

トレーニング番外編☆


今日は朝から朝日さんのご褒美作りをしていました

トレーニングのときは特別美味しいご褒美を
ということで砂肝を購入

CIMG0790-1.jpg

ウマウマですよ



犬は量より回数!!ってことでチマチマ切っていきます。
(砂肝はこの作業が一苦労

CIMG0794-1.jpg

途中で予め切られているおやつを買ったほうがよかったかも…!?
という後悔が走る。





隣にはもちろんこの方が。
あつ~い視線をひたすら感じながらせっせと切ります 笑

CIMG0799-1.jpg




そしてすべて切り終わったら鍋に投入!!

CIMG0806-1.jpg

切り終わった安堵感で鍋を放置していたら吹きこぼれました
(朝から慌てました



ちょっと茹でたらOKなんですね
とりあえずこれで来週のトレーニングのときのご褒美は完成です



ササミだとちぎる時にパラパラ落としてしまうので
今回は砂肝をチョイス


果たしてうまくいくでしょうか
これいいよ~というウマウマご褒美があったら
教えてください




これで来週のトレーニングがばっちり
頑張れる朝日さんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!
手作りおやつだ~!!
砂肝空太も大好きだよ~♪
そうか。量より回数なんだね(^^)メモメモ(笑)

我が家にもやっとオーブンもきたから空太用のおやつ作ってみようかな~♪

前の記事の朝日さん。。。
パパさんへのご奉公おつかれさま~(笑)
すべて、マズルで言いたいことわかったよ(爆)

手作りオヤツは添加物が入ってないから良いですよね。
普通に茹でただけでいいの?
それで終わり?
私にも出来そうだわ(^-^;
朝日ちゃん、少しは貰えたのかな(^O^)

先輩アジ友さんはレバーで作ってました。
レバーを血抜きもしないでそのまま茹でて自然に冷ましてから小さく切るんだそうですよ。
ウチの子食い付き抜群でしたよ(笑)

訓練の時は柔らか目で噛まないで一口でパクって飲む混む程美味しいオヤツが良いんだって。
硬いオヤツでカミカミしてるとワンコと飼い主さんの流れが止まるからだって。
アルバがお世話になってる訓練士さんに言われました。
来週も訓練頑張って下さいね。

No title

<かなさん
砂肝好きなワン多いですよねv-10
まあ朝日はなんでも食べてくれるので今回は砂肝をチョイスv-391
そう、ワンは量より回数を好みますv-392

オーブンで作ってみてください!!せっかくですしねv-391v-353
大会のときにがんばったご褒美とかにいいかもしれませんね(≧∇≦)b

No title

<さんたクラブさん
今回は特別味付けせず、茹でただけですv-8
まあこのままでも、ワン用なら十分味があるかなとv-408

レバーも食いつきいいですよね~!
朝日には試したことないんですが学生時代飼っていたワンにはレバー使ってました!
超大きいレバーを買ってゆでたんですが、鍋が死にました…。
もうえらいことになりました(;´д`)汗

味もいいし匂いもいいし、訓練にはもってこい。
砂肝も訓練で使うには良さそうなご褒美ですよねv-410

私の先生も言っていましたv-405
食べるのに時間がかかるご褒美はそっちに集中してしまうからすぐに飲み込めるものがいいとv-405
勉強になりますよねv-398
おすすめご褒美教えてくださりありがとうございますv-398v-353

北海道に居るなら是非鹿肉お試しあれ~作るのは家のママさん何だけどね(笑)知るワンコこそ知る家のママさんはウマウマ大使らしいからね~(笑)

No title

<アールパパさん
鹿肉!そういえば鹿肉を使ったお肉、北海道だと推してますね~v-405
ママさんのウマウマ美味しそうですっv-10
朝日は食いしん坊なのでウマウマあげたらずっと後ついていくかもしれませんv-408

砂肝は明日、出番ですv-428
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
