

最盛期を迎えておりますヽ(;▽;)ノ


今日は雨予報だったのでレインドッグガードを来てお散歩に行ってきました

CIMG0590-1.jpg

朝日さんにこの洋服を着させる途中逃げようとされ
一人だとなかなか大変でした


試行錯誤を経て前足より後ろ足から
着させたほうがいいことを発見
(朝日の場合はです



散歩中は今日は雨が降ってなかったのでご機嫌でした

CIMG0602-1.jpg

要は顔が雨に濡れなければいいのね




そして朝日さん抜け毛の最盛期を迎えております
毎日毎日大量に抜ける毛…


布団にも服にもタオルにもお弁当にも
朝日さんの毛がついているの当たり前です


ボーダーはほんとによく毛が抜けます…


帰宅後↓

CIMG0605-1.jpg

本人はそんなの関係なく、私が手にもっているアイスに夢中↑


我が家はまだ掃除機は壊れていませんが
時間の問題かもしれません
ギリギリまで頑張ってもらいたものです




毎日の掃除機がけと布団パンパンが
日課のお母さんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
きっとお父さんは朝日の毛を
食べたことがあるでしょう



こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブランは大量には抜けないのですが、掃除機をかけて
どっこらしょって床に座ると、掃除機をかける立った位置からは見えなかった細かい毛が・・・。そしてまた重い腰をあげコロコロを始める母です。
これ、朝日ママも覚えがあるのでは(笑)
以前、歯医者さんで歯科衛生士の人に、ワンちゃん飼ってるでしょう!
って言われて「匂いますか?」って聞いたら、いえ、服に白い毛が・・・。
家の中だけでなく外にまで持ち歩いている母です(汗)

朝日ちゃんのガン見、お耳にも、お目目にも、ぷっくりマズルにも
全部に力が入っていてかわいいやら可笑しいやら。

No title

お弁当にぼっさまの毛は当たり前ですよぉv-389
それに朝日ちゃんぱぱなら朝日ちゃんの毛なら喜んで食べるよぉv-408
むしろ入れてくれぇv-364って思ってるかもv-389

我が家は業務用の掃除機ですよぉv-398
やっぱり普通の掃除機だとちょっとね・・・頼りないよね・・・v-388

No title

我が家も抜け毛最盛期だよ~。
そして、最近はレインドックガード大活躍中だけど、それに伴って空太のテンションはがた落ち・・・。。
今朝なんて着せたら二階にあがって行っちゃった。。
散歩拒否。。。

私も毎日掃除機かけてるけど、毎朝同じ量の毛が。。。
でもしっかり抜いてあげないとだよね~。。。
ふ~・・・。。。

レインドック、さくら姉さんが逃げます。
マジックテープをビリビリってしたとたんにハウスINです(--;)
着てしまえば雨で顔がビショコになっても平気なのにさ(^^)
あ~掃除機、我が家三台目よ。
アルバが凄くて。
逆に毛の付いてない物の方が少ないかも(^-^;
家丸ごと犬小屋みたいなもんだからさ(笑)

ビショコって分かる?
標準語かしら?方言かしら?

No title

<ブラン母さん
ありますあります!!笑
いつもそんな感じです~ヽ(;▽;)ノ
しかも服にもびっちり付いてますよね(^_^;)
まあこれは犬飼いの宿命だと思うしかないですよねv-408

朝日さんめちゃくちゃアイスに集中していてこのとき今自分がどんな顔をしているかわかってなかったと思います 笑

No title

<まっちゅさん
お弁当に毛がはいってたv-363と言われたことありますv-408
まあ、もう一緒に食べてくれv-422という感じです 笑

業務用!!v-405
すごい吸引力がありそうですねv-391
そうなんですよね、普通のやつだとちょっと頼りない…。
こちらにきて新しいの買ったんですがニトリで普通の掃除機買っちゃいましたv-355
もっとしっかりしたやつかえば良かったかも~なんて今さら後悔です。。v-406

No title

<かなさん
ありゃ、空太散歩拒否ですかヽ(;▽;)ノ
う~ん、着るのを嫌がる子は以外に多いんですね…。

我が家も一人で着させると結構大変v-356
後ろ足いれている間に前足脱がれたり動かれたり…。。
なんとか早業で着させてしまう方法を考案中ですv-402

毛、すごいですよね。
私が週末いなかった間もちろんお父さんが掃除機をかけるはずがなく。
もっさもさに毛が落ちてました…・
よくこの空間で生活できるなv-404というくらいでしたorz
朝日トリミングに出そうと思いますv-406

No title

<さんたクラブさん
さくらちゃんレインドッグガード着るのはあまり好きじゃないんですねv-405
でも散歩にいって顔が濡れるのは平気なんてすごいv-408
我が家のお嬢さんは雨で顔が濡れるとテンション↓↓です 苦笑
なのでシャワーも大嫌いヽ(;▽;)ノ 

掃除機3台目はすごいですね~v-408
わかります、家全体が犬小屋…
毛が落ちてない場所がないですし我が家臭いと思いますv-406

ビショコ!かわいい方言v-398v-343
今度使ってみますv-391
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
