

新技苦戦中です(T_T)

今日も朝日さんと散歩に行きながら、右についての練習をしました
餌を使って右に誘導し、その状態で褒めながら歩いているんですが…

P1090517-1.jpg

どうしても左側を歩くことが体に染み込んでいるのでふと気が緩むと左に行ってしまいます

何度も何度も繰り返して右側で歩かせて褒めて褒めて…
朝日さんにはなんでこっちなんだ?とまだ右を歩くことが馴染んでいない様子。

P1090516-1.jpg

繰り返して練習していくしかないですね



あと家の前でツケの右バージョンもお勉強中です。
「ツケ」と言ったら左に。「アトへ」と言ったら右につくようにしたいんですが…
これがなかなか苦戦中です


誘導が下手で変なところについてしまったり。。

P1090521-1.jpg


アトへ!アトへ!と連呼していたら

P1090524-1.jpg
(もはや集中力もない?)

と全然違うことをやっていたり…


根気をもって練習する必要がありそうです

なかなかうまくいかずちょっとくじけそうになった私。。
でもきっと朝日は応えてくれると信じて練習続けようと思います。


絶対覚えてくれるから、根気よく頑張れよー
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝日~!
本当に多芸だよね~(^^)
空太は、「シラ~v-403」って感じで流されるよ。。。
本当に人の反応を見てる子だ~って思ったさ(笑)

アトへ=ゴロンにならないようにね~♪
私はそれでもかわいいって思っちゃう(爆)

No title

あははは(爆)。転がってるの超可愛い(*^_^*)
朝日 可愛すぎだよー!!
集中力切れちゃったんだね~。。
でも毎日少しずつでも練習してみて。きっと朝日 出来るようになるから☆
我が家のモットーは努力は裏切らないです!坊ちゃん同様☆

朝日 朝日ママ 頑張れ☆応援してるよ^m^

No title

新技特訓頑張ってますね。
毎日コツコツ練習してると知らないうちに出来てるよ。
なにかの拍子にポロッと出来るもんだよ。

アジに関しては右側脚側は出来てなくても大丈夫だよ(^^)v
アルバ出来ないもん。
あっ!だからアジ下手くそなのか?

No title

朝日ちゃんのゴロン、かわいい〜♡
お手手を曲げて、私の好きな「オバケだぶぅ〜」のポーズです(笑)
って、こんなことで喜んでいる場合ではありませんね。失礼しました。
このゴロンポーズが出るまで、毎日少しずつ続けていたら、
人もそうだけど、朝日ちゃんも慣れてきて自然に身に付くと思いますよ。
だから、朝日ママ頑張ってください。
でも、決して焦らないでね。

No title

<かなさん
朝日は…無駄に多芸ですね…v-408
なんか必要なことを教えてなくてしょーもない一発芸の方を仕込んでしまったみたいですv-404
失敗したーv-406

アトへがゴロンになっちゃったらアジのスタートゴロンしちゃうかもしれませんね 笑
今日は練習できなかったな~v-393
週末また特訓ですv-391

No title

<アスランままさん
散歩に行ったあとに特訓したのが失敗でしたかね~v-391
本人一生懸命なんだか適当なんだか…
朝日なりに考えてこれか!?と思ってやっていましたが…v-408
まだ特訓が必要ですねv-408
頑張ってできるようになったらまたUPします!
努力は裏切らない。私の座右の銘でもありますv-383
がんばりまーすv-411

No title

<さんたクラブさん
いやいやアルバ君アジ上手ですよー!v-408
あんなに華麗にハードルを飛ぶんですからv-398
朝日にはまだまだなレベルですv-408

朝日にはよく後ろをとられてしまうんですv-390
ターンを覚えさせるといいよ、と言われたんですがどうやって覚えさせるのかイマイチわかりません (^_^;)。。
あと何かと左にいかれちゃったり…なので右側にいる練習をしこんでます。。いつか役に立つときがくるといいんですがどうでしょうかv-8

No title

<ブラン母さん
「オバケだぶぅ〜」ってかわいい~v-408
きっといつかいきなりできるようになってるのを期待してるんですが 笑
なんか今までそうだったんですよね。
何回か頑張ってるとある日いきなりできてたりv-405

ボーダーの頭の良さには今まで何回も驚かされてますv-408
今回も何回か特訓したら自分の中で消化して自然とできるようになってくれてるといいな~なんて。v-391

できたらアップしますね~^^v-410
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
