

主婦には嬉しいお土産☆


昨日お父さんがお土産に卵を買ってきてくれました
(おそらく農家さんから購入)

ひとつひとつが大きくて新鮮な卵です

P1100750-1.jpg


卵高いから助かる~と思ったんですがよくよく袋の中をみたら
3パックはいってるじゃありませんか

P1100755-2.jpg


我が家2人家族ですけど!?
お父さん勢いで買ってしまったのでしょうか


賞味期限は2週間。
二人で30個…食べれる気がしないので職場の人にあげようと思います

P1100762-1.jpg

これを機に卵を使った料理頑張ってみようと思います(多分



実は卵焼きがうまく作れないお母さんに
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
卵何個使えばあの厚さになるのかわかりません


こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃー( *´艸`)新鮮な卵がいっぱい!!
うらやましいぞーーーー( `ー´)ノ

我が家 だしまき玉子は3個で1つの分量だよ~( `ー´)ノ
姉ちゃんでもできるから朝日ママもできるよん♪

No title

ちょっとバタバタしていて久しぶりに見たんですけど
転勤が決まったんですねi-183
これからしばらく大変ですねi-238

卵お菓子とか作ったらどうですか?
お菓子なら1つで3個使ったりするからいいかも~i-236

No title

今日の晩御飯は、トロトロ卵のオムライスなんてどぉーおv-410
そこに、レトルトのハヤシソースをかけて オムハヤシもいいね♪
(手抜きだが・・v-397
たっぷり、卵つかえるしーーっv-391

私もたまに、姉から卵のお土産貰うけど・・
主婦には嬉しいよね~v-532

No title

今卵高いからうれしいよね~♪
しかも!!超新鮮v-10

私もお弁当に厚焼き玉子作るけど、我が家はけちって2個でつくってるよ(笑)

ルーク・ライズままさんのレシピ♪
いただきv-391
今週どっかでつくろっと(笑)

卵大好きです

卵がいっぱい羨ましいですi-179
今日の我が家はちょうど親子丼でした。
1人前で卵2個、5人前で1パック使っちゃいました(笑)

スープでも、炒め物でも卵入れると美味しいですよ~
ボリュームもアップしますしi-199

No title

卵・・・朝日家は若いから大丈夫と思うけど、
コレステロール値が上がらない程度にしてくださいね。
新鮮な卵は、やはりアツアツご飯に卵掛けご飯でしょう。
専用のお醤油で食べて欲しいなぁ〜。

卵焼きが上手な人はお料理上手です。なので、私も苦手というか下手です(笑)

No title

お久しぶりでぇすv-411
卵の賞味期限はそんなに気にしなくても大丈夫だよぉv-398
ぷりんにしちゃうとか色んな種類のホットケーキ作って冷凍しちゃえばぁv-361
他にお料理に使ってたら結構すぐに消費しちゃうよぉv-415

No title

<アスランままさん
卵、大量でビックリしました(°д°)
今一生懸命消費しています 笑
卵焼き作ってみたんですがやっぱりなんか違うんですよねv-12
私より姉ちゃんさんのほうが確実に料理上手ですv-408

料理教えていただきたいですv-408

No title

<Misaさん
そうなんです、北海道行きが確定しましたv-407
北海道での生活は楽しみなんですがそこに移動するまでが大変ですよねv-356
でも朝日にとってはいい環境かもしれませんv-410

お菓子だと卵たくさん使いますよねv-410
ホットケーキとかもいいですねv-398

いろいろ試行錯誤して上手に使っていきたいと思いますv-411

No title

<ルーク・ライズ ママさん
めっちゃ美味しそう~v-398
いいですね♪トロトロオムライスv-344
あのトロトロって牛乳を入れるんですよね?

わたしいつもそのまま卵だけなのでトロトロにならないんです(爆)
お菓子とかで使ってもいいですよねv-398

皆さんからいろんな案をいただけるので嬉しいです(*´ω`*)
今日は卵かけご飯でいただきました!(`・ω・´)

No title

<かなさん
卵高いですよねv-388
これ1パックいくらしたんだか知りませんが大きいし新鮮だし嬉しいですv-410
お父さんのお小遣いで買ってきてくれるしv-415

トロトロオムライス想像しただけで美味しそうですv-398
我が家牛乳がないので明日買ってこようかなv-411

空太家でもぜひぜひ作ってみてくださいv-398v-344

No title

<Rutiru-Mamaさん
親子丼!!
我が家お父さんが鶏肉ダメなので作ったことないんですが自分のために作りたくなってきましたv-10
ちょうど家にある材料で作れますし!!

ナイスなアイディアありがとうございますv-10
お味噌汁とかスープにもいいですよねv-353

卵って万能ですねv-408
まだたくさんあるので美味しくいただいていこうと思いますv-408

No title

<ブラン母さん
卵はコレステロールが高いって言われてますよね(°д°)
一人一日1個までって言うし…
でもたまにだったら2、3個使った卵料理も食べても問題ないですよねv-391
わたし最近は毎日卵料理食べてますv-408
お父さんのお弁当にも当然卵!
彩もよくなるしもってこいですv-414

卵焼き上手に作れるようになりたいです…。
確かに料理上手に卵焼き作れない人っていないですよね(^_^;)
わたしも正真正銘の料理下手ですv-395

No title

<まっしゅさん
おひさしぶりですv-10
卵って賞味期限そんなに気にしなくても大丈夫ですか?v-405
よかった♪
2パックは自分たちで消費しないとなので意識して使わないとあっという間に賞味期限過ぎちゃいそうですv-355
確かに作って冷凍っていう手がありましたねv-405

お父さんのお弁当と卵料理とお菓子で消費していこうと思いますv-391v-353

No title

トロトロ卵・・そぅそぅ・・少し牛乳入れてね(#^^#)
とろけるチーズを、卵に入れても美味しいょ♪
フライパンで卵と一緒に加熱すると溶けるから
フライパンに少し多めの油が失敗しないょ(≧▽≦)
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
