スポンサーサイト


札幌でワン連れOKの場所!!【旭山記念公園】


昨日は旭山記念公園に行ってきました
車を走らせること30分なが~い坂を登って到着です。



朝日さんと中に入ると、なんと目の前に札幌が

IMG_2583-1.jpg




もちろん記念撮影

IMG_2591-1.jpg
(今思うと一眼レフを持って行けばよかった↑全てスマホでの撮影です)



ここ、市内全体を一望できるだけではなく、ちょっとした散歩コースもありました。

IMG_2602-1.jpg




木々の中を歩くのでとっても気持いい

IMG_2604-1.jpg

いろいろウロウロしてたら30分ぐらいは歩き続けるかな?




噴水などもあって、なかなかいいビュースポット

IMG_2609-1.jpg




まあ階段の多さにはやられましたが

IMG_2613-1.jpg





ここを一生懸命登って登って…
体力がない私はベンチに座りこむ

IMG_2614-1.jpg

ここ、なかなかいいワン連れOKの場所でした


札幌に住んでいる人にとっては当たり前の犬OKの場所でも
観光でワンを連れて札幌に来た人は「犬連れOKの場所」ってどこだろうってちょっと探しますよね!?



そのちょっとしたお手伝いができればと思い、これから出来る範囲で
レポしていけたらと思っています



今回訪れた場所の詳細です

【旭山記念公園】
住所: 札幌市中央区界川4丁目
営業時間:公園 6時~22時
       レストハウス 10時〜17時(冬季閉鎖)
駐車場:無料(第2駐車場は冬季閉鎖)
電話:011-200-0311(旭山記念公園管理事務所/平日・祝日10時~16時)
ウェブサイト:http://www.sapporo-park.or.jp/asahiyama/


どうぞ、皆様の機会があったら行ってみてください




犬連れで札幌に行ったら行ってみたいかも~
と思った方は

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
あまり詳細なレポになってなくてすみません


こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

札幌が一望できて、とってもいい場所だね~♪
小高い山の上なのかな?
階段って、結構キツイよねーーっe-330すぐに膝がプルプルくる(笑)
でも、朝日ちゃんと走る為にも。。体力付けなきゃっ・・ですよ~i-236

No title

わ~☆いい場所見つけたね~(=゚ω゚)ノかなさんが言ってた場所だね♪
わんこも入れる大きな公園って重要ポイントだよね。。
最近はなかなか容認してくれるところが少なくなってきたから(´・ω・`)

朝日 いろ~んな場所に行けて嬉しいね~♪
COOLTシャツ 大活躍じゃん(爆)。

朝日ママは・・・体力つけてー!!頑張ってーーーー!!

No title

おお!行ってきたんだね♪
昨日はお天気もよかったし(笑)最高だったね~!
ちょっと奥のほうに行くと藻岩山登山道と繋がってるから、山登りもできちゃうよん♪
帰りはおいしいスィーツのお店もいっぱいあるから寄り道しながらでもいいよ~!
あとは円山公園もあるし、円山登ってもOK♪
(車は有料駐車場に停めてね)

これから最高の季節になるから色んな場所お出かけしてね~v-411

No title

確かにこの公園、階段が曲者ですよね。
私もあずきと一緒に行って大変でした。
朝日ちゃん家の近くだと(我が家比較的近くに住んでいたんですよ)、西岡公園と平岡公園に散歩に行ったことがあります。
どちらも車で行く感じですが、、、
西岡公園は林道を散歩する感じですが、木道はワンコNGでした。
あと、中島公園もたまに行ってましたよ〜*\(^o^)/*
札幌はワンコNGの公園の方が少ないのですが、しょっぱなNGに当たっちゃったんですね(^_^;)

No title

おーっ、やっぱりこういう風景を見ると北海道って実感しますね。
スマホでも十分きれいに撮れていますよ。
朝日ちゃん、クールTの裾、まくり過ぎ〜・笑
張り切って歩けば歩くほど、まくれますよねぇ。

確かに、せっかく行った先でワンコNGだと、どっと疲れちゃいますよね。
なんでNGかをあれこれ詮索して、結果ひとりで凹む・・・。
そんな思いをしなくていいようにと、朝日ママ、いい考えですね。
だったらカテゴリに「お散歩」とかを足してもいいかもですね。

大きな北海道に負けないように、朝日ママもしっかり体力つけましょう。

毎日お散歩楽しそう!
景色もきれいで、環境バッチリですね♪
ベリーを連れて北海道は難しいですが、レポ楽しみにしています(≧∇≦*)

クールTシャツってどうですか?
ボーダーって黒毛で、すぐに熱を吸収するので用意してあげようと思ってたのですが。。。
やっぱり着てた方が涼しいでしょうね…

No title

<ルーク・ライズ ママさん
そうなんですv-410
隣には藻岩山と言って札幌を一望できる観光スポットがあって、ここはその隣にあるちょっとした小高い山なんです♪
この階段を見てゲッて思っちゃいました 笑

私本当に筋力がない人で…(運動を全然やってこなかったので)
筋トレは嫌いなので(笑)歩いて地味~に体力つけていきますv-408

No title

<アスランままさん
そうなんですv-410
いろんな方にオススメの場所を聞いて、今いろいろ取材しています 笑
ママさんから頂いたCOOL Tシャツ大活躍ですv-391v-353
私お父さんが驚くほど体力がない人でv-292
まあ運動を全然やってこなかったので当たり前なんですが…v-355
でも最近は毎日一生懸命歩いているので引っ越し前よりかは筋肉ついてきたかもですv-391v-356
というか、そうだと信じたいv-399

No title

<かなさん(空太)
奥のほうに行くと藻岩山登山道と繋がってるんですかv-405
知らなかった~v-391v-356
もし体力が余ってたら行っていたかもしれません 笑

美味しいスイーツのお店もあるなんて最高ですねv-398v-353お土産に買って帰れるし♪さすが札幌 笑

これからいい季節になりますからねv-411v-353
たくさんお出かけしたいと思います♪

No title

<あずきママさん
あずきママさんたちはここの近くにお住まいだったんですかv-411v-353
近くにこんなにいい場所があったなんて羨ましいですv-398
札幌は都会な割に緑もあるからいいですよねv-353
ワン連れには緑があるということは重要ポイントですしv-410

いろいろな公園があるみたいななので、全部行ってみようと思いますv-391v-353
羊ヶ丘NGだったのはショックでした~v-406

No title

<ブラン母さん
ナイスアイディアありがとうございます!!
そうですね、札幌のワンOKの場所、カテゴリーで分けてシリーズ化していきたいと思いますv-398
ほぼ札幌にはなると思いますがそういう場所を訪れてちょっとレポして、誰かの参考になったらいいなあと思います♪

朝日のTシャツめくれるめくれるv-356v-399
もはやタンクトップ 笑
信号待ちとかで直してはいるんですが、いつの間にかペローン…笑
もうしょうがないと諦めています 笑

No title

<BERRY mamaさん
札幌は都会な割に緑もあって、本当に住みやすい場所だなあと思います。
ワンがいる家族にとってはやっぱり緑があるって重要ですものね(^_^;)

COOL Tシャツ、今まで気になるものの購入までには至ってなかったんですが…
やっぱり黒いので過去に歩いているうちに暑くなることが多々ありました。
北海道なのでまだそこまで暑くなくて、むしろやっと散歩に行きやすい気温になったな~ぐらいなんですが、やっぱりこれを着させてると気持ちが違います。朝日もまだ暑そうにはしていないです。
COOL Tシャツの本領はこれから見る感じではありますが、やっぱり着ていないときよりかは白地なので朝日にとっても熱くならなくていいかなと思ってますv-410
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
