

同業者夫婦ってツライわ編☆


昨日の夜、朝日さんお父さんに狂犬病の注射を打ってもらいました

P1100777-1.jpg

お父さんが朝日に注射を打つのをためらう…なんてことはあるはずなく
この時を待ってましたと言わんばかりの満面の笑み
注射をブッ刺してました。(アーメン


で、問題は今日の朝です。朝日さんご飯を食べる前に採血をしました。
(二人でやっていたので写真はナシ

P1100781-1.jpg


まず足から。
すぐに血管の場所がわかって採血できたんですが、途中でうまくとれなくなってしまい
少しだけ採取していったん終わり。


次は手。
これが苦戦
駆血がうまくできていないので血管が浮いてこない!そして刺しても血管に逃げられる。
お父さんに駆血!保定!とダメ出しの嵐をくらいました
(お父さん容赦ないです)


でもなんとか採取して血液検査へ。
結果がこちら

IMG_2077-3.jpg
(はい、よくわかりませんね


お父さん曰く、『内臓はまだ悪くないようだけど、その他不摂生が出てるね。おやつ禁止』
とのことでした

P1100788-1.jpg


不摂生って…恥ずかしいー!!
朝日さん、健康犬になれるようにダイエットも続けて頑張ります



朝から嫌がることなく
採血を頑張ってくれた朝日さんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
フィラリア陰性でした


こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

朝日パパの満面な笑みがものすごく想像できちゃった(*^^*)
朝日、注射と採血よく頑張ったね♪
病院だとワンコもめちゃ緊張( ;∀;)つたわるから慣れた場所でできたのは朝日家の特権だね♪

さすがは獣医さん!朝日ママも厳しい指導入ったんだね(^^;
検査やってもこれなに?ってならないから安心だよね~(笑)

朝日!これからしっかり不摂生?(笑)正そうね♪
あ、今思ったんだけど、不摂生の原因作ってたのパパさんじゃなかった?(  ̄▽ ̄)

No title

くぅ〜、朝日パパは身内と言えど容赦ないタイプみたいですねぇ。
あ、朝日ママも・・・汗
やっぱり自宅でも仕事スイッチが入っちゃうんですね。
でも、若い朝日ちゃんが不摂生って。
ストレス抱えたサラリーマンみたいです。
血液検査でそういうことがわかるんですね。スゴーい。

No title

朝日パパさんは獣医さんなんですね!!
すみません、知らずにいました…。苦笑
でも頼もしいですね!!なんかあったりしても安心ですね〜。
と、いいますか話は戻ってしまいますが、獣医さんも転勤があるんですね。
本当大変なお仕事なんですね。
もう朝日ママさんといっしょに独立しちゃえばいいじゃないですかっ!!笑
お仕事がんばって下さい!!
ちなみにうちも同業者夫婦ですよ〜。笑 うーん同業者だから夫婦になったのかな?笑

No title

<かなさん
もうそれはそれは嬉しそうでした 笑
こんな笑顔見たことあったっけ!?というぐらい…v-408

不摂生直さないとダメですねv-409
私は朝日に爪切りとかブラッシングをしているときにご褒美としてガムをあげていたんですが、それか、もしくはお父さんが朝日にこそこそあげていたのか…(でも最近はあげてる様子ないですね…)
多分今回の原因は私にありそうですv-406

おやつ禁止か~v-406かわいしょーにv-409
ダイエットもあるので最低限しかあげないようにしますv-393
爪切りのご褒美だけはあげないとなのでそれだけですねv-408

No title

<ブラン母さん
容赦ないんですよね~…v-406
ダメ出しをそのままズバズバ言われるから(うまく採血できないのはほとんど私のせいなのでv-404)かなり凹みました。

診察台の上ではないし保定しにくい、というのもあるんですけどねv-393
私がやったら下手で血管出てこないけどお父さんが駆血すると一発で血管が出てくるんです。
技術の差ですよね。
病院では駆血帯使っているのであまり上手になれませんでしたv-406
反省orz

No title

<ゆみさん
臨床(動物病院)で働いているわけではないんですが、一応正真正銘の獣医なんですv-410v-356
お父さんが動物病院での仕事をやめて転職して栃木にきて、それまで私は全然違う接客業をしていたんですが、今度は私が入れ替わるように動物病院で働くようになったんですv-408
(私は一応動物看護師の資格を持っています)

お父さんは臨床獣医師ではないのでおそらく病院はやらないと思いますv-410v-356
夢ではあったんですが、なかなか実現は難しいですねv-410v-356

ゆみさん同業者ご夫婦なんですかv-398
同業者だからこそ分かり合えることもあるし、同業者だからこそ指摘されちゃうこともありますねv-408
いいんだか悪いんだか…笑v-391
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
