スポンサーサイト


良い家庭は真似をしないように…☆


3連休もあっという間に終わってしまいました。
朝日家、昨日アジ練に久しぶり行ったくらいで他はいつも通りでした。

P1090058-1.jpg

いいのでしょうか…。
ずっと家にお父さんがいるので今日も月曜日ではなく日曜日の感覚です


そして我が家各々が自由~に過ごしているので、下手したら
24時間電気とストーブがつけっぱです


灯油の減りが尋常じゃないくらい早く、今日も二人で買いに行きました

P1090028-1.jpg

怖いですね~。あえて計算しませんっ(; ̄ェ ̄)




無駄に光熱費が高い朝日家に
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アジ練行っただけ朝日家の方がいいかもよー。。
私この3連休全部仕事で坊っちゃんも部活で姉ちゃんはかろうじて今日がお休みで・・・(-_-;)あり得ない・・・
あっだから光熱費は殆ど使ってないかも(爆)。

私の好きな朝日と炊飯器の2ショットだーヽ(^o^)丿

No title

朝日家もアジって来たんですね。
我が家も初アジ練して来ましたよ(^^)v
久々に体を動かすと気持ちいいね。

ここ何年かは灯油が高いよね。
電気だけにした方が安いかもしれないよ。
なんで我が家はエアコン稼働率が高くなりました~。

No title

各自、おのおのが自由に過ごす。。
それはそれで、いいじゃないですかv-218

うちも、結構バラバラで 3連休は朝日家と同じくアジ練行って 日曜日は一人のんびりお買い物、昨日は私一人長女宅に行って・・
とか、そんな感じです(^^;

・・で、たまに一緒にドックカフェ行ったり、お散歩・・
 ↑たまーーーーーーーに・・です(笑)

No title

おのおの自由でいいんだよぉ~!!
空太が来る前はそうだったな~(^^;

最近は休みの日はエルねえも連れてお散歩があるから二人一緒が多いかなv-411

灯油も高いよね~。。
我が家オール電化だから電気だけど、電気代も値上がりしたからとんでもないことになってるよ。。。
でも暖房止めたら凍死するから仕方ないよね~v-409
24時間の照明か~。。
我が家休みの日は最近めっちゃ早寝(小学生並!!)の日々だよぉ~v-391

この寒さだとねぇ〜

寒いと家に籠りがち、すると光熱費がうなぎ上り。
う〜ん、寒いと何もする気が起こらないから、暖房は不可欠だし・・・。
冬の暖房費に夏のエアコン代。四季があるのはいいけど、お財布には厳しいですよね。
でも、朝日ちゃんはいい暖房器具を見つけたみたいですね。
炊飯器の上で寝る猫は見た事ありますが、
炊飯器に寄り添うわんこは初めてみました(笑)
朝日ちゃん、かわいい〜♡

No title

<アスランままさん
3連休全部仕事ですか!おつかれさまですv-409
私全部仕事だと精神的にまいっちゃうのでママさんすごいですっ。というかエライですv-406

外にでてると光熱費はかかならくていいですよね 笑
日中はストーブつけなくてもなんとか我慢できるんですが、コタツは絶対につけますね~。
まあコタツくらいいいですよねv-397

No title

<さんたクラブさん
家に引きこもってるよりかは外に出て体動かしたほうがいいですよね(^-^)
朝日もランで走って嬉しそうでした♪

ストーブとエアコン、どっちが安く収まりますかね~v-404
我が家どちらもストーブ派なので灯油を買いに行ってるんですが、あまりにも消耗が激しいのでエアコンにしたほうがいいのかな~?なんて
思い始めました。

でも我が家ガスエアコンなので、電気代じゃなくてガス代があがるんですかね!?ガス代夏の2倍になっているのでこれ以上はv-404ってかんじです。
結局どれで暖をとっても結構な出費になるんですね 笑

No title

<ルーク・ライズ ママさん
おのおの自由は我が家だけではなかったですかv-408
我が家すれ違い生活もいいところですv-408

まあアジ練習には一緒に行けたんですが…(>_<)
他は自由~ですね。でもみんな自由に過ごしたいと思っているのでちょうどいいかも!?
お互い干渉なしでストレスフリーってことにします(爆)

No title

<かなさん
北海道に住む方は冬は常に暖房をつけてるから、どれで暖をとるか考えちゃいますよね(^_^;)
空太家は電気なんですね♪
というか電気使えなくなったら本当に凍死しちゃうので停電とか洒落にならないですね!?
蓄電とかあるのかな?

小学生並に早いほうが健康でいいですよー!
我が家どちらかが起きる頃寝て、の繰り返しです 苦笑
同じ時間に寝たことは…結婚してからあったかな!?

No title

<ブラン母さん
冬は寒いからあまり外に出たがらないし、かと言って家の中にいればそれだけ光熱費がかかるし、食べちゃうし(爆)
冬はいろんなものが肥えますね 苦笑

我が家各々が暖をとっています。
最近お父さんがホッカイロがほしい!と言い出しました(^_^;)
確かに我が家布団の争奪戦を夜な夜な繰り返しているので必要かもしれませんv-17

あ、湯たんぽの争奪戦にならないように2個買うのを忘れないようにしよう。笑
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
