スポンサーサイト


トレーニングをお願いすることが決まりました!


先日、朝日と一緒に札幌にある訓練所に行ってきました
この日は雨が降っていたので汚れてもいいほうのクレートにin

CIMG0450-1.jpg

ちょっとだけ我慢してね




比較的近くにある訓練所で、初回はみっちり
カウンセリングをしてもらいました
いろいろ心に引っかかっていたこと()なども先生に話しました。

CIMG0020-1_20140611140849fe6.jpg
(写真は関係ないです



先生の話を聞いていると
先生が考える人と犬の関係のあり方しつけの方法
私と全く同じで、安心してこの先生にみてもらいたいと思いました




ということで、朝日さんと一緒に週一でトレーニングの勉強に
通うことになりました

朝日が勉強…というより私が勉強しに行きます。

CIMG0442-1.jpg

お勉強です。
朝日のことをきちんとわかってあげて、
安心して信頼できる飼い主になれるように
頑張ります。




最終的には、CDⅡ取得とアジリティーの大会出場が目標です

CIMG044321.jpg


欲張っちゃった…テヘ。
でもそれが出来ないといけないわけではなくて、あくまで一番の目的は
朝日との信頼関係づくり。



北海道にいる間にどれだけ成長できるかはわかりませんが
頑張って勉強して、こっちにくる前の自分より確実に成長して
今年の12月に本州に戻りたいと思います



打倒!!過去の自分!!



やる気に燃えているお母さんに
頑張れよー

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
燃え尽きて炭にならなそうな気もしなくもない

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。
私は、岡山に住む働くワンコママです。
今、7ヶ月のボーダーがいて、毎日メロメロです。
朝日ちゃん、かわいいですね。
これからも楽しみにしています♪

No title

朝日ママさん凄~い\(^o^)/
週イチで通うんですね。
アルバっちょ抜かれそう・・・^_^;
頑張ってトレチャン、グラチャン目指して下さいね。
そして、アジチャンも(*^^)v

そうそう、ワンコが良くなるのも悪くなるのも飼い主の責任。
ちゃんと訓練すれば問題行動なんて無縁なんですよね。
「しつけ」と「訓練」は違う。
どちらを選択するかは飼い主さん次第です、とアルバが教わってる訓練士さんに言われました。
ぜひ朝日ちゃんといい関係を築いて下さいね。

No title

お〜、朝日ママのヤル気スイッチが入りましたね。
週一はいいペースだと思います。
我家も昔、週一で通いました。
アジにはブランがビビリ過ぎて無理でしたが・・・汗
しっかりとした信頼関係が築けるといいですね。
焦らず、ゆっくり着実にのペースで頑張ってください。
とにかく続ける事が一番ですから・・・ってガゥガゥ犬オーナーの母は
説得力 ゼロですが・・・

No title

朝日ちゃん、トレーニングに通うんですね〜!
確かに、トレーニングってワンコが勉強っていうか、飼い主の勉強ですよね(^_^;)
私も札幌でトレーニングしていた時に気付いてしまいました。
あずきは本当に酷い犬だったんですが、一緒に勉強するようになってから関係が物凄く変わりました、いい方向に。
やってたのは呼びと待てと脚側だったけど、それをやることによって、全てが激変したんです。
朝日ちゃんは元々優秀だけど、これによってさらに絆が強くなるといいですね♪
頑張ってください*\(^o^)/*

No title

<ちえらりあさん
初めまして!コメントありがとうございますv-398v-353
7ヶ月のボーダーちゃんがいるんですねv-10
一番やんちゃ盛りですねv-408

岡山にお友達のボーダーの飼い主さんがいるので近くにお住まいで羨ましいですv-410

ボーダーちゃんの成長、楽しみにしていますv-10
また、いつでもコメントお待ちしてますv-398

No title

<さんたクラブさん
いやいやどんなに練習頑張ってもアルバ君には遠く及びません(^_^;)
まず私がダメ飼い主なので私が変わらないとです(´;ω;`)

ほんと、ワンコが良くなるのも悪くなるのも飼い主次第ですよね。
ちょっとずつですが先生に教えていただいたことを生活の中に取り入れて、まずは基本の基本。朝日が私の言葉に集中するようにしています。

時間をかけて朝日との関係を築き直していきますv-392

No title

<ブラン母さん
平日暇しているので(苦笑)週一でお願いしました!
訓練もアジもどちらもやりたい、と欲張っちゃいましたv-408

でも本州に戻ったらきっといい訓練所ってあまりなくてできるかわからないので、できる時にやろう!!と今回踏み切りましたv-392

そうそう、続けることが大事なんですよねv-392
朝日と一緒に成長して帰りますv-421

打倒、過去の自分!!です 笑

No title

<あずきママさん
あずきちゃんとママさん、トレーニング頑張ってたとお聞きしましたv-398
しつけや訓練って生活していく中のマナーを学ぶ、というのもあるけど私は犬と飼い主さんの絆を結ぶ一つの方法でもあると思うんですv-410

今回お願いしたのもそのためです。
私がちゃんと朝日のことをわかってあげて、朝日も私を安心して頼れる人なんだと思ってもらうために。です。


私もママさんに追いつけるように頑張ります!!ヽ(*´∀`)ノ
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
