

心がボッキボキ。


今日は雨が降ったり止んだりの不安定な天気の朝日家地方

朝、ちょっと雨が止んだスキに散歩に行ったら降られ…
今日はあまり外に出かけたくない天気です



ってことで?
今日は日頃後回しにしてしまいがちなブラッシングをすることに。
朝日さんにはガムで遊んでもらい…

CIMG0483-1.jpg
ガムはまっしゅ家からいただきました
ありがとうございます





その隙にやってしまいます

CIMG0485-1.jpg






お尻をメインにやっていたら、朝日さん目を覆いたくなるくらいの
小さい毛玉がみっちり…

CIMG0432-1.jpg

原因はきっとこの時↑泣


雨の日、足先とお腹を拭くことしか頭になくてしっぽは放置だったから
その時に絡んだ可能性大。



だこりゃーーっと何度も叫びたくなりました
この時以外でも日頃から少しずつ出来ていたんでしょう。
完全なる飼い主のお手入れ不足です…。



一生懸命やってだいたいは取れたんですが完全には取れず。
というか、途中で疲れてしまいました

CIMG0500-1.jpg


朝日さんもみっちりお尻の毛をもぎ取られてお疲れぎみ。




もういっそのことトリミングに出して
毛玉の処理をお願いしちゃおうかなあ

と思った出来事なのでした(涙)




ブラッシングはこまめにやりましょう、のポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
↑いつぞやのお父さんのカット作品


こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉぉぉv-344v-344v-344
あぐあぐしてくれましたかぁv-425v-425v-425よかったぁv-414
うちのぼっさまったら・・・『ぺっv-403』・・・v-399

夏前だし思い切ってトリミングだぁv-364
うちもそろそろお腹のバリカンお願いするよぉv-398

こっちは相変わらず雨・雨・雨v-406

No title

久しぶりに。。あの・・尻尾(朝日パパさん作)みて(笑) あっ!ゴメン( ;∀;)
朝日ちゃん、随分伸びたね~♪

濡れた後は絡まりやすいよね・・
シャンプー後も、しっかりドライヤーかけながらブラシしないと 固まっちゃうっつーか 絡まってる時ある・ある・・

いい訓練所、見つかって良かったね~♪
週1・・いいと思いま~す(#^^#)
楽しいよね。。一緒に お勉強って・・じっくり向き合える時間だもんv-238

No title

その、地面にゴシゴシしてる姿、何度見ても吹き出してしまう…ぷーーっ(笑)
トキさんもお尻ボンバーで、ゴソゴソ抜けます。
お尻エンドレス(T_T)

No title

<まっちゅさん
あぐあぐしてますよ~v-398
ぼっさまお気に召さなかったですか…v-406
ぼっさまの分も堪能してもらわないとですねv-410

そうですね~。ちょっとだけカットおねがいしようかなあ?
無駄に伸びている場所も結構あるし…。

去年のようにならないようにと、それだけが気がかりですv-404

No title

<ルーク・ライズ ママさん
我が家お父さんがはりきってシャンプーするんでんすけどそれで満足してその後の乾かしがすごい中途半端なんですよねv-390
ドライヤーとか使って乾かさないからいつも中途半端。
そういうもあるからこう毛玉ができちゃうんですよねv-394
しっかりと乾かしてブラッシングしなくっちゃ…

訓練所、平日に週1で通うことになりました♪
朝日が勉強というより私が勉強しに行く感じですv-408
頑張りますv-398

No title

<くれさん
水に濡れるのが嫌いなのでシャンプーをした後とかはゴシゴシがすごいですv-12
結構やる子多いみたいですしねv-391

もうお風呂から出てくるとこれがはじまるので下にバスタオルを敷き詰めてますv-393v-356

おしりボンバーですよねv-404
毛玉できやすいので要注意ですv-399v-356

No title

トキもゴシゴシしまくります。
あったかい季節は外の駐車スペースで洗うのですが、洗い桶から出した瞬間から犬が変わったように弾けます。
車にゴシゴシ、地面にゴシゴシ。
最終的に可愛らしくすり寄ってきたかと思ったら、単に人のパンツで仕上げのゴシゴシしてるだけ(T_T)あ~、あたしのパンツ…
タオルドライでは大人しく嬉しそうに拭かれてるからいいのですが。
だから、桶から出したらすぐ捕まえて、トキが納得いくまで拭いてやらねばなのです(´Д`)
朝日ちゃん顔だけゴシゴシとか、かわいすぎる!!
朝日ちゃんどんどんお利口さんになっていきますね。訓練い~な~。
うちのトキもちゃんとさせねば(ノД`)
東京気をつけていってらっしゃいまし~ヽ(^0^)ノ
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
