

危ない危ない、忘れるところだった!(^_^;)

正月に帰省した時に姉夫婦からもらった干し柿ですが…
こんな風に垂らして、時々揉んで(揉むといいらしいです)ました

P1090103-1jpg.jpg


食べ頃が10日と聞いていたのでお父さんは早速10日にパクリ。
美味しくてお茶に合うと言っていました


そして今日まだ4つ残っていることに気づき早速私もいただくことに。
ちなみに干し柿、こんな感じになりました

P1090170-1.jpg



朝日さんの前に垂らしたら、パン食い競争みたいになりました 笑

P1090178-1.jpg



ワハハ、とれまいとれまい( ̄▽ ̄)と干し柿を揺らして遊ぶ飼い主。

P1090181-1.jpg



が、油断してたら取られました

P1090193-1.jpg

、やるなお主



もちろん全部はダメなので、すこ~しだけおすそ分けしました。

P1090210-1.jpg


この干し柿、めっちゃお茶に合う~って感じでした!
ご馳走さまでした


意外とパン食い競争が得意かもしれない朝日さんに
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチッとな


こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~・・時々揉むんだーーっv-290
私、干し柿って食べたことないんだけど きっと甘くて美味しいんだろうねi-236

朝日ちゃん、運動会のパン食い競争みたい♪
上手にパクッできたねi-234

干し柿~!
私もたべたことあるけど、家で干してはないなぁ~(笑)
朝日、上手だね~(* ̄∇ ̄)ノ
パン食い競争でたら1位とれるね(* ̄∇ ̄*)みてみたい(笑)

No title

<ルーク・ライズ ママさん
干し柿、一日一回は揉むといいらしいです(^O^)
お茶が好きな人にはいいかもしれません♪

買うと結構高いんですよね~(>_<)なのでお店で買うことはないので
久しぶりに食べました!

食べ物がつられてたら意地でも食いつきます 苦笑
ワンちゃんのパン食い競争とか実際やったら面白そう~( ̄▽ ̄)なんて
おもいました 笑

No title

<かなさん
干し柿ってなかなか作らないですよね!?
もし食べるとしてもスーパーですよね。でも高いから普段は買いません。。
今回はもらえたのでラッキーでした(^O^)

朝日は食べ物のためなら頑張れる子です…苦笑
みんなでパン食い競争したら楽しそう! 笑
朝日はガツガツ、空太はむしゃむしゃ食べてそうですv-8

でしょ!

喜んでもらえてよかった~v-398
自家製の干し柿だけど、美味しいよね。

我が家では、お義母さんにおねだりをしてさらに送ってもらいましたv-344

そして、来年はどこかで渋柿をもらって自作しようといまから企んでいますv-391
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
