スポンサーサイト


引越してから唯一困ったこと(´・_・`)


こちらに来てから少し困ったことがあります。
それは、朝日が急に甘ったれになったということ。



私と朝日さん、北海道に引越してきてからほとんどの時間を一緒に過ごしています。


毎日たっぷり散歩に行くことはもちろん、

CIMG0297-2.jpg




洗濯物を干すときや畳む時も、もちろん隣にいる。

IMG_2700-1.jpg




お昼寝する時は必ず隣で寝始める

P1120650-3.jpg


動くと必ずついてくるようなストーカー(笑)やこれら↑は
もとからそうだったしなんら困ってないのでいいんですが…


こちらに来て一緒に過ごす時間が増えたからか、
みんなで集まった時などに私がいなくなると「お母さんどこ!?」と探すようになりました。
今までは、私がいなくなっても「あ、いなかったんだ?」くらい平然としていたんです
(ちょっと悲しいですが



が、こちらに来てから急に私が離れるとダメになってしまいました…
ずっと一緒にいるのでお母さんっこ度(?)が増した気がします

IMG_7465-1.jpg



でもお留守番はちゃんとできるんです。
問答無用に置いていくので(爆)



私としては独りにしても平然といられるようになってもらいたいので、
嬉しいような気もしますがちょっと困っています
(ドッグランで遊んだとき、私がいないことに気づいた後追いかけようと脱走しそうに
なったみたいで…あと、大会の時私の姿が見えなくなるとギャン吠え…←これは困ります)


う~ん、どうしましょう。。




嬉しい気もしますが、困ったーとなっている
お母さんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
皆さんならどうされますか?

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、
朝日ちゃんお誕生日おめでと-i-176


実は去年、くっぴぃも引っ越し後に大変なことになりましたi-229
どこにいくにもついてきて
見えなくなったらきゃんきゃんわんわん
留守番ともなればすごい吠えまくって
ゲージや給水器を破壊したり
さらにはゲージ下に引いてたマットを誤飲・・・

思い出すだけでぞっとしますi-230


いままでと同じように感じても
引越ってかなり不安になるんだと思います。
だからお留守番頑張ってる朝日ちゃんはとってもおりこうさんですねi-176

一時はノイローゼ気味でしたが
日に日にまた前の生活に戻っていきましたi-176
だから時間が解決してくれるとおもいますi-234


うちも今年も引越しなくてはいけなくて・・・
いまからぞっとしてますが
お互い頑張りましょーーi-233

No title

そうかぁ〜、お母さんがいつも一緒だから甘えん坊になっちゃったのかなぁ。
それとも環境が変わったことで、安心できるお母さんの側にいたいのかなぁ。
どちらにしても、精神的なストレスに弱い朝日ちゃんだから、
スパルタ式はできないですよね。
でも、ストーカーされて嬉しいのも確かですから、基本、おうちの中は
OKとして、外出時のギャン吠えだけ何か改善方法を考えなくちゃですね。

No title

おおーー!!ここにもマザコンさんがー( `ー´)ノ
きっと環境の変化が大きいんだと思うよ。後は~アーシュも私が働き始める前は四六時中一緒にいたからひたすら後追いしてたよ。
相手にされない時はいたずらして気を引くことは今でもするし・・・( 一一)むっ。。
特にパパと話してると焼きもち妬くみたいでいたずらの度合いが酷くて困り犬(;^ω^)

まだ引っ越して日にちが経ってないから仕方ない部分があると思うんだよね~。。きっと徐々にまたいつもの朝日に戻ると思うけど。。
いいな~横に来てお昼寝するなんて~(≧◇≦)アーシュはおちり向けて寝るかすーーーって去って行く・・・(T_T)

遅れましたが、朝日ちゃんお誕生日おめでとうo(^▽^)o 今年も楽しいこといっぱいの1年になりますように☆彡

甘えっ子になったんですね~。やはり環境が変わったのが大きいですよね。めいも、実家に行くとストーカーに変身します(´・・`)どうやら置いていかれるんじゃないかと不安なようで、外に出よう物なら吠えまくります。トイレに行くだけなのに、わざわざ起きて着いてきます。
寝るときも、昔はリビングのゲージの中で寝ていたのに今は一緒に部屋に連れていかないとギャン泣きします…。
でも、わが家に帰ってくると普通にゲージで寝るんですよね。大人になって色々分かってくると不安も増えるのかと勝手に思ってました(´•ω•`)

No title

あずきも同んなじです。
引っ越しを機に超甘えん坊になりました。
今まではランで家族無視だったのに、離れなかったりすぐ戻って来たり。
引っ越し恐るべしですね!
でも最近ちょっとずつ前のあずきに戻って来てる気がします。
朝日ちゃんももうちょっと落ち着いたらまた変わるかもしれないですね!

お留守番できるの偉いですね〜!
家が変わってからギャン吠えする奴がうちにいて本当に困ってます´д` ;

No title

<くっぴぃままさん
お祝いコメントありがとうございますv-398
くっぴぃちゃんもそうでしたか~v-356
新しい場所に移たりすると私たちが想像している以上にストレスがかかっているんでしょうね…v-393
朝日も私が常に隣にいるといえど私が思っている以上にストレスや寂しさを感じているのかもしれません。。

くっぴぃちゃんみたいに時間が解決してくれるといいなあと思います。
今年お引越しなんですねv-405
くっぴぃちゃんのストレスが少しでも小さくすみますようにv-356
引越し頑張ってください!(^-^)

No title

<ブラン母さん
そうなんです、なんだか甘ったれになってしまって…
私がいる快適さ?を覚えたのかもしれませんね。
確かに独りでいるより私がいたほうがなにかと安心だと思いますし…。

でもでも。
外出時のギャン吠えはどうにかしないとですねv-356
他の方に迷惑がかかってしまう…
今度訓練の先生に見てもらうことになったので相談してみますv-290

No title

<アスランままさん
お父さんと話しているときにヤキモチ妬くんですか!?
かわええ~v-398v-344
我が家それはないですね 爆

時間が解決してくれるといいなあと思っていますv-410v-356
またドライになったらそれはそれで寂しいんですが 爆


朝日は私に添い寝したいのではなく、私が布団で寝ているのをいいことに自分も人様の気持ちいい布団で寝たいだけなんですv-408 爆
あ、お父さんが寝ているときはスー…っと去っていきますv-407 大爆

No title

<はいいろさん
お祝いコメントありがとうございます!しっかりと受け取りましたv-10
めいちゃんも実家に帰ると甘えっ子さんになるんですね。
環境が変わって慣れてないからはいいろさんにべったりなんですね。

朝日も今そんな感じなんでしょうか。。
もうそろそろ1ヶ月経つのでなれて欲しいところでもあるんですがv-12

でも不安に感じているなら大丈夫だよ、と安心させてあげなきゃですよねv-290
性格が繊細な子なので気長に慣れてくるのを待とうと思います。
といっている間に12月になってしまいそうな気もしなくもない…v-399

No title

<あずきママさん
はりゃ~v-405
あずきちゃんもそうでしたか!
なんか急に甘ったれになりましたよねv-408
嬉しいような、困ったような 笑

でもあずきちゃんちょっとずつ落ち着いてきたようでよかったv-398
ということは朝日もそろそろ落ち着いてくるかな?

ギャン吠え困りますよね…v-393
大会のとき反対側にいたのに朝日のギャン吠えがずっと会場に響き渡ってましたv-402これは困りました~v-406

先生に相談して対策を考えないとですv-356
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
