スポンサーサイト


錠剤タイプのノミダニ駆除薬レポ☆


今日のお昼。
ーーーーーーーーーーーーと思い出しました。


というのも、3月下旬にあげるはずだったノミマダニ駆除薬(コレ↓)

P1100518-1.jpg


すっかり忘れてました(←オイ!)


ってことで今日あげました
効果を発揮するために少量のフードと一緒にあげます。

P1100649-1.jpg


結構大きい錠剤なので砕いてあげたんですが、結構臭います!!
とりあえずフードと一緒に混ぜてあげたんですが…
朝日さん、美味しくないのかこれだけ残しました


食い意地のはっている子なのでなんとかごまかしごまかしで食べてもらったんですが…。
食べ終わった後一瞬

P1100644-1.jpg

という感じになってました


朝日のようにご飯に執着心があってがっつく子は食べてくれるかもしれませんが
食が細い子だと食べてくれないんじゃないかなあ…と思いました



朝日さんはは滴下タイプだと皮膚にあってなさそうだから、美味しくないかもしれないけど
我慢してこれを飲んでもらうしかないかな~。。という感じです。。



とりあえず頑張ってお薬ゴックンした朝日さんに
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^O^) はじめまして♪
初めてコメさせてもらいます
うちも去年から同じの飲ませてます!
フロントラインだったんですがベタベタしちゃうんでいまいち飼い主が気になっちゃって^_^;
飲むタイプは楽なんですけど確かに匂いが気になりますよね うちもなかなか食べてくれなかったんですけどなんとか慣れたのか最近は食べてくれます
もうダニさんが出てきてるのでしっかり予防しないとですね(^_^)

No title

フロントラインが苦手で見ただけで逃げ回る、そこで去年から同じ飲む
タイプのお薬に切り替えました。
いつものフードに砕いてあげましたが残しました。
そこでレトルトタイプのフードに混ぜたところ、お薬にフードが
コーティングされるのか残さず食べてくれました。
いよいよダニさんの季節、予防は大切ですね。
朝日さんも頑張ってお薬飲んでね。(^-^)

No title

飲むタイプの予防薬があるんですね?!
知りませんでした〜。
私は日本でいうフォートレオンを使っていますが、去年の10月に背中のそのお薬を塗るラインに酷い皮膚病?けが?を負いまして虎刈りにされました。涙
でも獣医さん曰く予防薬のせいではないと言われたのですが、なんかいまいち気にいらないんですよね〜。ちなみにフォートレオンの会社は有名な農薬の会社です。苦笑
獣医さんに相談したとき注射はあると言われたのですが、よっぽどではない限り(猟犬やお仕事犬など)しないと言われましたが、今度飲み薬があるかどうか聞いてみたいと思います。
まぁ飲むというのも抵抗ないかと言えば嘘になりますが、どちらがヱビスに合っているのかが問題でしょうね。
機会があったら試したいと思います!!

朝日ちゃんに効果の程をしっかりレポートしてもらいたいと思います♪
よろしくお願いします☆

No title

おお。。
におうのね。。。
フィラリアのお薬みたくおいしいタイプがでればいいのにね~(^^;
我が家もいつも行ってる病院からフィラリアとマダニ対策忘れずにのはがきが来たよ♪
たぶん今年もフロントラインかな~。

朝日!よくがんばって食べたね♪
エライぞぉ~v-411

うちは最初錠剤タイプにしてたんですが、
いまはプラクティックという皮膚に垂らすタイプをつかってます^_^他のに比べて低刺激みたいらしいです\(^o^)/でもまだあまり普及してないみたいで、いつも病院におねがいしてお取り寄せしてもらってます☆

フロントラインは合わない子も多いみたいですねーうちの実家の子がそうなんです(; ̄ェ ̄)しかも錠剤を飲まないという(苦笑)仕方なくレバーの缶詰に混ぜてやってるそうですよ(^ω^)

No title

<とらママさん
初めましてv-398コメントありがとうございますv-344
とらママさんもコンフォティスを使われてるんですねv-410
そうなんですよね、滴下タイプだと毛が少しベタベタしてしまったり、皮膚の状態が少し気になったりしますよねv-393

コンフォティスの匂いは結構ビックリしましたv-356
かなり匂いがしていたので気になる子は食べてくれない可能性大ですねv-406

朝日さんにもなんとかごまかして慣れてもらおうと思いますv-408

No title

<カイちゃんママさん
フロントライン、特別痛いわけじゃないんですがやっぱり怖い子は怖いですよね。
朝日も痛い思いをしたわけじゃないんですが、何かをされるのが怖くて皮膚に垂らしている間もビビってますv-390
なので食い意地をはっている朝日さんには錠剤がいいかな、と思い今月はこちらをチョイス。

これ単体だけではさすがに食べれてくれなさそうな気がしますv-404
我が家も何かにコーティングする必要がありそうです。
来月はパンにくるめてあげてみようと思いますv-391

No title

<ゆみさん
はい♪ほとんどの方がフロントラインを使われていると思うんですが、錠剤タイプのノミマダニ駆除薬があるんですv-392
フォートレオンも有名ですねv-410
なんといっても素早くききますからねv-410ただ皮膚がかぶれてしまったのは気になりますね…v-393

錠剤タイプはフロントラインなどが皮膚に合わない子とかにはいいんですが合わない子は戻してしまったりすることもあるみたいです。朝日さんは最初はう…となっていましたがその後は全然大丈夫でした。


気になる効果は…のちのち見ていきますねv-411
とりあえず1ヶ月は持つそうです♪

No title

<かなさん
ほんとですね~v-393
錠剤だから美味しくしてもらいたいですよねv-393
朝日が食べるのをしぶるってことは相当美味しくないと思います 笑

ハガキ届きましたか?v-410
我が家もノミマダニの薬とフィラリア薬をもらわなければv-356
狂犬病の注射もしなくてはなので飼い主さんも病院も大忙しですねv-408
フロントライン、お忘れずに~v-398

No title

<くっぴぃままさん
プラクティック!うちの病院で利用していますv-410
ノミマダニ駆除薬ってたくさんありますよね~v-408
自分の愛犬にはどのタイプが合うか、見極める必要がありますよねv-408

朝日も滴下タイプよりかは錠剤のほうがいいかな~と。。
でも最近、カタンドッグ・メタルが気になっています。
効果が2年もあるんですねv-405
フロントラインと錠剤がダメって子にはいいかも!?笑

実家のワンちゃん頑張ってごっくん、おりこうさんですね(^-^)v-353
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
