スポンサーサイト


あまりにも衝撃で傷心散歩。。


今日は午前中に業者さんに見積もりをお願いしたり、賃貸を探したり
知人に引っ越すお知らせをしたりと大忙しでした


早速引越し業者さんに見積もりを出してもらったんですが…
あまりにも高額でなんだか戦意喪失しました…

P1100643-1.jpg


先ほど傷心旅行散歩にでかけ、トボトボ帰ってきました
大好きな北海道に行けるのは嬉しいけど、いろいろ考えなくてはいけないことも山積みです。




こういう時は朝日さんの笑顔で元気をもらいます。


ほいっ

P1060677-2.jpg


もういっちょ

P1060445-1.jpg



うむ、ちょっと回復したかな



ちょうど1ヶ月後にはお父さん札幌で働き始めている予定です。
この1ヶ月間どうなることやらです。



見積もり金額を聞いて思わず聞き返してしまった
お母さんに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
50万でした

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その見積もり、まった!

50万円は高すぎ!
引越し料金はテクニックで安くできるよ!
こちらを参考にしてください。
http://www.xn--68j302l9cess0crqe.asia/

我が家は、これで10万の引越し料金が3万5千円になりました。

No title

50万??高いよーーー!!
いろんな引っ越し業者に見積もり取ってもらった方がいいよ。
1つで決めないでいろんなとこね。
値切った?値切ってみた?

姉ちゃんが1年間大学通える金額だよ・・・(´・ω・`)

No title

びっくりしたよぉーーっv-12
少し前に、落ち着いたって言ってたばかりのような・・

島を渡るんだもんね・・目の玉飛び出ちゃう金額なんだろうねv-405少しでも安くなりますように・・
引っ越し・・体力・精神的にも辛いです・・
しかも、1ヶ月と差し迫ってる!!
朝日ちゃんに癒されながら、準備 頑張るんだよーーっv-356

今日、1番にルクライブログにコメ、入れてくれたの朝日ママさんかな~?
違ってたら、ごめんなさい。。

目ん玉飛び出る金額ですねΣ(゚ロ゚;)
我が家が山形から静岡に引っ越してきたときは4tトラックをレンタルして自力で引越したので大した金額では無かったですが、ものすごく大変でした…。数年後には宮城に戻る予定ですがその時は業者を頼まないとダメなくらい大物家具が増えてしまったので費用が怖いです(┯_┯)

本当に金額聞いただけで戦意喪失ですよね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっ、なんですとぉ〜

引っ越し代、高過ぎです。
まるで海外に転勤みたいです。
あちこちで見積りとって、値段交渉しなくちゃ。
と、大阪人の母は安さに拘ります。
ただでさえ、大変な引っ越しなのに、この金額では気持ちが参ってしまいます。
朝日ちゃん効果もどこまでもつか心配です。
朝日ママ、時間はないけど冷静に落ち着いて時間かけて安くていい引っ越し業者を探してください。
朝日ママ、がんばれ〜

No title

<ふみふみさん
もちろん、1社だけじゃその会社の思うツボだからね!
いろいろ比較はしようと思ってます☆v-392
ただ一括見積もりあまり好きじゃないんだ。。v-408いろんなところからバンバン電話くるわバンバンメールくるわ3万キャッシュバック!!っていって結局帰ってこないわネットの回線がなんちゃら~…
めちゃくちゃ疲れる!!

しかも距離が距離だから大手じゃないと対応外。アリさんマークは対応外でした。サカイ、アート、ハートに自分で申し込んだよ~!
50万飛ぶなら引っ越さないv-397と決めましたv-396

No title

<アスランままさん
まだ値切ってないんです。
なんか業者さんも引越し手当でるんですよね?と何度も確認してきて(実際出たとしてどのくらい出るのかわからないんですが…)
上乗せしてる感が半端ないですv-406
なんかあまりにも高額でお父さんと話し合って引越ししないほうがいいんじゃないか、っていう話になってきました。
(家具は現地調達)
はあ…頭もお財布も痛いですv-394

No title

<ルーク・ライズ ママさん
ママさん…助けてーv-406
やっと落ち着いたと思ったんです…新しいことも始めようと思ってたんです…!
なのに…v-406

ほんと、会社に振り回されて精神的にも体力的にもツライですv-406
なんかこのブログで愚痴ってしまいそうな気がして怖いv-406
そんなブログにはしたくないんですが…。。

あ!!多分それわたしです!ごめんなさい、勝手に名前が消えてしまったみたいですねv-406
ご迷惑おかけしましたv-406

No title

<はいいろさん
山形から静岡まで自分たちで引越しをされたんですか(°д°)
それはすごいv-356
大きい家具とかは大変ですよねv-355

まだ宇都宮、とか仙台だったらまた引越しか~v-394っていう感じなんですが北海道だとぶっ飛びすぎて ええ!?(@_@;)っていう感じです。
今日は違う会社に見積もってもらいます。おそらく同じくらいだろうなあ…とは思いますがv-393
とりあえず値切ってみますv-290

No title

<はるパパさん
お久しぶりですv-353
ドタバタ一家で新天地になれたと思ったらもうさようなら~(ヾ(´・ω・`)ですv-406
ファミリーのパスワードお待ちくださいv-410
わかる方に聞いてみますv-353

No title

<ブラン母さん
見積額を聞いたときあまりにも高額過ぎて値切るのを忘れました 笑
お父さんに値切ってもらわないとv-12
業者さんも値切られるのがわかっているから最初から高くみつもってますからね!

でも50万っていう話をお父さんに話したらありえない!という話になってお父さんとわたし二人して戦意喪失しまして…苦笑
もう引っ越さなくていいんじゃないか、っていう気分になりましたv-408

正直、北海道にいけっていう話だけで面食らっているのにこの引越し金額、実際に北海道への移動…家賃の契約…役所手続き…他もろもろ。
そしてどのくらい手当がでるかはっきりしておらず、そのストレス…

結構メンタルにきていて2日間続けてふて寝してしまいましたv-394
ほんと、自分のメンタルどこまで持つだろう~v-408って感じですv-408

No title

た、高い。。。
我が家海を渡った引越しってやったことないけど。。。
相場はどうなんだろうね~。。。
あずき家も結構かかったんだろうな~・・・v-404

そうそう、めんどくさいかもしれないけど見積もりとって比較するんだよ!!

朝日~!ママを支えてね~♪

No title

ご、ごじゅうまん!?(@_@;)
高すぎない?
業者さんもきっと値切られるって分かってるから高い見積もり出してるんじゃないの。
それに会社から負担金が出るって思ってるだろうし・・。

ワタシ、引越しってあんましやった事ないので分かんないけど、大きいお買いもの(車とか家電とか)する時は見積もりしてもらうんだけど、一言言うんよ。
余所でも見積もりとります。安い方に決めるんで最終段階の見積もり出して下さい、ってね。
結構効き目あるよ(^^)v

No title

<かなさん
高いですよね~v-394
今日2件目の引越し業者さんにも見積もり出してもらいました!
今日の方はまだ現実味があるお値段でした…がやっぱりお高いことには変わらずv-393
どのくらい手当が出るのか。というか…もう引越しじたい嫌になってしまいましたv-394
お父さんと話し合って、人だけ移動しようかと考え中ですv-409

朝日にはほんとに助けられていますv-408

No title

<さんたクラブさん
高すぎですよね!今日の業者さんと比べるとかなりぼったくりしてることがわかりましたv-412
50万なんて絶対払いませんv-402

頑張って安くしてもらって、その金額で引っ越すかどうか考えますv-393
今日はいろいろ疲れて風に吹かれてきました 笑
気分転換もできない田舎なのでそれがツライですv-406

No title

えぇ〜?!引っ越しってそんなにかかるんですかっ?!
びっくりです。
私は実家も自営業でしたし、現在私達も自営なので「転勤」というものに縁がないのですが、大変ですね。
と、言いますか、そんなものなのですか?転勤って?
会社から自腹でここに行け!と言われているようなものですよね?
理不尽です。非常に理不尽です。
転勤の引っ越し費用というのはほとんど自腹というのが常識なのでしょうか?
すみません。無知なもので…。苦笑
旦那と話していて、え〜ちょっとソレ考えられないよね〜となったんですよ。
と、自分勝手な意見失礼しました!!

が、朝日ママさん、めげずにがんばって下さい!!
北海道はいいところです!!
これから暑くなる季節に涼しい場所に行けるん朝日さんも喜ぶと思います!
朝日さんのお里もある事ですしね。
気分は落ち込んでいらっしゃるともいますが、先の楽しい事を考えて、がんばって乗り越えて下さい!!

ちなみに私はフランスに引っ越しする際、なーんにも持って行きませんでした。笑 スーツケース2つで。笑

No title

<ゆみさん
見積もり金額聞いてわたしも想像以上で聞き返しちゃいました 笑
引越し金額の手当?みたいなものは出るみたいなんですが実費ではなく一定の額が出てそれを出た分は自分たちで出してねという感じみたいです。
なのでできるだけ安く済ませないと大変なことになりそうですv-406

引越しも大変なんですが急に転勤を言われるのでそれがツライです。
今回もまだ確定したわけではなく、行く可能性が高いだけでまだ賃貸の契約はまって、と言われている状態です。
なんと2週間前にはっきりするんだとか。

フランスにケース2つ!笑
わたしもそのぐらいの荷物で行こうかな~と考え中ですv-408

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
