

肛門腺絞らせてください!!


今日は久し振りに午後にゆっくりする時間がとれました


お昼ご飯を食べたあと朝日さんとまったりして…

P1100211-1.jpg


久し振りにブラッシングをやりました

P1100217-1.jpg


ついでに肛門腺を絞ったら出る出る
朝日さんは溜まりやすい子なので定期的に絞らないとですね


一年前は肛門腺絞れなかったんですが、この1年でむしろ絞るのが好きになりました 笑
爪も、伸びてる子がいると切りたくて切りたくてしょうがないです(職業病です)


みなさん、爪切りと肛門腺はトリミングでお願いしている方が多いと思いますが…
私に切らせて~絞らせて~って感じです。もちろん無料で!!!笑



お会いした時はぜひ…



うちの子、やってみます…?と思った方は
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
私でよければぜひやらせてください 笑


こちらも参加しています

ボーダー・コリー ブログランキングへ









コメントの投稿

非公開コメント

No title

お願いしたいですe-276
そろそろ・・いやむしろ、もう爪も伸びすぎだし 肛門腺絞りもやってもらわなきゃって思ってるんだけど・・
気まぐれな次女は、なかなか 「今は無理」だの 「今度ね」だの・・e-442

自分で、爪切りができればなぁ(黒い爪とか怖いの)
朝日ちゃん、いつもスッキリでいいね~♪

No title

いまさらですが、試験おつかれ様でしたv-411

次に実家に帰った時に、猫2匹の爪切りをお願いします!

No title

はいはーーーい!!アーシュもーーーー!!!
私 その2つ自分で出来ないんだよねぇ・・・だから毎月1回行く病院でやってもらってるんだ~。。
アーシュ定期的にやってもらってる割に出る量が多いらしく怠れないわ。。
うんPの回数多いのにな・・・(^_^;)

いいな~朝日☆

猫の爪は切れるけど、めいのは怖くて切れません(┯_┯)
月1のトリミングでやってもらうんですが、めいさんたまりやすい体質のようで2週間に一度は絞らないとダメです。溜まってきたなぁ~って臭で分かります(~_~;)
自分で出来たらいいのですが、難しいです。お尻さえ見せてくれないめいさんです。

肛門腺 めちゃくちゃ絞ってほしいです( ; ; )

ボルトは溜まりやすいのに 奥まっているらしく、ふたりがかり(ひとりは尻尾持つ係)でやっても あまり出てくれないんです。

近くの病院、2000円もするんです…涙

はじめまして!
いつも読んでます!うちにもボーダーコリーがいるので、共感することがたくさんです!笑ぜひ肛門腺絞って欲しいです……お父さんが頑張るんですが、やり方が違うのか全く出ません…(´・ω・`)

肛門線絞ってほしいー笑
爪切ってほしいー笑

爪はいつも格闘しながらも切れるけど
肛門線はどうしても出来ない(^_^;)

まさしく職業病ですね(笑)
ウチのアルバも溜まりやすい子なんですよ。
で、溜まると気持ち悪いのかオチリ歩きするんです( ̄▽ ̄;)
可愛い我が子の為練習しましたよ。
ティッシュ見ると逃げて行くようになってしまいました…。
ウチの子、野生児で走り回ってるせいか爪、削れて伸びません(^^;)))

No title

<ルーク・ライズ ママさん
黒い爪は怖いですよねv-393私も黒い爪は慎重になります。
深く切って痛い思いをさせてしまうならこのへんでやめておこう、ってなります 笑
2頭いると爪切りや肛門腺を絞る頻度も増えて大変ですがその分すぐになれそうですねv-408
ちょっと羨ましいですv-391

どこでもドアがあればすぐに行ったのに~v-388苦笑

No title

<ふみふみさん
犬と猫の爪切りって全然違うんでんすが、まあやりましょう…v-403
それよりめいちゃんの体毛が大変です。
病院に連れて行ってもらってフロントラインつけてもらいました。
あと食事管理も…やらないとだめだね、あれはv-395

No title

<アスランままさん
ぜひぜひ~(´∀`)!
アーシュは体が大きい?からママさんに保定お願いしようかな♪
肛門腺は溜まってる子は結構な勢いで出るので自宅でやる場合は要注意です 笑
朝日は飛び散りましたv-12ティッシュ10枚分も出て大変でしたv-393
コツさえ掴んじゃえば自分でできるようになると思いますv-392
ママさん器用だからすぐにできそうな気がしますv-411

No title

<はいいろさん
猫の爪切りと犬の爪切りは全然違いますからねv-356
猫ちゃんの普段切らせてくれない子の爪切りが一番大変です…。。

肛門腺、溜まりやすい子はすごく溜まりますよねv-356
朝日もしょっちゅうお尻ひきずって歩いてますv-393

またすぐに溜まると思うので絞らないとです。
なかなか嫌がる子も多いです。大変な場合は頼んじゃいましょう(๑≧౪≦)笑

No title

<ボルトママさん
奥ですか!奥にある子は…難しいです 笑
朝日の肛門腺は触るとすぐにわかるので絞りやすいんですが病院でも奥にある子はちょっとしかでなかったりして苦戦しますv-408

肛門腺で2000円…高いっv-406
といってもうちの病院でもそのくらいとってるかも~v-405と気づいたり…v-404
今度お会いした時、やってみていいですか?
出るかわからないけど挑戦してみたいですv-391

No title

<みずほさん
初めまして♪コメントありがとうございますv-398
お父さん頑張って絞られてるんですねv-411
肛門腺絞りはコツがありますv-410
触って肛門腺溜まってるな~とかわかりますか?
感覚でいうと、肛門に向かって絞る、というかんじなんですが…。
そんなに溜まらない子もいるので、もしかしたらその可能性もありますv-411
出るときはピュッと飛ぶこともあるので気をつけてくださいねv-408

No title

<Misaさん
ぜひぜひ~♪(๑≧౪≦)笑
爪切りと肛門腺、実は爪切りのほうが大変ですv-408
肛門腺はコツさえつかんじゃえば、簡単にでてくれますv-410
これは…数をこなせ、ですかねえ、、
私も去年はできませんでした。見よう見まねでやってはみるんですが出ないんですよね…v-390
病院で何度も格闘しているあいだにできるようになってきましたv-408
ぜひ、みなさんのボーちゃん、私でよければやりたいですv-411

No title

<さんたクラブさん
すごい!ご自身で肛門腺絞れる方ってそんなにいないと思いますv-353
さすがですv-411

肛門腺、出てくると気持ちいいんですよね…v-398って私だけかしらv-388
爪があまり伸びないって素晴らしいですよ~v-411v-425理想そのものです 笑
朝日はお尻ひきずって歩くしカチャカチャ音はするし、お手入れがたくさん必要なワンこですv-388
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
