

雨の日の散歩が憂鬱になる理由(;▽;)ノ


2日間雨だった朝日家地方…。
雨の日は散歩お休み~のはずなんですが、散歩の時間帯に
別の用事で出かける準備をしていたら朝日さん玄関にスタンバイ。

IMG_2454-1.jpg



今日は雨だからお休みなんだよと言っても

IMG_2456-1.jpg

と朝日さん猛烈に散歩に行きたいアピール…。
ここまでされると心苦しくて…(特にボーダーだし…)



結局昨日は雨の中行ってきました
案の定朝日さんも私もビショビショ風が強かったのでなおさら

IMG_2508-1.jpg



散歩から帰ってきた後は恒例の後処理が待っています。

IMG_2505-1.jpg
(↑まだ全然いい方ですね


前足、後ろ足、お腹、内股…とりあえずゴシゴシ!!

IMG_2519-1.jpg



運が悪いと途中朝日さんのプルプル攻撃を受けます(

IMG_2526-1.jpg



とりあえず玄関前でゴシゴシして、後処理終了です。

IMG_2544-1.jpg

これでやっと家の中に入れます


もうこの際だからレインドッグガードを買おうと決めた飼い主なのでした
(ダブルフルドッグガードの方がよい?)
あと人様の合羽も
昨日は傘をさして行きましたが風に煽られて心がくじけました



まだまだ寒い北海道。
早く過ごしやすい季節になりますように…



後処理後、なぜかさらにビショビショになる
お母さんにお疲れ…のポチ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
誰かタオルもう一枚持ってきて~


こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうこの際買っちゃいましょう~( `ー´)ノ
雨の日はレインドッグガードの方がいいのかな?いまいちフルドッグとの使い方の区別が分からんのだけどね・・・
かなさんに聞いたらよく分かるかも。。

ボーダーは毛が長いから必ず濡れるとこうなるよね。。うんうん(´・ω・`)私も今までそうだったけど今は楽ちんよー♪

タオル拭き終了後の朝日 超可愛い~(*´▽`*)
お散歩お疲れ様~☆

No title

行ったの~!!雨降ってたのにv-405
ってビックリしてるけど我が家も昨日ちょびっと行ってきた(笑)

雨の日や雨上がりの翌日は一枚あるとお散歩の後が便利かな?
レインドックガード着たままシャワーでジョーって流せばあとは濡れないし、お腹のガードにもなるしね(笑)
詳しくは後程(笑)

No title

お疲れ様~(#^^#)
雨の日は、ひたすら目を合わせない飼い主(私v-408)

それか、食いもんで気をそらせるという姑息な手段に出る飼い主(笑)

でも。。アジ練の雨は行くという(^^;(シャンプー覚悟で)

レインドックガードとかの情報はわかんないけど・・
心強いかなさんがいるからね~(≧▽≦)

No title

<アスランままさん
昨日空太家に会った時、ダブルフルドッグガードの試着させてもらいましたv-398
朝日はこれから北海道ではなくて関東に戻ることを考えるとレインドッグガードがいいかな、ということでしたv-392
レインドッグガードの方が雨を弾いてくれるみたいです♪

ボーダーは毛が長いのでこうやって濡れちゃうと面倒なんですよね~v-393
こういう時だけ短毛種だったらな~なんて思っちゃいます  笑

我が家もレインドッグガードの適性サイズ確認次第で購入です☆

No title

<かなさん
昨日はありがとうございました(=^0^=)
実際に着させてもらってとっても参考になりますv-436

レインドッグガードだと2Lか3Lか…。
朝日は窮屈なお洋服は嫌いなようでv-406
でもダボダボもあまり意味なくなっちゃいますしね。
実際にSORA君のお洋服試着できる機会があったら着てみたいですv-411v-356
どちらにせよ購入は決定なので梅雨前には購入しようかな~という感じです♪

No title

<ルーク・ライズ ママさん
私も今まで雨の日は今日はお休みだよ。って朝日に言い聞かせてたんですが…ここまでされてしまうとv-12
もう、ダメとは言えず 苦笑

朝日のために散歩行ってきましたv-408
でも風がつよくて心がくじけて20分くらいで帰ってきました 笑

昨日シャンプーしたんですが、久しぶりに綺麗になりました~v-398
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
