スポンサーサイト


駆虫薬が効いてない!?


実は1週間くらい前から足首が猛烈に痒くなるようになり、
無意識に足首を掻きむしるようになっていました


足首の画像です↓

CIMG0751-1.jpg

突発的に痒くなり、掻かずにはいられません


最初は痒いな~ぐらいだったんですが痒みが両足の足首に集中。
これはもしかして…もしかするとですよね…?



朝日さん月1で薬を飲ませています。

なのに、効いてない!?



本人もたまにカイカイしています。

CIMG0730-1.jpg


どうなってるの!?私が聞きたいーー
安心してカーペットの上にゴロンとなれません!!


北海道のダニやノミの勢いがすごいってことなんでしょうか。
恐るべし




今度薬を飲ませるタイミングは今月の下旬。

もう飲ませるべき?

まだ待つべき?

飲むタイプではなく滴下タイプのものを使用して様子見?



病院が開く時間になったら電話して相談したいと思います




薬を過信してはいけないと勉強させられた
朝日家にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
(写真は関係ありません 笑)
皆様もお気をつけください!!


こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

痒そうですねぇ(涙)
私も、はいいろ(猫)を飼い始めて直ぐに猫のノミに刺されて酷い目に会いましたよ(┯_┯)腕と太もも、足…幸いにも顔に出なかったからまだよかったですが完治するのに半年かかりました(涙)はいいろ自体は全く痒がってはいなかったんですけどね。

はじめまして~(*^o^*)いつも読み逃げさせていただいてました(笑)
ダニ酷いですね~アールは、まだ一度もやられたこと無いんですよね~(~。~;)?付けるタイプ使ってるんですがね!北海道に居る間に是非会いたいですね~朝日君に!!

No title

こっ、これはダニー!
私も以前に腕にやられました。(2012年8月29日のブランブログに画像ありです)
噛まれてからある程度時間が経ってから激しいかゆみがでて
1週間は続きます。
市販の軟膏があるから、掻きむしって傷になる前に治した方がいいですよ。
ワンコ用の駆虫薬も、さんたクラブさんのブログで、さくらちゃんが噛まれているようにダニーさん自身が薬に負けない強い体になってるようです。
恐るべしです。
これからのお散歩は肌の露出がない格好でお出かけください。

No title

私も右足首朝日ママと同じ感じになってる。。。
空太には予防もしてるし、掃除機も毎日。。
でもしぶとくいるのかも。。。

予防をしてる空太もそうだけど、さくらちゃんもついちゃったからね。。。
万能ではないんだろうな~。。。

薬塗ったかな?
私、掻きまくったから跡のこっちゃった(笑)

No title

薬剤耐性の外部寄生虫の可能性があるから別の種類の薬剤を試してみて!

初めましてーー

朝日ちゃんがウチの黒ボーに似ているので、ブログ読ませてもらいました(^^)な、なんと前住所は那須⁈私も栃木県です(^_^)v那須にある動物王国大好き🐾🐾ワンズもルン2️⃣ですよ(^^)
これからも ちょく2️⃣お邪魔するかと思いますが、よろしくお願いしますですm(_ _)m

さて、御御足の虫刺されのよーなモノ、ムヒαが効きますよ✌️ぜひお試しくださいませ(^^)

No title

<はいいろさん
ほんっとに痒いですよねv-404
私我慢することができないのでかきむしってしまいますorz

はいいろちゃんが痒がってなくてよかったですv-409
あの痒さは尋常じゃないv-399

半年もかかりましたかv-393
私はかれこれ1週間くらいになりますがもうこりごりですv-394。。

No title

<アールパパさんv-421
キャーー(≧∇≦*)!!コメントありがとうございますv-353
そして読んで頂けていたみたいで嬉しいですv-353

ダニ、本当辛いです…v-409
薬飲ませたから大丈夫でしょう、と過信してましたv-409
耐性ができている可能性大ですよねv-393
薬を変えないとです。。

ぜひぜひお会いしたいです!v-398
場所を指定していただければどこにでも行きます 笑

No title

<ブラン母さん
ばっちり記事読ませていただきましたーーv-406
ブラン母さんも経験済みなんですねv-356
そうなんです、痒みが出ては消えて…の繰り返しです。
もう1週間くらいは経つんですが掻きむしっていたので跡が残りそうですv-399
普通のムヒでは効かないんですね…orz
情報ありがとうございます!!
ホームセンターとかに売っているかな?
このムヒを見つけたら買おうと思いますv-409

散歩は肌が全く出ていない服で行きます。
肌が出ている服では怖くて散歩にいけませんっv-406

No title

<かなさん
かなさんもやられちゃいましたかv-406v-356
私も掻きまくっちゃいましたv-406
蚊にさされた時もそうなんですが我慢することができません…。
気づいたらかきむしっていてすごい傷跡が残っちゃいます…。
予防薬飲ませたりしててもダメな場合はあるんですものねv-406
ちょっと油断してましたv-406

普通のムヒではダメなそうですv-356
まだ痒みが収まらないのでムヒ買いますv-406v-356

No title

<お父さん
はいよ!ここはしょうがないけどフロントラインを買いましょう。
いい勉強になりました。

No title

<とら&あーママさん
初めまして!コメントありがとうございます(≧∇≦*)v-353
はい、那須に住んでいました~v-410
札幌は今年の12月までなのでまた那須に戻る予定です。

ムヒ情報ありがとうございます!突発的な痒みに苦しんでおりますv-404
みなさんに効くムヒを教えてもらって助かりますv-398

ぜひぜひ、また遊びに来てくださいv-398
朝日家でいつでもお待ちしてますv-410

朝日ママ~!Σ(×_×;)!
痒そうですね。
やっぱりダニさんですかね。
お父さんは大丈夫なのかしら。
コッチでは今が一番ダニさんの多い時期らしいです。
そして、最近のダニさんは強くなってるようで予防薬してても完全ではないと言われました。
これはさくらの掛かり付けの先生の話ですが、飲む薬はダニが噛んで血を吸ったら死ぬそうです。
フロントラ○インはダニを寄せ付けないそうです。
効力はフロントラ○インの方が強いと。
通常、1ヶ月に一回のフロントラ○インでもいいけど、それでもダニがついてるようであれば3週間間隔でしても問題はないそうです。
フロントラ○インは体内には吸収されないから、と。
コッチではダニに噛まれた事で2人亡くなったそうです。
ダニさん、恐るべし(;゜゜)

痒みに効くお薬あったら教えてねぇ(^^;

No title

<さんたクラブさん
やられてしまいました~v-406
もうすごく痒くなってしまって掻いてしまいますv-399
お父さんは大丈夫なんですv-393
家で靴下履いてるからかな?

最近にダニさんは強烈みたいですね…。
そして滴下タイプのほうが強いんですね…v-393

錠剤タイプはもう耐性ができてダメかな~(´;ω;`)
全然効かないというわけではないんですが100%効いてくれないとダメですものね…。。
こりゃあ滴下タイプを買うしかないですねv-394

ムヒはムヒαが効くみたいです!!
ブラン母さんとら&あーママさんお二人そろっておすすめですv-411
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
