

アドバイスが欲しいです☆


昨日は2回目のアジ練に行ってきました


なんと今回はお父さんも一緒に


早速アジ練風景です。
P1070950-1.jpg


前回はハードルを1本飛んだので、今回2本、3本とレベルアップです


これはなんなくクリアー



このあとフロントスイッチの練習をしたんですが…


朝日の走るスピードと私の指示のタイミングがなかなか合いません
(朝日が早くて私の指示が追いつかない



難しい


P1070948-1.jpg


朝日がハードルを見て飛んでくれる時もあればおもちゃしか見てないときもあり。


そしてハーディングなので前に周りこまれ、私が固まるパターンが多いです


前途多難 笑



アジを始めるにあたって、これは大事だよーとか


これやっておいたほうがいいよというものがあったら


教えてもらえると嬉しいです

P1070963-1.jpg


いつか一緒にコースを走れますように


練習のあとたっくさんランで走り回った朝日さんに
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1本が2本・2本が3本♪

頑張ってますね~v-290
私なんぞが、アドバイスできる身じゃないけど。。v-394(しょっちゅう心折れてるからねv-395)
まずは、何といってもハンドリングの手に反応するのが大事じゃないかな~v-222
お散歩の時にでも(お家の中でもいいょ)マテさせて、少し離れて自分も前むいて(顔は朝日ちゃん見て)右手にフードもってコイ(右側にくる)
今度は、左手も同じように(左側にくる)
要するのまずは、出した方の手に朝日ちゃんがくる(出来てるかもだけど。。)
それから、この要領でフロントクロスの練習に。。
マテさせて、最初は右手出してコイ。。(フードは左手に持ってて)半分の距離位朝日ちゃん走ってきたらママさんクルッ(フロントクロス)と左手出して左手についてきたところでフードをあげる。。
今でも、散歩途中広い場所あると練習してるよ・・
ロングリード持っていくといいねv-411
ごめんね・・アドバイスになってないかもだけど・・v-436
私も、「あぁi-195」とか「おぉv-405」とか言いながら練習しておりますv-395
お互い頑張ろうねぇ♪

No title

おやっ!?今回はお父さんもアジって来たんですねv-411

ハンドリングで大事なのは手と体の向きかな?
クール・ライズママさんが言われてるように出した手の方向に朝日ちゃんが来るようにする事。
それが出来るようになると手を使わないで体の向きだけで朝日ちゃんが向いた方向に来るように練習するといいよ。
手の時と同じように朝日ちゃんに向き合って呼びます。
来てる途中で朝日ママが上半身だけ右か左に体をひねります。
お散歩でボール投げとかした時に朝日ちゃんが返って来るのを利用して練習するのもいいよ。
出来たらいっぱい褒めてあげてね。

フロント・・追いつかないと難しいよねv-391
絶対ワンコには追いつかないもん。
そんな時はバックスイッチでv-410
練習方法はクール・ライズママさんの方法でいいと思いますよ。
後は何度も練習して体で覚える事かな。
そう~、そこに朝日ちゃんがいるかの様に一人クルクル回るのですv-290

あとは朝日ちゃんがやる気満々のイケイケになっても、アルバの様にならない為にもなぁーなぁーで済まさないでしっかりとスタートは待たせてねv-391

さてさて我が家は今週末ドラハ2dayです。
寒いだろうな~e-443
まっ、楽しんできますね。
フィールドには魔物がいますからv-37
いつか会場で会いましょうね。

No title

こんにちは!いつも読み逃げしていました(笑)
北海道に旅行にいらした時にお逢いしました、朝日ちゃんの弟になります。
なかなかアジしている子が少なく反応してしまいましたぁ。

がんばってくださいね!いつかお互い遠征とかで逢えるかもしれませんね。
我が家は夫がハンドラーなので私は横で口を出すだけです(笑)
人犬一体って難しいです…アッシュは出来ているのであとは夫次第なんですよ。

<ルーク・ライズ ママさん
アドバイスとっても嬉しいです!ありがとうございますO(≧▽≦)O
アジをやっている先輩からの貴重なご意見ですv-353

なんといっても手!なんですね。先生も手に来るようにとおっしゃってました。これなら家の中でも練習できますね!
フロントクロスの練習ほうほうなるほど!!って思いました(((o(*゚▽゚*)o)))
めちゃくちゃ参考になりましたーー!!
ありがとうございます!!やってみますv-411v-363

No title

<さんたクラブさん
なるほど~v-398体で飛んでくれたらめっちゃ楽ですね!!
アジをやってる大先輩からコメントもらえるなんて光栄ですv-398
いつかフィールドで会って、私のハンドリングみてもらってもっとこうしたほうがいいとアドバイスもらえたら嬉しいですv-398
朝日は今のとこころ自分から飛ぶことはないんですが、そのうちやるかもしれませんね、、
スタートの待てはしっかりと!!
肝に銘じておきますv-363

今週末、頑張ってください!!
ドラゴンハット、お知り合いの方が東京から行かれてました^^
懐かしいです。
いつか私も行く日がくるのでしょうか 笑

No title

<アッシュままさん
こんにちは!v-411コメント嬉しいですv-398
アッシュ家もアジされてますよね!もうコースも走ってすごいな~と感心してましたv-408
朝日はおねえちゃんですが、まだまだこれからです 苦笑

外から見てるとこうなのに~!とかもっとこうしたほうがいいのに~ってわかるんですけど、実際やると難しいもんですv-408
次からはビデオを持って行って、練習の反省会をやろうと思いましたv-391
お互い頑張りましょうね~(*^_^*)
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
