スポンサーサイト


☆一日限定☆レトリーブ動画公開です!!


朝日さんの大会デビューのレトリーブ動画、一日限定で公開いたします
(お父さんから顔が出ているので一日だけにしてと制約が出ました


ボー飼いの方だけが見れる感じでしょうか?笑
朝日さんの頑張っている姿、見てやってください

公開期間を過ぎましたので、削除いたしました



他、空太家より写真をいただきました。

初めての大会。写真を見て後から思ったんですが…

この小さい体で全力でおもちゃを追いかけてくれて

204774230_624-1.jpg




小さい口で大きなオモチャを一生懸命くわえて

204774256_624-1.jpg




脇目もふらず私たちの元に帰ってきてくれた。

204774791_624-1.jpg



何度も何度も

204774357_624-1.jpg



最後まで頑張って、全力で走り抜いてくれた。

204774944_624-1.jpg



投げたオモチャをくわえて真っ直ぐ戻ってくる。
朝日は特別教えなくても最初からこうしてくれる子だったので、そんなもん。。
なんて思っていましたが…
これってすごい事なんだ、と気づいた日でもありました。



あたり前と思っていたことはほんとは凄いことで。
この大会の後から、私の朝日を見る目が少し変わりました


朝日の良さにきちんと気づいてあげられるようになったというか…

IMG_2888-1.jpg


朝日に対して気持ちの余裕が持てるようになったというか…
うまく言い表せられないんですが


ただ確実に言えるのは朝日との絆が太くなったということです。
ただ大会に出ただけなんですけどね 苦笑
大げさかもしれませんが、私の中で朝日に対する気持ちの変化があったのは確かです。



今回この大会に出て、ポイントより何よりも、朝日への信頼を獲得できた、
そんな日になりました。


大会に出てよかった。。
これからもいろんな事を一緒に体験していきたいと思います

CIMG0073-1.jpg

朝日、一日頑張ってくれてありがとう。



ご視聴、ありがとうございました




頑張った後、ご褒美をGETできた
朝日さんにポチっ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいんだよ~!

朝日家のデビュー戦!しっかり見届けさせてもらいました(^^)
そして、コートに入って、家族みんなで楽しみながらやってる姿。
朝日がパパが投げるおもちゃを一生懸命追いかけて、一直線に戻ってくる姿。
見てて私たちも心がホンワカしたよv-398
本当にこれってすごいことなんだよぉ~v-410

我が家は去年は空太が戻ってくるまでに2Mの距離が。。
パパやママが呼んでもあと2Mの距離が縮まない・・・。。。
これを少しずつどうやって埋めてこうか。。
呼び戻しの練習の前にもっともっと空太とのコミュニケーションを取らないと!って必死だよぉ~v-388
途中で今もディスクを追うのをやめてしまう空太。どうやったら追ってくれるのか?とかね(^^;
ディスクをやるようになって、もっともっと空太と遊んで信頼関係深めていきたいって思ったの。まだまだ私完全にまだ空太を信じてあげられてないからさ。。。

でも、朝日ママが今回の大会で朝日との関係、気づけてよかったね♪
とっても大切なことだよね(^^)
そうそう!ポイントではないのだぁ~v-392
(あ、右刺さりの私が言っている 爆)

さあ、まだまだシーズンこれからです!!
今シーズン、楽しもうね~!!

でもって。。。
そういえば社長は「ディスク挑戦!」かな~?
見たところめっちゃ投げるの上手だったけどv-391
あ!来月の会場は遠いから社長は車の中かタープで朝来たら寝ててね~!!
順番きたら呼びまする(笑)
なので、朝日ママは社長を寝たままでもいいから車に押し込んで会場まで連れてきてね♪

No title

すごい すごい すごーいv-411
頑張りましたねv-352朝日ちゃんもすごい楽しそうv-363
何より絆が太くなったって素敵なことですね。

うちの旦那がボルトにもやらせてみたいv-391って張り切ってます。
スタートエリアで毎回引っ張りっこになるのが目に見える…v-356

お久しぶりです

動画観ました〜
朝日ちゃん、頑張ったね
健気に追いかける姿、感動です
ニーズにもそんな頃があったと懐かしくなりました。
北の夏をいっぱい楽しんでね
復活したら、ぜひニーズとも遊んでくださいね

No title

いや~ん 朝日可愛すぎ!!
見てて涙が出てきたよ(:_;)もう何が凄いって!!しっかり朝日パパと朝日ママの元にちゃーんと戻ってくるところが凄い!!
アーシュ 呼び戻しにおやつ使ってたらちょっと体重UPしちゃって(汗)今使ってないんだけど・・・そしたら戻ってこずに待ち構えて逃げるという遊びになってしまった( ゚Д゚)ひーーー。。

頑張ったね~朝日!楽しそうにしてる姿がパパとママが一番喜ぶ姿だね~(*´▽`*)
しかもこの大会の件で朝日ママがいろんな事収穫できたことが一番良かったのかもよ♪少しのきっかけでいろんな事が広がって見え始めるってあるよね。。
もしかしたら大変な引っ越しだったけど「このこと」の為だったんじゃないの?我が家姉ちゃんが第二志望大学へ行ったのと同じで。
きっと意味のある事だったんだよ♪そしてそのことに気付ける朝日ママも凄いと思います(=゚ω゚)ノ

昨日からFC2の画像が見れなくて( ゚Д゚)だったんだけど見れるようになっててよかった!!

No title

朝日ちゃん、脇目もふらずに一生懸命にくわえて走って戻って
パパさんの前にちゃんと置いて・・・見ていて胸がじぃ〜んとなりました。
朝日ちゃんがおふたりに寄せる信頼がとても深いのがわかります。
朝日ちゃん、いい子だぁ〜。

それにしても朝日ちゃん、ちっちゃくてモフモフで
まるでパピーのようですね。
まっすぐに伸ばした4本の足が、いつまでも目に焼き付いてます。
がんばれ〜

No title

凄~い凄~い\(^o^)/
朝日ちゃんよく頑張ったね。
オモチャを一生懸命追いかけて、朝日ママの所じゃなくてちゃんと社長の所に持って帰って来る姿。
なんて健気なんだろう。
ウルウルしちゃいました^_^;

我が子との信頼関係は知らないうちに築けてたようですね。
そしてその絆はますます太くなっていくんですよね。
当たり前のようにやってた事は実は凄い事だった。
朝日ちゃんの凄さを認識できましたね。

次はビギナークラスでデビューでしょうか(^^)
空太君家と投げ練ですね(笑)
そして社長~!競技会の朝は早いですよ~。
大丈夫ですよね(笑)
我が家のパパさんも可愛いアルバの為に早起き・・・いやいや寝ずに現地入りしてますよ(笑)

朝日ちゃんすごーい!!
感動です!
ちゃんと信頼関係ができてるんですね~
わき目もふらずに走っておもちゃを運んでる朝日ちゃんに迷いはないですね♪
それにとっても楽しそうなお顔(*^^*)

1日限定の動画☆
しっかり頭の中に録画しました!

No title

しっかり、見ましたよ~♪
こんな楽しそうなのに1日限定なんて・・

大会デビュー・・おめでとう\(^o^)/
こんな大舞台で、一心不乱に 朝日パパさんの方に おもちゃ咥えて戻ってくる朝日ちゃん・・
感動だね~( ;∀;) 

前記事の、ファミリー大集合も 楽しそうで みんな生き生きしてて可愛かったv-10
お引越しは大変だったけど。。なるべくしてなったんだな~・・きっと(#^^#) 
益々、北海道生活満喫できますね~(≧▽≦)

あさひちゃん、ホントすごいですi-233
頑張ってる姿に感動しましたi-178
うちなんか・・・
くっぴぃに爪の垢をくださいi-229

とてもすてきな絆ですね^^
うちも太い絆を築けるよう頑張りますi-176

No title

すごい!すごい!
一生懸命に走ってくる姿ってなんだか感動しちゃいます。
1つの事を成し遂げた達成感ってパパさんママさん朝日ちゃんそれぞれに何かを得たんでしょうね!
今度はディスクですか?次回の動画も楽しみにしてますよ~

No title

朝日ちゃん、本当に凄いですね!
動画を見て感動しました。
パパさんも頑張って一生懸命投げてましたね〜*\(^o^)/*
うちは呼び戻しのトレーニングをしてやっと戻って来るようになったんですが、朝日ちゃんは何もしなくてもできるなんて!
パパとママのことが大好きで、一緒に遊ぶのが楽しいんですね(^_^)
我が家も大会に出たら何か変わるのかな、、、
ドロップしなくて焦りそう、、、

そうだったんですね~(;_;)

<かなさん
かなさんに見守られながら、朝日家頑張ることができました。
信頼関係って簡単に築けそうですごく難しい気がしませんか?
今回の大会で私は朝日を見る目が少し変わりました。
もっと信じていいんだな…って。
信じてあげられてなかったことを申し訳なく思ったり…
ちょっとしたきっかけだと思うんですよね。。
100%の信頼が築けたわけではないと思いますが、確実に前に進めたのが嬉しいし、それをずっとずっと前から気づいて空太との関係を模索しながら空太との生活を楽しんでいるかなさんも、素敵だなって思います。

私、やっとスタートラインに立てたのかな?
ここにきた意味は、きっとこういうことだったんだな、と思ったりv-408

残りの数ヶ月間でまた前に進めたらいいなあと思っていますv-353

お恥ずかしいです。すみませんv-402
あ!でも来月はお父さん友達の結婚式なので私一人で参加になりそうですv-411v-356
どうぞよろしくお願いしますv-436

No title

<ボルトママさん
ほんとですか~!?v-411
ぜひぜひパパさん参加しましょう!!
引っ張りこになったっていいんですよ~♪
ポイントも大事だけどこういう場に出て改めて愛犬のことを違う角度から見ることもすごく貴重な体験!だと思います(^O^)

特にレトリーブなんて遊びの延長戦で出れるので、オススメですv-391

お久しぶりです!

<ニーズママさん
動画見ていただきありがとうございます!
朝日、頑張って駆け抜けてくれましたv-409
ニーズ君のようにいつかフリスビーをキャッチして持ってきてくれるようになったら感動ですv-398
このオモチャだったら確実に持ってきてくれるんですが、フリスビーだと途中で離してしまう確率が高いんですv-408
北海道で一度でいいのでフリスビーで大会に出てみたいです!

No title

<アスランままさん
無事動画見れましたか!?よかったですv-410
このコメント返しが終わったら削除しようと思っていますv-409
(私は削除したくないですがv-409

ままさんの言うとおりで、いったん仕事を辞めて朝日との関係を見つめ直せ、っていう意味で北海道にきたのかもしれませんね。
ゆっくり、じっくり朝日との関係を見直すためにお父さん転勤になったのかな 爆
舞台は札幌。なんか、そう思わずにはいられないです。

普段普通に過ごすだけでは気づけなかったようなことに気づけたのが嬉しいです。気づかされたんだろうな、きっと。

信頼関係を築くって簡単そうで難しくて…難しそうで簡単なんだと思います。
うまく言い表せられないんですが…v-408

北海道を発つ時、必ず成長して帰りたいと思います。
ゆっくりじっくり朝日との関係を見直して行こうと思いますv-410

朝日のこと褒めていただきありがとうございますv-409v-353

No title

<ブラン母さん
朝日は毛ぶきがいいので体が2倍太って見える残念な子です 笑
当日は全力で駆け抜けてくれてがんばってくれました。

きっと彼女にとってはいつもの延長で、同じことを繰り返しただけだと思うんですが、私にはこれがすごいことで彼女のとってもいいところなんだ、と気づかされる大きな大きな出来事でした。

こっちにきてから朝日と一緒に過ごす時間も増えて、朝日という子をきちんとわかってあげる機会を与えてもらえました。

関東に戻るときは飼い主として成長して帰りたいと思います。v-410v-421

No title

<さんたクラブさん
ありがとうございますv-353
ちゃんとお父さんのところにレトリーブしてくれましたねv-408
このオモチャ、今までお父さんがたくさん投げっこして遊んでくれてたのでそれがよかったのかもしれません 笑

今度の大会に出るときはお父さんがビギナー、私がレトリーブで参戦することになりました!
オモチャは…もっと飛ぶやつを調達しようと思ってます 爆

大会の朝は早いですよねv-395
パパさん寝ずに現地入りですか!v-408
確かに我が家のお父さんも夜行性なので寝ない方がいいかもしれません 爆

応援ありがとうございますv-398
北海道にいる間にまた大会に参加したいと思いますv-411v-353

No title

<BERRY mamaさん
動画、見ていただきありがとうございます!
朝日はこのオモチャが大好きで、投げられたら確実にGETして迷わず持ってきてくれるんです。
このオモチャは…笑

フリスビーは人が下手すぎてほとんどやってないんですが…いつかフリスビーで参加するのが目標ですv-410
かなり痛い結果にはなると思いますが、出てみたいです。

応援ありがとうございました(^O^)

No title

<ルーク・ライズ ママさん
と、とりあえず大会デビューしました!
アジでもなく訓練でもなくレトリーブで 爆
でも関東にいたら絶対まだ出てなかったし、朝日への気持ちも変わってなかった…
本当に出るべくして出て、来るべくして北海道に来たんですねv-408

朝日との関係に悩み初めて塞ぎ込むくらい凹んで…。
時間と場所を、与えてくださったんですね。

半年後、必ず成長して本州に戻ろうと思います。
私もママさんのように大会に出て、賞状…はかなりレベルが高いけどいい結果が出せるように頑張りたいと思います(^O^)!

No title

<くっぴぃままさん
ありがとうございます!
爪の垢なんて滅相もない(^_^;)

朝日さん、まだまだ修行の身ですv-404
私も落ちぶれ飼い主ですからね…orz

でも残りの半年で朝日といろんな事を経験していろんなことを乗り越えて北海道に来たときとは違う関係を築きあげて帰りたいです。

それがここに来た意味だと、本気で思ってますv-408
一緒に太い絆を築けるように頑張っていきましょうv-411

No title

<アッシュままさん
ありがとうございます!
朝日さん全力でがんばってくれました!
私は傍目で見ていただけなんですが…爆

いつもと環境が違う中で緊張しないでいつも通りオモチャをくわえて持ってきてくれました。
それってすごいですよね。
朝日には本当に感謝ですv-408

次回は私がハンドラーでレトリーブに参戦しようと思っています!
また動画UPしますね~v-411

No title

<あずきママさん
朝日は人が大好きで赤ちゃんのときから名前を読んだら尻尾をブンブン振って一目散に来てくれる子でした。
それが今でもそうで、呼び戻しはあまり苦労…しませんでしたv-356
でもその代わり他でいろいろ苦労していることもありますが(T_T;)

あずきちゃん、大会に出てみませんか?
きっと普段何気なく過ごすときとは違う関係を築ける気がします。
もちろん苦労もつきものだとは思いますが(^_^;)

フリスビー追っているあずきちゃん、見てみたいです(*≧∀≦*)

プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
