スポンサーサイト


残念ながら犬NGでした…orz


いい散歩コースを探すために毎日いろんな場所を
歩いている私と朝日さん



この前期待して、ある場所まで行ってきました

IMG_2558-1.jpg



この日は天気がよくて、気持ちいいお散歩日和
まっすぐな道をひたすら歩きます

IMG_2560-1.jpg




一人で歩いたら長い距離でも朝日さんと一緒だったらいい散歩道♪

IMG_2562-1.jpg




ひたすら歩いてどこまで行ったかというと…
ココ

IMG_2566-1.jpg

そう、札幌に来たことがある人なら一度は聞いたことがある
羊ヶ丘展望台です




ふ~やっと着いた~と思って近くまで行ったら…



犬NGの看板が

IMG_2561-1.jpg
(これは結構ショックでした…)


犬OKなら年パス作ろうと思ってたんですが、NGだったので作らずに
トボトボ帰ることに…



歩いている間に朝日さんと一緒に札幌の町並みを展望台から見よう~とか
クラーク博士の格好を真似して写真を撮ろう~とか考えていたので
ショック倍増



まあ、しょうがないですよね
またいい散歩コースが見つかる様に頑張って探してみようと思います



意外に物分りがいい朝日さんにポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
私の方が引きずってしまいました

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの距離を歩いたんだねv-405
結構坂もきついよね~。。。
ってか私もワンコNGって知らなかった~。。せっかく頑張って歩いたのにね。。。
ちょっと距離は遠いけど、旭山公園とかも札幌市一望できるし、朝日と一緒にお散歩もできるから車移動になっちゃうけど行ってみてね♪

でもお散歩としてはいい感じの距離だったよね(笑)

そうそう

感じがいいなぁって思う公園に限ってワンコNGのところ多いです。
我家だと車ですぐの大阪万博の跡地。
広大な敷地に緑が豊かな公園があって散歩にはもってこいなのですが
敷地内全てNGです(泣)
朝日ママもせっかく気持ちよく歩いて行ったのに、残念でしたね。
でも、北海道だからきっと素敵な所があるはずです。
朝日ちゃんと引き続き探索頑張ってください。

張り切ってる朝日ちゃん、いい笑顔してますね。

No title

綺麗な街並みだね~♪♪頑張って頑張ってうきうきしながら歩いて行って行った先がわんこNGって凹むよね。。
分かる分かる(:_;)
時々 ググりながらここ行ってみたいな~って場所あるんだけどHPとかにちゃんと書かれてない事多いんだよね・・
ダメならダメって最初に提示しておいてほしいって思うわ!結構不親切な場所が多い。
もしかしたら途中からダメになってるケースもあるかもだけどさ。。

そうそうわんこより飼い主の方が引き摺る(爆)私もかなりの経験者さ~(=゚ω゚)ノ
また朝日とお散歩しながら新しい場所見つけてね~(*´▽`*)
お疲れ様でしたーーーー!!

No title

はじめまして。
9か月のボーダーの飼い主です。
いつもコソッとブログを拝見させていただいております。
この度は北海道へようこそ♪ 慣れない場所で大変な事がたくさんあると思いますが、朝日さんとご家族の皆様がハッピーな日々をおくれますように!(^^)!
羊が丘公園、残念ですね。当方は遠いので(まぁ、札幌ですが・・)行ったことありませんでした。ワンちゃんNGなのですね(>_<)
ちなみに札幌市東区のモエレ沼公園はワンちゃんOKのエリアが広いので楽しめますよ♪

No title

あぁーーーっ・・残念だったねーーっ(-_-;)
なんか、結構な距離みたいだから・・なおさらだよね・・

でも、朝日ちゃんにとっては公園内に入れなくても楽しい散歩には変わりないよね・・(#^^#)
凹むのは・・人間様よね・・すんごくわかる・・私も引きずる・・

あそこで撮って・・とか、ルンルン気分だっただけに。。

きっと、探せばいっぱいあるよe-257

No title

<かなさん
最近は毎日ここ歩いてます~!ちょうど往復で1時間ぐらいなんです☆
確かに坂はきついです 笑
坂を見るんじゃなくて朝日を見ながら一生懸命登ってます 笑

旭山記念公園行ってきました~!情報ありがとうございます♪
めちゃくちゃ気持ちよかったですv-398
今日も天気いいし…どこに行こうか考え中です♪

No title

<ブラン母さん
そうなんですよね~。。
いい場所に限ってダメだったりすると、ショックですよねv-406
まあその景観を守るためなのかもしれませんが…。。

昨日行った場所は大丈夫でした♪
というか札幌は大丈夫なところがいっぱいあるみたいです☆
これから朝日と一緒に行ける場所がたくさんあるみたいで、とっても楽しみですv-398
さすが、札幌。暇にはらないみたいですねv-391

No title

<アスランままさん
そうそう!!そうなんですよーー!
犬ダメって書いてなければ大丈夫なのかな?なんて思いますよね!
特に羊ヶ丘なんて大きい場所だから、絶対大丈夫だと思ってましたもんv-406
でもまあ一度くらいは自分で行ってみようかなv-398v-356

ダメだとわかったときはショックでした(;_;)
大丈夫だったら毎日の散歩コースにしようと思ってたので…。

今だに定着した散歩コースがなくてウロウロさまよってます 笑

No title

<クリスタルさん
初めまして!コメントありがとうございますv-398
9ヶ月ですか~v-353一番やんちゃ盛りですねv-407
可愛いだろうな~v-398
そして札幌にお住まいなんですねv-10

情報ありがとうございます!ぜひ行ってみたいと思いますv-353
ワンがOKな場所があったらいろいろ行って、軽くレポしていく予定ですv-398
いつか誰かの参考になったらいいなあ、なんて思ってますv-410

他にもオススメの場所があったらぜひ教えてくださいv-398
同じボダ飼いとしてよろしくお願いしますv-398

No title

<ルーク・ライズ ママさん
片道30分、楽しみを胸を膨らませながらせっせと歩いた先は…
わんこNGだったという…orz笑
めっちゃ凹みましたーーv-406
看板見て固まりましたもんv-406

朝日にとってはいい散歩になったと思うんですがv-407
でもせっかくなので羊ヶ丘展望台行ってこようと思いますv-391
一人で 爆

またいい場所あったらご紹介しますね~v-411

プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
