スポンサーサイト


本物の関係を築けるように…。


昨日で午後の仕事(接客業)も終了しました。
最後…ということで皆様から花束頂いちゃいました

P1120117-1.jpg

お別れはやっぱりツライですね



さて、これから北海道に行ってからの事を本格的に考えるときが来たわけですが…
私、朝日ともう一度きちんと向き合うことにします。

P1100845-1.jpg


うん?今更なにを?という感じではあるんですが…
以前、噛まれたことがあってから皆様にアドバイスをいただいて私の中でON,OFFをはっきりさせたり
朝日といい関係を築いていこうと自分なりに一生懸命頑張ってはきたんですが…

P1100956-2.jpg


あれから溝が完全にふさがったか、と聞かれたら「はい」と答えることができません。

いまだに、朝日に完全に心を許してもらえてないところがあるような気がして…
プロの方にいろいろ相談したいことが山ほどあったりします。


もちろん私は朝日と一緒に出かけたり、お昼根したり、散歩に行くのが楽しくて幸せだし
なによりも朝日のことが大好きです。

だからこそ、ただの飼い主、ではなくて心を通わせられる存在になりたい。
きちんと朝日の気持ちをわかってあげたい。

P1090135-1.jpg


納得のいくまで朝日と向き合って、心を通わせたいです。
だから、朝日ともう一度向き合おうと思います。



縁があって私たちのところに来てくれた朝日。

CIMG1579-1.jpg

絶対絶対幸せにします。
幸せな犬生を送ってもらえるように私ができる努力はなんでもしていきたいと思います。



見守っていただけたら嬉しいです。



いつか、本物の関係を築けるように。

4-1.jpg





生真面目なブログになってしまったので
ここでいつもの朝日さんにポチっと!!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
上の写真は一応プロフィール写真、ということで

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なってると思うんだけどなぁ。。
朝日ママは~自分に厳しいのかな?私なんてまだ噛まれてるよ・・ふ~(´・ω・`)この前も噛んでくれてしっかり痕が残ったし!!くーーー!!
血も出たしーーーみたいな(´・ω・`)

でもそれは心が通じてないとかとは違うと思うんだよね。じゃないと朝日のあの笑顔が出ないと思うよ。
わんこって大好きな人にしか見せない笑顔ってあるし。笑顔にもいろんな笑顔あるし。
だから私 時々下剋上かまして挑んでくるアーシュも大好き♪どの仕草もダメな事して私から一喝されてちゅん太郎になってるアーシュも大好き♪
無条件に大好きで親バカかもしんないけどね~。ダメな事したら雷だけどさ。。

私にたくさんの笑顔を届けてくれてるアーシュに幸せになってもらいたい☆彡だから私もまだまだこれから朝日ママと同じく努力していくよん♪
お互いいろいろ悩みって出てくるけど頑張ろうね( `ー´)ノ

ぱぴー朝日超可愛いーーーー!!こりゃ朝日パパがメロメロになる訳だ(爆)。

周りからはえ?(゜ロ゜;って感じかもしれないけど、きっと朝日ままの中で引っ掛かりがあるんだね。。
私も今もそうだけど、悩みながらだもんなぁ~。空太が大好きってことはゆるがないけど(笑)

でも去年より今。今日より明日。
いっぱい空太に申し訳ないことしてるけど(/_;)/~~
もっと分かりやすく伝えたいことを伝えられるように、気持ちがわかるように日々勉強だよ♪
朝日まま、一緒に頑張ろうね~(*^^*)

朝日ママの溝、自分でやれるところまで、とことんやって欲しいです。
それで例え結果が伴わなくても、
満足するまで行かなくても、
その過程で得るものがあると思います。
我家もずっとブランのガゥガゥに
悩み続けていますが、
ガゥガゥは治ってません(~_~;)
それでも、どういう時に噛むのか、
どうして噛むのか
随分わかってきましたし、
昔に比べると気持の持ち方が違います。
余裕があるというのか、
噛まれて思い詰めることがなくなりました。
だから頑張り屋の朝日ママは
きっと朝日ちゃんと向き合う事で
何か大事なものを掴んでくれると思います。
新しい土地で朝日ちゃんとの新たな関係を築いて下さい。
応援してます\(^o^)/

No title

<アスランままさん
なんか…今だに朝日にうなられることがあって、すごく凹むんですよね…v-406
認めてもらえてないんだなあっていうのがすごくわかってv-406

でもママさんが言う大好きな人にしか見せない笑顔を、朝日が私に見せていてくれたらすごく嬉しい。
私朝日の笑顔大好きなんですv-408

少なくとも、朝日の気持ちをちゃんとわかってあげたいなあ、と思っています。
なんで唸るの?どうやったら唸らなくなるの?
ほんとプロの訓練士さんにすがる想いです(;_;)

札幌に行ったら訓練所通います!v-408

No title

<かなさん
そうなんです、私の中で引っかかりがあるんですよね。
朝日の私を見る目が冷たい時もあって。
鋭いというか…。

こんなの悲しいです。
やれるだけのことはやって、悔いの残らないようにしたいです。
朝日がいなくなってから心を通わせることができなかったなあ…なんて思いたくないですしね 苦笑

一緒に勉強していきましょう~!v-408
いろいろ相談相手になってくださいっv-409

No title

<ブラン母さん
はい、やれることをすべてやってみようと思います。
それでダメだったら、諦めがつくというか…。
まだ自分の中で納得の行く努力をしていないからモヤモヤするんですよねv-408
朝日はもうすぐ3歳。
いつか心を通わせて会話をしなくてもお互いが思っていることが手に取るようにわかるような、そんな関係を築きたいです。

誰よりも朝日のことをわかってあげて、守ってあげたいと思っています(^-^)

朝日ちゃん、可愛いお顔をして唸るの( ̄□ ̄;)!!
ムキィ!ってなってる顔が想像出来ないですが…。
我が家では許されない行為ですね。
怒っただけでは改善されないのでは。
朝日ママに天使のような笑顔を見せてくれる一方で唸るのは朝日ママが朝日ちゃんの手?足(・・?の上で転がらされてる絵が浮かんできました( ̄▽ ̄;)
朝日ちゃんの方が一枚ウワテですね♪
「しつけ」と「服従」の違いでは?
ウチの子達、しつけではやってはダメと言われてることほとんどOKだけど噛んだりした事一度もないです。
まだ3歳、おそくはないよ。
頑張って100%信頼してもらえる飼い主になって下さいね。
生意気な事を言いましたm(__)m
ごめんなさいね。

No title

私も涼音が若いころはいろいろ悩みましたよ。今も時々です。
唸られたことはないのですけど、カプってされるし。
寝ころんでいるとマウンティングされるし。
涼音にとって私は1番じゃないんだと思ったり。

どうしたのかと言いますと。
マウンティングはされそうになるたびに新聞紙を丸めて床をバシバシ叩いて「ぶっ叩く!」と叱りました。
あと涼音をギュッとして「お母さんはりぃーりが一番かわいい、大好きだよ、愛してるからね」と毎日言いました。
今は、私が1番です(笑)

No title

<さんたクラブさん
いえいえ生意気なんてとんでもないです!!
まさにその通りなんですv-408

朝日のほうが一枚ウワテですね。
朝日の思い通りになんか転がされている気がします。
それが最近になって謙虚になってきましたv-390
叱る、じゃ治らない。今まで何度もダメと怒ってきましたが全然ダメでした。

ここにきて朝日との関係が崩れてきてしまったように感じます。
唸るし、いきなり口が出ることも…。
信頼関係をもう一度最初から見つめ直さないとダメなようです。

今、関係を修復できなかったらずっとこのままで終わってしまいます。
信頼関係を築きなおすのは今です。

さんたクラブさんのような飼い主になれるように頑張ります!!v-290

No title

<なつさん
皆さんそれぞれ悩まれたことがあるんですね。
朝日は…お父さんがしつこくするようになってから唸りが強くなりましたね…。
プロの先生に相談して朝日との関係修復を試みます。
今修復できなかったらこれから先ずっとこのままだと思うので…。

朝日に、私たちを信頼していいと教えてあげたいです。
なかなか気が強い女の子なので手をやいています…v-356

なつさんはご自身で関係修復の方法を見出して実践されて素晴らしいですねv-405
私はなんだかいろいろわからなくなってきてしまいましたv-394
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
