スポンサーサイト


かかりつけの病院がありません…。


朝日さん、北海道に行く前にと…先生がいろいろお薬を選んでくれました

P1100962-1.jpg



コンフォティス半年分、虫下し、フィラリア薬と下痢止め(笑)などなど。

P1100967-1.jpg


狂犬病とワクチンはこっちで済ませるので、特別具合が悪くならない限り
北海道で病院にお世話になることはない…予定です


引っ越してばかりなのでいつも新しい病院を転々としている朝日さん
『かかりつけの病院』がありません


なので朝日さんの駆け込みドクターは…
すぐ傍にいれてくれるお父さん。

P1080946-1.jpg
薬がないので治療はできませんが…。


よかったね、朝日。ある意味私たち人より恵まれてる?なんて思ったのでした。



その代わり、対価を体を張って
支払っている朝日さんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん♪絶対に恵まれてるよ~♪
だって通常の人にはわんこの具合は分からないんだもん。
薬はなくてもどうしたらいいとかこうしたらいいとかが分かるって事は
飼い主さんの不安が少なくなるという事であって安心の材料になります。

ま・・・まぁ・・・朝日は大変だけど。。何がって?
そりゃ~治療費(爆)。頑張るんだぞーーーー(^◇^)

朝日ちゃんにとっては大変な面もあるけど恵まれてるよ~(^.^)
病院に行った方がいいかなぁ~そうでもないかなぁって時、側にお父さんが居てくれるんだもん。
掛かり付けの病院。
持病がなければその時々で対応できるけど、さくらのように持病ありのシニアだと掛かり付けは必要になってくるかな。
カルテ分厚いよ(((^_^;)

聴診してるお父さん獣医さんだわぁ♪

うらやましいです♪

かかりつけのお医者様って大切ですよね~
朝日ちゃんは、お父さんがそばにいてくれて良いですね
体を張る必要があったとしても。。。(笑)

我が家のベリーは数年前から、病気になり
今は落ち着いて元気ですが、月一回の通院と薬が欠かせません
ちょっとしたことで、すごく心配になったりする事も多々あるので
朝日ちゃんがうらやましいです(*゚▽゚*)
北海道でも良い病院が見つかるといいですね!

ところで、朝日ちゃんのブログ、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

No title

朝日は恵まれてるよ~!
だって、お抱え獣医さんがパパでしょ?そしてママは看護師さんだもんね(^^)
病院っていっぱいあるけど、会う合わないがあるもんね~。
北海道でかからないことを祈る!

朝日はその分体でご奉公だね(笑)
頑張れ~!朝日~!!

No title

<アスランままさん
確かに…朝日が下痢したときとかはこうして、こうしてってすぐに指示を出してもらえたから助かりましたね…。
病院に連れて行くほどなのかそうでないのかの判別って難しいですよね。
迷ったら連れていけばいいんですが私はお父さんの指示を聞いてから、と思うと病院に連れて行くのが遅くなる可能性もあるわけで…。
私自身が判別する力を持たないとですよねv-356

朝日さんの治療費は結構高くついてますよv-391
頑張って精算してもらいます 爆

No title

<さんたクラブさん
何度も病院にいっているとカルテぶ厚くなっていきますよね 笑
でもそれだけ診てもらえているということであって先生もさくらちゃんのことよ~く知っているわけだから何かあった時頼もしいですねv-410

我が家は緊急で病院に行かなくてはいけない時、朝日のことをよく知っている先生がいないのでそれが少し不安ですv-390

そうならないことが一番なんですがv-393
この聴診器、めちゃくちゃよく聴こえるんですよ~。
いいもの使ってるわ~v-403と思いました 笑

No title

<BERRY mama さん
病院に定期的に行かなくてはいけないのは大変ですが…BERRYちゃんのことをよく知ってくれている先生がいらっしゃるのはいいですねv-410
朝日はいいんだか悪いんだかかかりつけの病院がなくて…v-356
今は若いからいいんですが、やっぱり年をとったら朝日のことをよく知っている病院の先生、という存在は心強いですv-392
今はどこにいっても新患扱いですからv-408

リンクもちろんです!ありがとうございますv-398
BERRY mamaさんのブログも教えていただけたらと思います♪
私もリンクはらせていただきたいですv-353

No title

<かなさん

お父さんはいろいろ病気のことについてわかっていますが、私は朝日に何がしてあげられるかな~と悩んじゃいますv-393
爪切りとか肛門腺絞りとか、そのくらいかも~v-408
他の飼い主さんのほうがよっぽど愛犬のためにしてあげてますよね 笑

北海道に行って、もし病院にかかる際はかなさんが通われているところがいいなと思っていますv-10
遠いですかね?
でも安心して診てもらえるところが一番ですから…v-410
今度教えてくださいv-398

ありがとうございます♪

早速リンクさせて頂きました(*゚▽゚*)
ありがとうございます!

のんびりと更新しております。。。


お引越し準備大変ですよね~
頑張って下さいね!!!

No title

<BERRY mama さん
こちらもリンク貼らせていただきました♪
ありがとうございますv-10

ちょこちょこ遊びに行かせていただきますねv-344
引越し準備、ちまちま頑張りますv-408
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
