スポンサーサイト


尻尾がーーーーーーーーー!!!泣

今日は私が午後から仕事だったため、お昼に3人で散歩に行ってきました

P1080318-1.jpg


今日はお父さん&朝日コンビで久しぶりにフリスビーをやりました♪

P1080324-1.jpg


ただ、強風だったのとお父さん久しぶりにフリスビーをやったため、
アウトオブコントロールですべて横にそれるそれる

P1080333-1.jpg

草むらに落ちたフリスビーを一生懸命拾う朝日さん。
それを何回も繰り返してたら朝日さん全身にひっつき虫が!!


私は今までの経験上、最初はすごいけど時間がたつにつれて自然に落ちるから
大丈夫だろう。。と思ってたんですが、
「これはとらなくちゃやばいよ!」と一人アタフタふるお父さん。

早速カットが始まりました。

P1080340-1.jpg

このとき私は仕事があるため一人でご飯を食べていて、お父さんがどういうふうに
カットしているか全然気にしていませんでした。


そしてカットが終わった朝日さんを見ると‥

P1080350-1.jpg

(最初見たとき一瞬絶句しました)

あのふさふさの尻尾が‥夏のカット以上にしょぼくなってるやんけーーー
誰が散歩に行くと思ってるんじゃ、これじゃ恥ずかしく歩けないだろうがーー

とキレるだけキレてお母さん仕事へ。。


そしてさっき家に帰ってきたんですが、
お父さん曰く、「もっと整えようと思った」
「お母さんが散歩恥ずかしいって言ってたからせめて恥ずかしくないようにしようと思った」とのこと。

朝日さんの尻尾が‥

P1080360-1.jpg

さらにしょぼくなってました‥


サンタさん‥朝日へのプレゼントはふさふさの毛で‥


みずぼらしい尻尾に愛のポチ‥
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のっきゃーーー(@_@;)))))朝日のしっぽが・・・しっぽが・・・(@_@;))))

これまたどえらい事になりましたね・・・
あっ・・・笑っちゃいけないんだけど・・・笑っちゃった・・・ごめんね(-_-)

ま・・まぁ朝日パパはどうにかしようって思ったんだよね。。
そこまで切らんでも良かったかも・・ね?

早くふさふさのしっぽになりますように☆

No title

いつも楽しく読ませてもらってます。

朝日ちゃんのおシッポ、残念なことに…
うちも河原のお散歩が多いので、
晩秋から冬にかけては大変なんです。

だけどね…
ひっつき虫がついた時には
あまり指先とかでさわらないで、
すぐにコームブラシでスッスッって梳かしてやると
意外にあっさり落ちるんですよ。

次は試してみてね。

No title

きゃ~v-405
あ、朝日のしっぽが~!!!
ひっつきむし!!はさみで取ったのぉ~(涙)

が。。ごめん。。笑っちゃった・・・(^^;
でも、パパは必至だったんだね。。。
まあ、しっぽのことは置いておいて・・・。。
ディスクでいっぱい遊んでもらえてよかったね~♪

ともあれ。。
早く元通りのしっぽに戻りますように(笑)

はじめまして!

ボーちゃん飼いの者です☆
はじめまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます(^^)

朝日ちゃんのシッポにビックリして初めてコメント書いてみました!

早くふわふわシッポに戻ります様に…☆

No title

あれまぁ!v-405
お父さん随分と思いきった事を・・。
笑っちゃいけないけど笑っちゃったv-408
まぁ~尻尾だから毛がなくても寒くはないだろうけどね。
きっと夏ころにはフッサフサの尻尾になってるよ。

ひっつき虫はきれいに取れたんだよね・・。

うわぁーおΣ(O_O;)

なんと!!大胆すぎるぅ~( ;∀;)朝日パパさん。。

ま・まぁね。。尻尾は生えてきますょ。。でも・・でも・・(◎_◎;)

でも。。「お母さんが散歩行くのに恥ずかしくないように・・」っと一生懸命整えてくれたのですねv-356

ごめんなさい、笑っちゃいました((((;゚Д゚)))))))笑

でも朝日ぱぱさん、頑張ったんですよねー^^;
はやくフサフサになりますように♡♡

No title

<アスランままさん
はい‥尻尾がドえらいことになっていました 泣
多分‥やりはじめて整えてる最中にこっちも、こっちも‥ってなったんでしょうね‥苦笑 

私もなんだか怒りを通り越して笑ってしまいましたv-408
ふさふさになるまでどのくらい時間かかるでしょうか‥
春までにはふさふさに戻ってて欲しいですv-406

No title

<ワンコはなママさん
コメントありがとうございますv-398
この時期、ひっつき虫がすごいですよねv-393
昨日の朝日は今まで一番やばいほどひっつき虫がついていましたv-406
もう毛と絡んで塊になってしまっていて、それを見てお父さんがチョキン、チョキン‥v-404
こんな悲惨な尻尾になってしまいましたーーv-406

これだけ切ったのでもう大丈夫だとは思うんですが、またついてしまったらコームで溶かしてみようと思いますv-408
アドバイスありがとうございましたv-343

No title

<かなさん
すんごい尻尾ですよね~v-406
今日アジの練習に行ったら先生が、あれ?あさちゃん尻尾が‥v-405と言われました 笑
恥ずかしい~v-402

これを見て笑わない人はいませんよね‥orz
お父さんも必死だったと思います 苦笑

春までには元通りに戻っていて欲しいですっv-406
早くふさふさになりますようにv-421

No title

<さんたクラブさん
なんか‥ただでさえ品がないボーダーなのに、この尻尾でさらに品がなくなったというか‥( ;∀;)
素人はやるもんじゃないですね~v-399

恥ずかしいったらありゃしないv-394
ひっつき虫自体はすべて綺麗にとれましたv-356
もうこの時期はひっつき虫がいる場所には行かせたくないですねv-393

きっと春までには戻るはず‥(なかなか毛の伸びが遅いの心配です)
品がなくても仲良くしてください~v-408

初めまして!

<りんママさん
コメントが前後してしまいましたv-393v-356
すみませんv-409
そしてコメントありがとうございますv-398

尻尾すごいですよね~v-407
なんか私も怒りを通り越して笑っちゃいました‥v-408
あまりにもしょぼい尻尾になってしまって恥ずかしいったらありゃしないv-401
変にカットされて品がないボーダーになりました( ;∀;)

本人には申し訳ないですが、毛が伸びてくるのを地味に待ちたいと思います(^_^;)

No title

<ルーク・ライズ ママさん
す、すごいですよね‥
ママさんナイスな反応ありがとうございます‥v-408

お父さんがここまでカットのセンスがないとは思いませんでした‥苦笑
おそらく必死だったんでしょうね~v-393本人なりに頑張っての結果だったんだと思います。なのであまり強く責めはしませんでした。。

早く毛が伸びろ~と毎日念じるしかありませんv-404
ママさんも一緒に念じてください~v-406

No title

<くっぴぃママ さん
いいんです、もうたくさん笑ってあげてくださいっ(爆)
なんかこんな掃除道具あったよね~‥なんて言いながら昨日は過ごしてました 苦笑

散歩の時、すれ違う人に見られるのが恥ずかしいです( ;∀;)
早く戻りますようにーv-406v-421

No title

初めまして☆
よく遊びにこさせて頂いていたのですが、
読みにげしておりましてすみませんm(_ _)m

しかし、これおもしろすぎて、思わずコメント!w
ボダのしっぽは毛がないとこういう感じになるのかと
思わず見入ってしまいました(笑)
パパさん、どうにかしようと思ったんですね!
前髪がうまく切れなくて、どんどん短くなるのと一緒のパターンかな^^

ちょっと寒いだろうし、はやく毛が長くなるといいですね〜♪

初めまして!

<Pulama fieldさん
コメントありがとうございますv-411
そうそう!そんな感じだと思います 笑
こっちも切ったからこっちも切らないと‥とやってる間にこんな尻尾になったんだとおもわれます‥苦笑
本人頑張ったんだろうし何も言わないでおいたんですが‥
ここまでカットのセンスがないとはっv-408

早く伸びるのを待つばかりです 笑
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
