

製薬会社より回答をいただきました☆


オーツシャンプーエクストラを紹介したあと、このシャンプーには
コンディショナーがいるのか?という質問に対しまして、
製薬会社に質問したところ回答を頂いたのでこちらに記載します


ちなみにこちらのシャンプーにはコンディショナーも存在します。
それがコチラ(スプレータイプのようです)







日本全薬 犬猫用 オーツコンディショナー 125ml




今はオーツダーマルカームという名称に変わりました
(内容成分に変わりはありません)


以下、製薬会社さんより回答です。
<回答>
シャンプーの使用目的にもよりますが、シャンプー後に必ずしもコンディショ
ナーを使用しなければならないという製品ではございません。
コンディショナーは、ドライスキンやフケが多く保湿をしたい時や、
敏感肌のデイリーケアなど、より皮膚・被毛の潤いを保ち、乾燥を防いだほうが
よいと判断された際にご使用いただければ幸いです。

もちろん、毎日ご使用いただける高い安全性は確保しておりますので、
ご安心ください。


とのことです。
用は、シャンプー自体はオーツシャンプーエクストラ1本だけで大丈夫とのことです
2回洗わなくて済むのでとっても嬉しい

ますますこのシャンプーが気に入りました







日本全薬犬猫用 オーツシャンプーエクストラ 250ml





最近朝日さんが臭ってきたので近々洗おうと思います


1本で済むなんて素敵
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アーシュもわんこの臭いになってきたから

そろそろシャンプーだな(^◇^)

No title

おお~v-405
今のシャンプーがなくなったらこれ使ってみるね~(^^)
空太ももう1ヶ月以上洗ってない・・・v-404
週末シャンプーだー!

No title

ライズも、そろそろ匂ってきたので。。シャンプーしなきゃv-393

うちも、今使用しているの使っちゃったら試してみよっかな~v-353

わざわざ、問い合わせてくれてありがとうね(#^^#)

No title

さくら姉さん、今日シャンプーしちゃいました~。
臭さ限界v-391

リンスいらないんだったら今度使ってみよ~。

No title

ありがとうございましたー!
リンスいらないのいいですねー。
経済的だしっ
手間もはぶけるし!

No title

<アスランままさん
シャンプーしましょしましょv-411
我が家は日曜日にすることになりました。
爪も伸びてるから全体自宅でトリミングですv-391

朝日さんおしっこ臭がするので大変ですv-404

No title

<かなさん
ぜひ、オススメします~v-392
一本でいのは助かりますよね♪
我が家も日曜日にシャンプー予定です♪

我が家もちょうど1ヶ月くらい経ちますv-290
朝日さんシャンプーあまり好きじゃないのでおとなしくさせてくれるか…v-403
でもこのシャンプーを使えるので楽しみですo(^o^)o

No title

<ルーク・ライズ ママさん
いえいえ!こちらこそ、皆さんに質問してもらえると嬉しいですo(^▽^)o
新たな知識が増えるのはとっても嬉しいです♪

みなさんのところでシャンプー予定が入る感じですねv-391
シャンプーは乾かすのが大変だからそこがちと億劫です(´Д⊂

このシャンプーでサラツヤになってくれることを願って頑張りますv-391

No title

<あずきママさん
1本でよさそうですね(*゚▽゚*)
疑問に思ったまま使うより、直接問い合わせして聞いたほうが勉強になるし納得しながら使えるので皆さんから質問頂いてよかったです!

私が病院で洗った子は猫ちゃんだったんですが、これを使ってサラサラ&いい香りになったので朝日もそうなってくれたらいいなあ( ´∀`)

シャンプーがんばりまーす!v-391

No title

<さんたクラブさん
すみません、コメント返しが前後してしまいましたv-393v-356
さくらちゃん、洗われたんですねv-398
ってことはさくらちゃん今いい香りがしてるんですね~v-398
ぎゅ~ってしたいですv-414

私逆に今までリンスをワンのシャンプーに使ったことがなかったので、皆さん2回洗ってとても丁寧だな~と感心してましたv-410v-356
これは1本で大丈夫そうですv-341
よかったら使ってみてくださいv-410v-352
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
