fc2ブログ

昨日のトレーニングの復習☆


昨日教えてもらったことを忘れないように
ちょこっと復習しました。


今日は砂肝がなかったのでササミを使います。

CIMG0918-1.jpg

あ、もちろん一度にこんなには↑あげません~
3回分くらいかな?
うまーーと思ってくれたらしめたもんです



さてと、始めます。

CIMG0916-2.jpg

やる気は素晴らしいですね
ここにつくとご褒美がもらえると私が教えたからですね。




が、今回はそこではありません。
私のグー(ご褒美入り)に反応し、
グーがある場所に来て欲しいのです。

CIMG0920ー2

この状態で右や左にターンして歩いたり、立ち止まってみたり。。
とにかく朝日さんに声をかける。「正解」を教えます。



私は「ご褒美」をあげたら1つの要求が完結。と捉えてました。
でもそれは間違いで(トレーニング上)

「ご褒美」をあげたらそれが始まりだと教わりました。
そこから続くんです。



そして犬が失敗しているんじゃない。
飼い主が失敗させているんです。と何度も言われました。

CIMG0917-1.jpg

はい、その通りです(ぐうの音も出ません
あと朝日にヒントを与えすぎと言われました




厳しいんですがめちゃくちゃ勉強になります
トレーニングの根本部分から鍛え直してもらってます




二時間みっちりトレーニングを受けて
状態になったお母さんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

クールクール♪

いつも楽しく拝見させて頂いております!!(^^)トレーニング頑張っておられますね!!スゴィです(^^)d朝日ちゃんのクールクール、サイズはどれくらいですか?購入を考えているのですが、XLかその上か迷っております…同じくらいの体格なので、参考にさせて頂きたいですm(__)m

朝日ちゃんふぁいと✊

朝日ちゃんトレーニングガンバしてますね😉 我が家ワンズ、とら(黒ボー)&あー(赤ボー)は今訓練お休み中なので、朝日ちゃん&朝日ママのふぁいと頭が下がります(^^;;
先日も散歩中、オヤツを芝広場にまいて探させる遊びをしたのですがーー2頭とも正解率50%😥
なんかタイミングが合ってないのか、人だと思っているからなのか嗅覚が劣ってるのでしょーかね😱

朝日ママはとてもポジティブな方なんですね🐾ブログ読んでいて、とても楽しいです💓
環境が変わって、朝日ちゃんもママも大変かと思いますが頑張ってくださいナ🍀😊

トレーニング用のオヤツではないのですが、うちのワンズのうまうまご飯 ー鳥挽肉➕キャベツ&残りご飯(たまにチーズ付き)です(^^)簡単で量もあり、ワンズ食いつき最高ですよ🐾🐾

No title

朝日ママ頑張ってる~!!
ってか、私もおやつをあげたら終了だと思ってたら。。
違うんだね。
目からうろこだわ~v-405

だよね、だよね。
ワンコは失敗しない。飼い主が失敗させてる。。。
ず~んと私のこころに響いたよ。。。
今度トレーニングの話また聞かせてね♪

私、土曜日砂肝作ってくわ!!(予定ね♪予定(笑))

朝日ちゃん、トレーニング頑張ってますね♪
ベリーも暫くレッスンに通っていたので懐かしいです!
ボーダーは頭がいいので…
同じ事繰り返すと先を読まれたりと試行錯誤しました~(笑)
トレーニングしてると、活動範囲も広がり、一緒に楽しめる事も増え楽しいですよね!
これからも朝日ちゃんの活躍、遠くからですが楽しみにしてます(*^^*)

No title

朝日ママ、頑張ってますね。
飼い主が失敗・・・う〜ん、確かに・・・。
わんこに尊敬されるような立派な飼い主にならなければいけないのですね。
今、習っていることが身に付くまで、とにかく焦らず、何度も繰り返しですね。
頑張り屋さんの朝日ママだから、きっと朝日ちゃんもそれに応えてくれる筈です。
応援してますよぉ。

No title

色んな事が、勉強になるね(#^^#)

砂肝とか、ささ身なら 朝日ちゃんも やる気マンマンになるだろうね~♪
うちも、アジの時に湯がいて 持ってってみよっかな~(≧▽≦)
湯がくだけ?

又、色々 トレーニング方法・・教えてね~\(^o^)/

朝日ちゃん、素晴らしい脚側ですね(*^ー^)ノ♪
懐かしいな~。
アルバもそんなのやった覚えがあるな~。
出した手に来る。
アジの時にも使えそうですね。
そうそう、訓練もアジもワンコは悪くないんですよね。
ちゃんと伝えてやれない飼い主に問題があるんですよね。
耳が痛い(/´△`\)
CD2目指して頑張ってね。

No title

<りんちゃんママさん
こんにちは♪コメントありがとうございますv-398
このクールTシャツは実はアスランママさんhttp://blog.goo.ne.jp/arupuasuranから頂いたいものなんですv-410
アスラン君が着ていたんだけど小さくなってしまったので朝日に譲っていただきまし♪
洋服の着丈は51センチでした!
この長さだと座ったときはちょうどなんですが歩いているうちにペロンとめくれてしまうので、もう少し長い着丈でもいいと思いますv-410

ピッタリのクールクールが見つかりますようにv-398v-344

No title

<とら&あーママさん
いえいえそんな褒められるような人間ではございませんv-436v-356
まだまだすべてにおいて未熟者ですv-436
ありがとうございますv-409

せっかく北海道にきて環境に恵まれたので、できることをなんでもやっていこう!と思っていますv-410v-428

ママさんの家のウマウマご飯、めちゃくちゃ美味しそうです!!v-406
朝日だったら即食いだと思いますv-408v-356
とらちゃんとあーちゃんは幸せなワンですねv-398

No title

<かなさん
そうなんです、めっちゃ勉強になります。
私も目からウロコですv-12

でももちろん先生が言っていることはあたり前のことで、すごく納得ができますv-408
土曜日トレーニングのお話しましょう~v-391

我が家は砂肝とササミどちらにするか迷ってますv-355
なんか朝日さんササミのほうがお好み?な感じかもなんですv-405

No title

<BERRY mamaさん
そうなんです、朝日に先読みされてしまうこともあってv-356
それは私がそうするっていうのをムンムンに出しているっていうことなんですよねv-408

トレーニングってできるまでは険しい道のりですが
わかった時や出来た時はその分嬉しいですv-408

ありがとうございますv-344
これからも頑張りますv-438v-433

No title

<ブラン母さん
そうなんです、ワンにとって魅力的な飼い主にならないとなんですよねv-356
私はまだまだ…ですv-12
でも朝日が私の頑張りに頑張ってついてこようとしてるのはわかるのでそれが嬉しいですv-406
ダメダメ飼い主だけど朝日にとってこの人が飼い主でよかったと思われるように頑張りますv-421

ブラン母さんに見守ってもらえてると思うと幸せですv-398v-344

No title

<ルーク・ライズ ママさん
砂肝もササミも湯がくだけですv-10
朝日はどちらかというとササミのほうが好きかな~?v-405
でもササミっていちいち切り裂くのが面倒なんですよね。。
そして勢いでおもいっきり大きいものを上げてしまう可能性もあるし…。

食いつきを考えたらササミ。機能性を考えたら砂肝。
悩みますv-391


トレーニングがちょこっとできるようになったらアジも再開です♪
楽しみです~v-398v-353

No title

<さんたクラブさん
私もさんたクラブさんのように訓練できるようになるのが目標ですv-398
さんたクラブさんが私の目標です!!v-398

トレーニングは私がダメダメでなかなかうまくいかず…。
そのうち朝日に何がしたいの?と聞かれそうです…v-404

道のりは険しくて本当に遠い…orz
ですが、頑張ろうと思います!!v-421

ありがとうございます!!

なるほど~(*^^*)!!測って頂いてすみません!!助かりましたm(__)mお毛毛のボリュームも考慮して、ワンサイズ大きめにしてみます(’-’*)♪とても参考になりました!!ありがとうございます(*^^*)
プロフィール

朝日ママ

Author:朝日ママ
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬ら~

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク