スポンサーサイト


散歩中、会いたくない犬種…。


朝日さん、ボーダーの割には車やバイク、電車などに対して
後追いをすることはありません。


が、ワンや猫ちゃんには反応します。
その中でも一番ロックオンするのが、なぜか柴犬

P1100845-1.jpg
(写真がないので使い回しです



柴犬を見るとすぐに狙いを定め始めます
いやいや獲物じゃないからとこっちはヒヤヒヤもの

P1060413-2.jpg



相手の柴犬が友好的であろうと喧嘩を売ろうと朝日さん猛烈に反応してしまうので
柴犬とすれ違うときはリードを短く持つようにしています。



なぜ柴犬なのかはわかりません…。
が、朝日さんの謎の1つなのでした

P1090135-1.jpg





意外とボーダーあるある!?だったら
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空太も、そしてエルねえもなぜか柴犬にはロックオンしちゃう。
なんだろうね~。。。
エルねえは唯一実家の近所にいる柴犬のまるちゃんは大丈夫なんだよね~。。。

朝日もそうなんだ~v-405
空太はほかの物もロックオン対象だからすっごい気をつけてるよ(^^;

No title

あっ・・・アーシュも柴ちゃんだめ(´・ω・`)
っていうか・・・和犬全般ダメだね。。

ただ~時々大丈夫な子もいてその基準判断は不明(´・ω・`)

でもなるべく近づけないし行きそうになったら止める(爆)。
朝日もなんだね~。。
意外にボーダーで柴苦手な子多いと思うよ。。

朝日ちゃんが柴犬というか、
ワンコにロックオンすること自体が
想像出来ません(^^;;
でも、そう言えば以前に空くんちで
ムキーッてなっていたような…
(⌒-⌒; )
ブランはどんなワンもニャンにも
ガウることはありませんが、
ブランの長い犬生で2匹だけ
自分から行く子がいました。
それはMIXとコーギーでしたが、
犬種では特に決まっていませんでした。
朝日ちゃん、柴犬の切れ長の目が嫌なのかなぁ。
あの目がいいんだけどなぁ(^。^)

朝日ちゃん柴犬さんにロックオン何ですか。めいは車、トラックにロックオンで困ってます(┯_┯)
犬や猫には全くそういうことはないんですけどね…狭い道路は危険過ぎて怖いですよ(-_-;)

No title

ウチもさくらが柴ちゃんダメ。
柴ちゃんの飼い主さんは好きなんだけど・・・。
遠~くの方を歩いていても尻尾がフワァ~って立って戦闘体勢^_^;
年を重ねるごとに酷くなってる気がします。

アルバ・・・興味なし^m^

No title

柴犬って、庭先で飼ってて 番犬でよく吠えるってイメージ・・
朝日ちゃんも、以前に吠えらられた記憶があって 覚えているとか・・

よく吠えるワンコには、ルークも思いっきり戦闘態勢に入るの(T_T)
リード離したら、どんな事になるんだろう・・っとふと思う・・i-282

以前しつけ教室に通っている頃に、先生から柴犬は相性あわないよって言われた事思い出しました(‥;)
気質があるのでしょうかね。。。
ちなみに、我が家も自然とリード短く持っています(。・・。)

病院に行った時など、同じ犬種のわんちゃんでも平気な時と、鼻の上にしわ寄せて歯を見せてウーっとうなる時もあったりして不思議な事もありますね

犬語が話せたら聞いてみたいです(笑)

No title

<かなさん
はい、朝日も柴犬を見つけた瞬間固まって、スニーク行動始めます…v-12
なぜ柴犬なのかがわからないんですよね~v-404
こっちはヒヤヒヤもんです。
前に柴犬が歩いているとずっとそんなもんだからすぐに道変えちゃいますv-388
柴犬の子がみんなお利口さんなので恥ずかしいですv-394

No title

<アスランままさん
アーシュもそうでしたか(゚o゚;;
朝日も大丈夫な子とダメな子っているんですが柴はもう喧嘩になりそうで怖くて怖くて近づけたくないです。

日本犬と外国犬では馬が合わないんですかね…苦笑
まあこればかりは犬同士の問題だからしょうがないですねv-404

今日もさっきの朝散歩で豆柴がいたんですが、見つけた瞬間方向転換しました 爆

No title

<ブラン母さん
朝日さん全然喧嘩します(^_^;)
相性が悪い子だとガウガウもいいところです(ーー;)

ワンとか猫ちゃに興味を持たなければそれが一番楽なんですが…。
散歩中ワンと会うとめんどくさいです(;_;)
離れていれば大丈夫なんですが…v-393

ブランちゃんや朝日たちにも、やっぱりその子その子で合う合わない子っていうのはあるんでしょうね。
犬の世界も大変だ 笑

No title

<はいいろさん
めいちゃんは、やっぱり車とかに反応しますか!
車とかもたくさん走ってるからそれはそれで大変ですよねv-393

でもワンに反応しないのはいいですね。
散歩中ワンがいるとゲッv-404って思ってしまいます 苦笑

標的が車だったりワンだったり…ボーダーは初心者が飼う犬には不向きだな~ってつくづく思っちゃいます。
それでも飼っちゃった飼い主がここにいますがorz

No title

<さんたクラブさん
さくらちゃん、柴ちゃんダメでしたか。

朝日も柴ちゃんには異常に反応v-408
柴ちゃんは何も悪くないんですけどね 苦笑

アルバ君は大丈夫なんですね~。
ボーダーには柴ちゃんに反応する子って多いみたいですね。

相性の問題でしょうか…。柴ちゃんもボーダーダメな子が多いのか…
それともボーダーが一方的に反応してしまうのか…

謎だ~~(゚o゚;;

No title

<ルーク・ライズ ママさん
う~ん、確かにそうですよね。
玄関先でしっかりと番犬をしているイメージありますね。

朝日は…始めての柴との出会いはどうだったか…v-393
あまり覚えてないんですが、も、もしかしたらパピーの頃パピー教室で柴の子とちょっと馬が合わなかった??なんてこともあったようななかったような…。

それが影響しているのかはわかりませんが、今は柴が一番反応しますv-406
他のボーダーでも柴に反応する子多いみたいですねv-405
きっと相性の問題もあるんでしょうねv-408

No title

<BERRY mamaさん
そうなんですか~。やっぱり柴犬とは相性があまりよくないんですね…(´;ω;`)日本を代表する犬種様なのに…v-406

でもこればかりはしょうがないですよね。合わない子は合わない。
人でも合う合わないってありますもんねv-356
だからってガウガウはしませんが 爆

柴犬とはロックオンする確率がすごく高いので私も近づけないようにしていますv-393

プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
