

実に気の毒です…。


春になって朝日さん、狂犬病のワクチンをすることになりました。
病院の先生に、うちの犬をお願いしますと言ったら一言。


「家で打てばいいじゃん」





ってことで我が家でサクっと打つことになりました

P1100771-1.jpg

お父さんが帰ってきたらお願いする予定です
(主人は獣医師です)


ついでに明日の朝、採血もして朝日さん健康診断もすることにしました

P1100765-1.jpg


病院が大嫌いな朝日さん。
明日、お父さんの正体が完全にバレてしまうときがきそうです


朝日のことが大好きなお父さん。

P1080546-1.jpg

明日の朝からさらに嫌われるのかと思うと気の毒です(←他人事


明日の朝、どうか無事に採血が終わりますようにっ


お父さんに、明日の採血失敗するなよーー!の
ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
本人はやる気満々です


こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだった。。。
朝日パパは獣医さんだった・・・v-411
でもお家のほうが朝日的にはストレスがちょっとは軽くなるんじゃない??って思うのは私の浅はかな考えかな~v-402

それにしても採血もか~。。
こりゃ失敗できませんな(笑)
朝日パパ~!!頑張れ~♪
ママは保定係かな?

確かに。。。獣医師さんでしたね(((^^;)
初めて採血や注射する訳じゃないし大丈夫だよ、たぶん。
でもお父さんが可愛い我が子の体に針を刺せるかが心配(笑)

カットする器用さと注射する器用さは別だよね(爆)

No title

朝日パパさんは獣医さんでしたねi-184

家のわんこ(ちなみにボーダーです)だったら、間違いなく流血騒ぎですi-229
嫌なことが待っていると噛み付きます。この前も獣医さんに噛み付きそうになりました(汗)

朝日ちゃんは大丈夫なんですね。
注射&採血が無事終わりますようにi-179

No title

そうかぁ〜、パパさんが獣医さんならおうちでチックンできるんですね。
チックンする時のパパさんは朝日ちゃんのパパの顔なのか
或は、怖いおいささんの顔なのか・・・
で、朝日ちゃんの反応は・・・

気になる・気になる

No title

「なんで・・なんで、お父さんが、チックン持っているのだ!?」っと、朝日さんは、訳が分からぬままチックンされるかも・・v-410

そして、お父さんを見つめて「お前は、何者じゃ」って思うかも(笑)

うちの2ワンズは、チックンは怖がるわけでもなく チックンされている事も感じてないかもv-290
いつも思うんだけど、採血する時 よくあんな毛むくじゃらの足から血管探せるなって。。
まさか、適当に刺してるわけじゃないよね?v-397
お父さんに、聞いてくださいね~♪

No title

<かなさん
朝日は病院が大嫌いなんですv-406
診察台の上にのると危険を察知して暴れる暴れる…v-404
なので家でやったほうが少しでもストレスは軽減されたかな?とは思いますv-290

私は保定でしたが…やっぱりダメだしくらいましたv-406
でも無事に採血はできたのでよしとしますv-410v-356

No title

<さんたクラブさん
お父さん朝日に注射さすの楽しみで楽しみでしょうがない様子でしたv-389
採血セットを見せたらテンションUP!!でしたからv-389

普段鶏などの採血をしているのでそれに比べたら犬の採血なんて超簡単なんですv-408血管の太さが違いますから。

でも私の保定や駆血が甘くて苦労しました…v-388
ダメ出しされまくって凹みましたv-406

No title

<Ruchiru-Mamaさん
勤めは病院ではないですが一応そうなんですv-408
診察台で噛んでくるワンちゃんはたくさんいるので慣れたものですv-410
そういう時はエリザベスカラーとかをつけさせていただいて採血しますv-290
ワンちゃんだって怖いですからね。普通のことです。

朝日は怖くて固まっていましたv-408
朝日が一番偉かったかな~v-406
お利口さんにしていてくれてたので無事採血できたようなものです。

とりあえず健康診断ができてよかったですv-410

No title

<ブラン母さん
お父さんは…最初はお父さんとして朝日をあやしていましたが、やぱりスイッチが入るとおいささんの顔になってましたv-8

朝日はとにかく固まっていました(^_^;) 
怯えてはいたんですが受け入れる努力をしていましたね 笑
偉いです(^-^)

ブランちゃんも頑張ったし!朝日も頑張ったし。
動物は偉いですね(^-^)
自分も頑張らないとですv-290

No title

<ルーク・ライズ ママさん
診察台の上にのってテンションあがっちゃって打たれているのに気づいてないって子いますね~v-410
ほんとかわいいv-344場が和んじゃいますv-398v-344

血管は人の採血と一緒で駆血すると血管が浮き出てくるんですv-410
だいたい血管が走っている場所も決まっているので駆血して浮き出てくるのをまって採血という流れですv-410

もちろん駆血がきちんとできていないと血管が出てこないので採血できませんv-393
本当に上手な先生はどうしても血管が出てこない時は心眼(!?)で血管の場所を見分けて採血しちゃう先生もいますv-408
(偶然ヒットした。という感じでもありますがv-408

オムライスの件ありがとうございますv-411v-421
作ってみようと思いますv-398v-344
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
