スポンサーサイト


車に乗るまでが一苦労ですorz


今日は一日フリー&天気がいいので朝日と一緒に
お出かけしてきました


で、まず第一の課題。
自分から車に乗って欲しいんですが、車が好きじゃないので入ろうとして
なかなか入らない


最初はこんな感じで頑張って乗ります風にするんですが、、

P1100254-2.jpg



乗ろうと見せかけて、なんとか乗らないで済まないかその場でごまかし始めます

P1100257-1.jpg



で、私にせかされ…

P1100258-1.jpg



↑の繰り返しです



結局待ってても全然乗ってくれないので私が朝日を持ち上げ、なんとか入れています

P1100265-1.jpg



いつも車で出かけるときは、アジだったり出かけた先で本人すごく楽しそうにしているんですが
最初はいつもこんな感じです。(帰りは持ち上げればすんなり入ってくれます)


入るのが難しいのもあるとは思うんですが、なかなか自分から好んで入るまでにはいたりません
前はクレートを見ただけで離れて(逃げて)いったのでまだよくなった方ですが


どうにかならんか少し悩んでおります



二人のやりとりに、ちょっと笑ってしまった人は
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごまかしてる朝日ちゃん見て大笑いv-408

うちの2ワンズは、自ら飛び乗ってハウスしてくれるけど・・
朝日ちゃんのクレート・・もう少し高さがあったら 飛び乗ってくれそうじゃない!?

でも、大騒ぎして嫌がる訳じゃないから 朝日ちゃんお利口さん~★

No title

ぷーーーー^m^笑いをありがとうございます♪

足をかける部分が不安定なのかな?マリンママはここに安定感のあるゴムマット?みたいなの敷いてたよ。
少しクレート・・・小さいのかな(@_@;)

でも帰りは乗るんだよね??おやつで釣ってみたらすんなり乗ったりして?
白菜とか(爆)。

もしかして・・・

車が嫌なんではなくて、クレートが嫌なのかも・・・。
クレート無しではさっとジャンプして乗り込んだりして・・・。
或は、クレートを横向きにするとかではどうでしょうか。

にしても、乗り込もうとする姿が可愛くって一生懸命で
いつまでも見ていたい母です(笑)

No title

ふふふっ^m^ 毎回朝日家の皆さんには笑わせてもらってます。

ハウスに入れば楽しい事があるってのは理解してるのかな。
帰りがすんなりなのは、お家に帰れるってのが分かってるからだよね。
荷台でなくて後部座席にハウスはだめなの?
飛び乗るのは少し難しい感じが・・・。
頭打ちそうじゃない(笑)

No title

<ルーク・ライズ ママさん
そうそう、飛び乗ってくれると助かるんですよね~。
大学時代飼っていたワンは自分で飛び乗ってくれてたのでそういうもんだと思っていたんですが、朝日さんは渋るんですよね…苦笑

クレート大きくすればいけますかね!?
ホームセンターで買ってこようかなあ。
我が家の車小さいので大きさ考えないとめんどくさいことになりそうですv-408

No title

<アスランままさん
クレートが動くのも嫌なんだと思います。。
それならはやく動かないようにするもの買ってこいよ!って感じなんですが(爆)
クレートがそもそもダメかなんですかね~。。
体の大きさには合ってるけど飛び乗るには小さいってところですかねv-409

そうですね、食べ物でつってみますv-391
白菜って!(笑)
珍しさに食いつくかしら(。-∀-)笑

No title

<ブラン母さん
その可能性もありですv-406
昨日車の助手席のところに入ってもらおうとしたら本人自分から乗ってくれたんですよねv-390(クレートはなし)

クレートも嫌だし…車も酔うから好きではない…。
行き先は楽しい場所でも車での移動が嫌いだから乗りたくない…。。

クレートの練習&車の練習どちらも必要そうですねv-390
クレートに乗ると車に乗るのもわかっているので、すべてが悪い方向にループしていますv-404

No title

<さんたクラブさん
うちの車、2人用で後部座席クレートが乗らないんです…v-406
昨日、帰るに助手席にクレートを乗せてみたんですが、そしたら移動中ピーピー泣くことはありませんでした。

車とクレートだとクレートのほうが嫌いって感じです。。
クレートに乗ると車に乗せられるのもわかってるから入ってくれず…。
クレート、もう少し大きくしてみたら大丈夫ですかね?
折りたたみ式のとか買ってみようかしら…v-393

確かにこれで乗れ!は鬼ですかねv-408
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
