スポンサーサイト


長時間お留守番をさせるときの心理はどちら?


今日はお母さんの実家にお父さんと二人で行ってくるので
朝日さん長時間のお留守番になります


さきほど早朝に散歩に行ってきました。

P1100241-1.jpg
(長時間お留守番をするとも知らず…)



ふと思いましたが…


お留守番をさせて申し訳ない、かわいそう…早く帰ってこなくちゃ


と思うより、理想としては


じゃあ行ってくるねお留守番よろしくね(お留守番が苦にならない犬)


なんだろうなあ、と思います。


自分は過保護なのかなあ…



ちょっとモヤモヤしますが、とりあえず行ってこようと思います



いい子にお留守番してるんだぞ~の
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーーー・・・私どっちも思ってるなぁ・・・

置いて出かけるのは基本嫌だから頑張って早く帰ろうと思うし
でも出かける時は「アーシュお留守番よろしくね♪家を守っててね」とアーシュの仕事を強調して伝えてる。
特にお留守番はアーシュはバリに入ってるんで早く帰るようにしてるよー♪

朝日もちゃんと分かってると思うけどな。。

No title

我が家はアマアマだから(^^;
「すぐ帰ってくるからね!ごめんねv-406」ってなってるよ。。
基本休みの日はお留守番はさせないようにしちゃってるからな~。
本当はもっとお留守番の練習しないとって思ってるんだけど、ついついv-404

朝日はちゃんとお留守番できてすごいな~っていっつも思って見てるよ~!

No title

うちの場合、ルークは一人での時間を上手にのんびり過ごしているだろうから、長時間のお留守番も あんま「ごめん」って思わないんだけど・・

ライズは、バリでのお留守番だから あんま長いと 早くかえってあげたいって思うなー(#^^#)

ライズもフリーで、自分の時間を まったり、のんびり過ごすことが出来てれば 気にならないかも・・

No title

<アスランままさん
そうなんですよね、我が家も出かけるときはケージに入れているんので余計に申し訳ないという気持ちが多いです。
フリーだったらまだ半分くらい?に減る気もするんですが…v-390

本当はお留守番が苦にならないワンこに育てるのが一番なんですよねv-356
小さい頃のしつけでそこは見落としてましたv-406

朝日、わかってくれてるといいなあ。。
そしたら少し気持ちも楽になるんですけどねv-410v-356

No title

<かなさん
確かに空太家だと…そうだろうな~と想像つきます 笑v-408
だって羨ましいくらい飼い主さんが優しいんですもの~(´Д⊂
私が空太になりたい(;_;)苦笑

朝日は…お留守番できている、というよりそうせざるえない、という感じです(爆)
我が家の子になったからには甘甘だけではなくスパルタ教育もあるのですv-407

No title

<ルーク・ライズ ママさん
そうですよね、、ようはお留守番が愛犬にとって負担になっているかなっていないか、ですよね。

もし朝日がお留守番がへっちゃらだったらそんなに申し訳ない気もちにならないんですが、どうしてもケージに入れないとダメなので、そうすると本当に最低限でしか自由に動けないので申し訳なくなってしまいますv-390
本人がフリーになってもイタズラしないんだったらフリーにするんですが、今まで散々やられてきたので信用なりませんv-404orz

なんだかこの部分は未消化ですv-390
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
