スポンサーサイト


責任重大です☆

最近動物病院の仕事で麻酔管理を任されるようになりました。

麻酔導入の注射は獣医師がおこないますが、術中の心拍・呼吸数の確認
などは私が行い、変化があれば獣医師に報告、麻酔の量を調節します。

P1090392-1.jpg

とっても重大です


特に私が勤務している病院ではモニターを使いません。
モニターを使って管理するのもいいけど、それに慣れるとモニターしか見れない
人間に育つから、という先生の意向で常に聴診器をあてて心拍を聴き、
直視も合わせて呼吸数を確認しています


私ももしモニターが使えなくなったときに対処できない看護師にはなりたくないので
ずっと聴診器で心拍音を聴いて判断する…のはいいんですが、
オペが一時間以上になると聴診器をあてている耳が痛くなってきます 苦笑

P1090403-1.jpg

はい、もちろんでございます


今年の春になったら病院に勤めて1年になります。
去年より確実にレベルUPした看護師を目指して頑張りたいと思います



明日のオペ2件の麻酔管理をするお母さんに、応援の
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!!朝日ママレベルアップv-411
機械ももちろん大切だけど、頼れないときはやっぱり人間だもんね♪
オペ頑張ってる仔たちのためにも!!
耳が痛くなっても(笑)
頑張れ~♪

No title

責任重大のお仕事を任されるというのは、朝日ママさんが 信頼できる看護師である証拠ですね☆
凄いです♪ 
日々、気の抜けないお仕事・・頭が下がります。

朝日ママさんのように、日々頑張ってくれている看護師さんがいるから 安心して お任せ出来るのですv-290

2件もオペあるのですね・・明日も、頑張って♪

No title

1年でかなりのステップアップですね。
しかも集中力と体力が伴う仕事です。
緊張の連続でさぞ疲れるでしょうね。
疲れた時は、朝日ちゃんにたくさん癒してもらってくださいね。

朝日ちゃん、いいこと言いますね(笑)
患者さんも頑張ってるから、お母さんも頑張って・・・
さすが医療系家庭に育ったわんこです。

2件のオペ。耳の痛いのに耐えて頑張ってくださいね。

No title

<かなさん
少しづつできることが増えていって、最近はオペの麻酔管理を任されるようになりましたv-410
最初はあまりにも責任重大で私がやっていいのか!?と思いましたが、責任重大だからこそ、看護師の資格を持っている人にやってもらいたい、ということでした。
先生の片腕になれるように頑張りますv-290
耳の痛さは慣れて克服しようと思います!笑

No title

<ルーク・ライズ ママさん
ありがとうございます♪
今日は2件オペがあったんですが、一件入ってあとの一件は私が他のワンちゃんを薬浴している間に終わってました(爆)
でも初めて入ったときより確実に心拍を確認ができるようになってきたし、おちついて患者さんをみれるようになってきました!
何回も繰り返していく間に少しづつできるようになっていくと思うで、まだまだ完成系には遠いですが頑張ります(^O^)

No title

<ブラン母さん
そうなんです、かなり神経を使います。精神的に疲れますね~v-356
オペが終わっても起きてくれるまでは気が抜けませんv-356
麻酔の影響でオペ後寝ている間に排尿をするんですがそれで患者さんが汚れないようにしないといけないのでそういうところも気を付けないといけません。

朝日は幸か不幸か動物医療一家に育ちましたね~…。苦笑
でも本人病院大嫌いですv-408
多分、私が見た中でトップレベルで病院嫌いですorz
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
