

不満たらたらの顔(; ̄ェ ̄)


今日はとっても天気がいい朝日家地方
やっと過ごしやすい気温になったなという感じです(^_^;)




午前中は出かけてましたが午後は家でまったり…
先ほど布団を干すのを忘れてたので急いで干しました

IMG_2694-1.jpg
(ほぼ意味ないかもだけど




ついでに爪切りと軽くブラッシングもしました

IMG_2713-2.jpg




朝日さんの爪を切るとき、もちろん嫌がるのでちょっとした工夫?で待っててもらいます。
そのときに必要なのがおやつ せっかくなのでこちらを使用。

IMG_2720-1.jpg





これを前に置いて「マテ」をかけます。
マテをかけておやつに集中している間に爪をパチンパチン切っていくんですが…

IMG_2723-1.jpg

あら?




IMG_2728-1.jpg


不満を言われました




でも仕方ないのでこのまま爪切りしたんですが、やっぱり
あまり食付きがよくなくいつもより嫌がられました(←後ろ足諦めた人)




次回からはもっと食いつきのいいおやつ用意します…





それでも頑張って前足は切らせてくれた
朝日さんに、エライのポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

爪切りの時は朝日が狂喜乱舞するおやつをあげてーーー(爆)。
きっとその方が早く終わると思うよん(*´▽`*)

No title

爪切りお疲れさまです!!
実は私はヱビスを迎えてこの方爪を切った事ありません!!
やっぱりコレも体質なんですかね〜?

No title

<アスランままさん
そうですよね!爪切り頑張ったのに食いつきが今ひとつのおやつは朝日に失礼ですよね 笑
ママさんがくれた砂肝とかめっちゃ食いつきよかったんです(*^_^*)
よすぎて怖かったです((((;゚Д゚))))苦笑

嫌がられるとお互いストレスなのでサクっと終わらせたいところですねv-408

No title

<ゆみ。さん
ヱビス君、爪が伸びても歩いているうちに自然に削れているんですかね?v-405
とっても羨ましい…笑

爪が伸びてくると歩いた時カチャカチャ音がするのでその音が聞こえると切っちゃいますv-408
嫌がらないでいてくれたらすぐに終わるんですけどねv-406

なのでめっちゃ食いつきがいいおやつで気をとっている間に
切ってしまおうという作戦を今やってます!笑
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
