風景は20年後にはあたり前ではなくなっています。



だからこそ朝日との限られた時間を大切にしようと
改めて気づき、思いました。

CIMG0947-1.jpg


出かけよう!!思い出増やそう!!
仕事なんて後々!!私はやっぱりこの子が一番です。




だからどんどんお金が減る一方!!
だけど、いいです。

朝日がいなくなってから取り返すように?頑張って
働きます。。



今日は、私が北海道を好きになった原点の場所に
行ってこようと思います




ずっと隣で待っていた朝日さんに
お待たせ~のポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
終わった!さあ、出かけよう

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝日がいなくなってから・・・・・

という文は よけいかしらねv-12

No title

だんだん寝てる時間増えてくよね~。
エルねえを見てたらよくわかる(^^;
空太も若年寄りだから、お家に居るときは基本寝てるよ(笑)

そうそう、たっくさんいっぱい遊ばないとね♪
わかるよぉ~!朝日ママの気持ち(^^)
私もそうだもん。なので多少のことは気力で乗り切ってしまって今の状態に(^^;

そうそう、北海道に居る間は朝日とたっぷりいろんな場所いってたっくさん遊んでね♪

No title

私も常々、「ゆっくり歳をとってね」って思ってる(*^_^*)
うちも、よく寝ていますよぉ~v-286
私が、ご帰宅しても そのまんま寝てる事も多いし(;O;)

ルークも若くは見えるけど、じい様になってしまった(^_^;)
でも、まだ犬生半分(二十歳目標なので・・)
朝日ちゃんも、まだまだ 慌てなくとも いっぱい思い出作りできます♪

今!!を、時間にとらわれることなく楽しみましょうヽ(^o^)丿

今日は、どこ行ったのかな~v-290

No title

あずきも一歳越えてから昼間はほぼ寝てます。
まだお若いはずなのに、、、
でもパパがお休みで家にいる時は寝ないんです。
私とはずっと一緒にいるから、パパとはたまにしか一緒にいられないから調整してるのかな〜って考えたりしました。
たくさん一緒に過ごして、たくさん一緒に遊びたいなーって私も思います!
朝日ちゃん、きっとママさんとゆっくりお家にいる時間も大好きだと思いますよ(^_^)

在宅ワークのお仕事羨ましいな〜。
私、やりたいです〜。

No title

今でしか出来ない事をしっかりやってください。
3歳には3歳の、4歳、5歳・・・10歳と
その時に一緒にできることを、してあげてください。
過ぎた日々はもう二度と戻らないのですから。
3歳の今の朝日ちゃんとたっぷり楽しんで下さい。

No title

そうですよね~うんうん・・・・。
なんで、ワンの一生は短いんでしょ
でも、その、たった、一年で人の4倍も年を重ねてしまうんだから
中身の濃い一年にしたいですよね
牡丹も土曜日で6歳です 牡丹と私との時間はあと・・?
なんて余計なことを考えてしまうのは
可愛くて愛おしいから、ずっと側にいて欲しいと、強く
思うからだと思います。
まだまだ、たっくさん!朝日ちゃんとの思い出作れる時間
ありますよ~大切にしてくださいね^^v

ガチャガチャしてた子も3歳くらいから落ち着いてくるって言うから朝日ちゃんも大人になったのかもしれないね。
これからが一番いい時期らしいです。
朝日ちゃんとたくさんかかわり合える時間を作ってあげて下さいね。
お金は後からついて来ますよ…たぶんね(°▽°)

ホントにゆっくり、ゆっくり時が経てばいいのにね。
出来ることなら止まって欲しいくらいです。
シニアになると来年は~って言えないのがツラいo(T□T)o

No title

<たかちんさん
いいのいいの、朝日さんがいなくなってから頑張って稼げば~。
っていうか稼げるのかな?働けるのかな?
未来はどうなってるかわかりませ~ん(T▽T)

No title

<かなさん
増えましたね~。なんか眠りが深くなりました。
前はちょっとした動きや物音でバッと起きてたんですがそれが鈍くなりました。
なんか…お父さんの年を超えてしまうと聞いてああ、ほんとに私を置いて年をとっていっちゃうんだ…って改めて気づいてしまって(;_;)
何言ってるんですかね、今さら。

せっかく大好きな北海道にきたし!満喫しなくちゃですよね!!v-8
やりたいリストを書いていって帰るまでにすべて制覇しようと思います。 笑

No title

<ルーク・ライズ ママさん
目標20歳!!(≧∇≦*)いいですねv-353
ほんともっともっと何十年って生きて欲しいですよねv-408

ルーク君はとっても若い~!!からまだまだこれからですv-410
でもおじ様のルーク君もかっこいいので好きです(*´ω`*)v-344

過ぎ去った時間は戻ってはこないですからね!
今を大事に満喫したいと思いますv-392

No title

<あずきママさん
あずきちゃん、家でまったりしてることが多いですか?(^O^)
朝日も若い頃寝てたんですが眠りが浅くてすぐに起きてました 笑

なので白眼むいて寝ていて何されても起きないって子がいるのを知って嘘~!?(゜ロ゜)と思ったほどです 笑

在宅ワーク!登録できましたか~?v-392
暇な時間これで潰してます 笑

No title

<ブラン母さん
はい!3歳の朝日は今しかいないですものねv-408
朝日が朝日らしくいられるような毎日を送らせてあげたいと思いますv-410
過ぎ去った時間は戻ってこないので後悔のない日々を送りたいと思います!v-410

No title

<牡丹ままさん
そうなんです、ずっと一緒にいて欲しいと思うからこそ、考えちゃいますv-409
牡丹ちゃん明日6歳なんですね!おめでとうございます(≧∇≦*)!!
6年間一緒にいたら思い出もたくさんですねv-398
そしてこれからもっともっと思い出が増えていくんですねv-398
私も朝日との思い出増やしていこうと思いますv-410
牡丹ちゃんと牡丹ままさんのように…v-344

No title

<さんたクラブさん
確かに3歳くらいになると落ち着いてくると聞いたことがあります!
ほんとに3歳になったら落ち着きましたv-408

そうそう、できるなら時間が止まってほしいいものです…。
そしたらいつまでもまた来年!!って言えるのに、って感じですよねv-409

お金…後からついてきますよ…ね…?
ついて、くる…ついて…
こなかったらどうしよーーーーーー((((;゚Д゚))))v-399

アウチ…v-404苦笑
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
