スポンサーサイト


多飲多尿なので病院へ行ってきました。


朝日さん、最近多飲多尿です

体重からいっても明らかに飲みすぎ(!)
今年血液検査をしたとき特別異常はなかったので、おそらく心因性のもの
だろうというのが私とお父さんの見解

IMG_2934-1.jpg


でも、尿検査はしたことないし、何かがあってからでは遅い。
ということで、病院に行ってきました。



血液検査をすることがわかっていたのでご飯は抜きです
いつもは散歩後に食べれる朝ご飯。今日は食べれないのでこの時点で
朝日さん何かを察してました。

IMG_2935-1.jpg



そしてお父さんを見送り掃除をした後出発
「朝日さん、病院に行くよ!

IMG_2940-1.jpg

君のためです。我慢しなさい



いろいろ調べたら木曜日は休診日の病院がたくさん
その中で散歩中に前を通ったことがある病院が診察していたのでそこに行ってきました。

IMG_2948-1.jpg

看護師さんから「朝日ちゃんどうぞ~」と呼ばれて診察室へ。
一日に飲む量などを先生に伝えたら「血液検査と尿検査をしましょう」とのことだったので
一本採血してお外で採尿もしました。




終わった後はこの笑顔

IMG_2951-1.jpg

この後、生化学検査をする機械が壊れてしまったようで結構待ち…

50分後くらいに「朝日ちゃ~ん」と呼ばれて診察室へ。
生化学の結果はまだ出ていないがそれ以外の検査結果で判断すると…

血液検査は正常値で脱水もしていない。たくさん飲んでいるからちょっと尿の比重が軽いが
腎臓もしっかり働いている。ということで病的ではないことがわかりました


ただストレスがちょっと高く…おそらく心因性のものでしょう。
とのことでした。


ストレスかあ~
たくさん散歩も行ったり気分転換はしているんですが…
これは人が反省、ですね
こういうのとか↓

IMG_2470-1.jpg




引越しをして環境がガラリと変わった、というのもあるだろうし…

P1120658-1.jpg

朝日さん、猫みたいなワンコです
私も朝日さんに厳しくしすぎないように気をつけなくてはと反省。




猫みたいな繊細な性格の持ち主の朝日さん。
飲む水の量をバロメーターに、私たちでストレスを軽減できるように頑張ります

IMG_2888-1.jpg

やっぱり散歩が一番いい笑顔です♪



朝日さんに、もっとドーーン
と構えて生きなさいのポチ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
本当にちょっとした物音でも反応して
起きちゃいます


こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝日~!!!大丈夫かい~?v-399
きっと一番は環境の変化かな~。。。
うんうん。無理しないでね~v-364
空太も繊細だよ。。。
これは血かしらね・・・v-389

No title

朝日ちゃん大丈夫かぁv-361v-388
心配だよぉ・・・v-404
無理しないでお父さんとお母さんにいっぱい甘えるんだよぉv-415

No title

ストレスでも、多飲多尿になることがあるんですね。
病気じゃなくてよかったですね。

No title

朝日 大丈夫かい??
そっか~ストレスが原因でもあるんだね~。。お引っ越しもあったからね~。。
パパさんへのご奉仕は暫しお休みという事で(爆)。

アーシュもちょっとした物音で起きちゃう・・・私も気を付けようっと。。

朝日 の~んびりね~(≧◇≦)

くっぴぃも引越し直後はストレスで体調崩してました(*_*)
ほんと猫みたいですよね^^;

朝日ちゃん、たくさんさんぽして早く良くなりますよーに\(^o^)/

No title

朝日ちゃん、大丈夫ですか〜??
身体の何処かが、ってわけじゃなくて良かったけど、やっぱり環境変わるのはストレスですよね´д` ;
あずきも猫みたいに繊細かも、、、
引越し後はちょっと子供に戻ってました。
そして現在は甘えん坊続行中です。味を占めたな(^_^;)
ストレスで多飲になったりするんですね!
知らずにスルーしていた可能性があるかも、、、

No title

ワンコも環境の変化にきっと敏感だよね・・
人間だってそぅだし。。それを又、ワンコもキャッチするしね(=_=)

血液検査、異常なくて良かった(#^^#)
後は、おいおい慣れて のんびりできれば 日にち薬でよくなるかな!(^^)!

初めての病院はどうだった?
いい病院だったかなーっ?ちょっと、機械が壊れて待ったのは疲れちゃったね。。

No title

朝日ちゃん、大丈夫ですか?
環境の変化でストレスが溜まっちゃったんだね。
お散歩だけでは解消できない何かがあったんだろうね。
血液検査や尿検査で異常がみつからなかったから、きっと日にちが薬なのかな。

我が家の二人を見てると女子はドーンと構え、男子はオロオロって感じなんですが(^^ゞ
朝日ちゃんの心はガラスのように繊細なんだね(*^_^*)
さくらの心には毛が生えてるのかも(笑)

No title

朝日ちゃんもですかー!
うちもガブ飲み女子なんですよ(>_<)
しかもあだ名「ガブ飲み子」
似てて爆笑~(笑)

しょっちゅう飲んでるわけではないけど、一度飲み始めると止まらない!
うっかりガブ飲みに気づかないでいると約1時間後に床で大洪水v-467v-467

やっぱりストレスでもなるんですね
あのんも以前別の病気で検査したけど異常はなかったからストレスかも。。。

繊細な子は難しいですよね
今度ガブ飲みについて語りましょうv-391

No title

<かなさん
検査の結果、なんともなくてよかったですv-408
ただ、繊細な性格故にストレス値が…v-390

これはある意味血なのかもしれませんが 笑
ストレスをかけないような生活を送らせてあげたいと思ってますv-421
日曜日、楽しんでもらいますv-410

No title

<まっちゅさん
朝日、ストレスがかかると結構水をガブガブ飲んでいたので、おそらくそれだろうなあ~と思っていたらビンゴ。
体のほうは正常なのでそれはホッとしましたが、心因性のものだと
朝日をとりまく環境が大事になりますよねv-393

繊細な子なのでストレスを全くなくすというのは不可能だと思うんですが、
少しでも減らしてあげられるように私たちも頑張りますv-218v-408

No title

<ポンママさん
ご訪問ありがとうございますv-398
はい、朝日はストレスを紛らわすように?水をガブガブ飲むことがあります。
たくさん飲むから排泄回数も多く、何枚ペットシーツがあっても足りませんv-356

体に異常はなかったのでそれはよかったです。
もっと気楽に生きればいいのに…なんて思っちゃいましたv-389

No title

<アスランままさん
そうそう、のんび~りが大切だと思うんです。
とっても敏感で繊細だから傷つきやすい?爆

お父さんの奉仕活動もしばらくなくしてもらいましょう。
奉仕活動後の飲水量半端ないですから…v-12

ちょっとした物音で起きちゃいますよねv-389
ボーダーだから音に関してはとっても敏感ですよね。
こればかりはしょうがない…v-406

No title

<くっぴぃままさん
くっぴぃちゃんも体調崩しちゃいましたかv-409
私たち人はどこそこに引っ越すとかわかっていますが朝日は何もわからずいきなり環境が変わるんですものね…。
そりゃストレスかかりますよねv-390

きっと慣れるのにも時間がかかるだろうし…。
早く新しい土地に慣れて少しでもストレス減らしてもらいたいです。

あ、でもまた慣れた頃に引越しだ~v-404

No title

<あずきママさん
ワンも猫ちゃんみたいに繊細な子は繊細ですよねv-388
あずきちゃん甘えん坊さんしているんですか!?v-391
私可愛いから許しちゃうな~v-398
朝日も甘えん坊ですが昔よりかは落ち着いたかな?v-408

ストレスでたくさん飲むことがあるみたいです。
人でもストレスで食べてしまう人っていますものね。
おそらくそんな感じだと思います。

今日はまだそんなにガブガブ飲んでいません!
まだストレスがかかってないようでホッ 笑

No title

<ルーク・ライズ ママさん
北海道への引越しも朝日にとっては突然の環境の変化だったんですよね。なんか自分たちのことでいっぱいいっぱいで朝日の気持ちを考えてあげられてなかったかも…と反省しました。

他、生活面でもお父さんが朝日にしつこくしないように見張りますv-412
新しい病院はとってもいい病院でした!
丁寧に診察してくれて、説明も丁寧にしてくださってv-411
北海道で安心できる病院が見つかってホッとしました!v-411

No title

<さんたクラブさん
心に毛が生えていたほうがなんだか安心できていいですv-408
朝日ほんとにガラスのハートですv-406
でも今日はまだガブガブしてないのでストレスフリーのようですv-411よかったよかったv-398

今まで引越しを繰り返してきましたが朝日には想像以上にストレスだったのかもしれません。ただ引越しはこの先も続きます…orz
早く今の環境にもなれてもらい、ちょっとでもストレスを軽減させてあげられるように私たちも頑張っていきます。

No title

<mariさん
あのんちゃんもガブ飲み子でしたか!!v-405
もうこれは血ですね~v-408
朝日だけではないのか~と思ったらちょっとホッとしました 笑
朝日だけそうだったら完全に人が悪いですからねv-406

大洪水されたこと私たちもありますorz
あのんちゃん朝日に似ているのでめっちゃくちゃ会えるのが楽しみですv-398
たくさんたくさんお話しましょう~v-411
楽しみにしていますv-344
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
