スポンサーサイト


動物看護師として半年間働いてみて☆


月日が経つのは早いもので今の動物病院に勤めて半年間が経ちました

最初は保定や爪きりもおぼつかなかったんですが、半年たってようやくコツをつかんできたような
感じです(でもまだまだです)ちなみに肛門腺しぼりはまだ苦手です


生傷を作ってしまったこともあったし



あいからわず看護着は洗っても洗っても臭いです 笑



この半年を思い出すといろいろあったなあと思います。

病院の前に置き去りにされた(捨てられた)チワワも、もう飼えないから安楽死させてください
と言って来た飼い主さんも私には衝撃的でした。(もちろん安楽死はしてません)
(お父さん曰くこんなの普通にある、とのこと)


でも…自力で歩けないほど弱っていたのに治療の甲斐あって元気になった子、
診察台の上でブルブル震えながら頑張って注射に耐えた子、
入院生活が長くなりすっかり病院のアイドルになった子などもいて、
そんな子たちに逆に私が元気をもらっていました。

そうだね、エライエライ

そして一つ思うのは…私はやっぱり動物と関わる仕事がしたい、ということです
動物関係の仕事は基本的に低収入で重労働です。
それでも…ワンちゃんの笑顔が大好きでこの笑顔を作れる仕事がしたいと心から思います


また来週からも仕事頑張ります
動物と共に過ごす毎日が楽しく、幸せなものでありますように



いつもありがとうございます
これからも看護師として頑張ってねーのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとうございます

こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

<ルーク・ライズ ママさん
大変なこ、いますよ~
暴れる子をなだめてなだめて治療をさせていただくのが私達のお仕事ですから…そこは腕のみせどころ、ですね。
私はまだまだですけど…私が勤めている先生は動物のあやし方がとっっても上手で、ほんとにすごいです。
私も真似して一生懸命動物をなだめてます
私の声が動物に届いてるといいなあ

たまに目をふさぎたくなるほど痛々しい傷を負ってる子もいます。でも一番ツライのは診察台の上にのっているワンちゃん、猫ちゃんですからね。少しでも早く回復できるようにがんばる限りです
いつかこの経験が私の夢の糧になるといいなあと思います

Unknown

<たかちんさん
あ、でも朝日には厳しいですよー
でも笑顔は大好きです
何度も何度も朝日の笑顔に癒されて元気をもらってきました。
だから、私がやってあげれることをやってあげたいなあと思います
大好きな散歩も、できる範囲でたくさん行くようにがんばります

Unknown

<かなさん
この半年でいろんな子に出会って、この子はこうされるのが嫌、とか一匹一匹性格が違うのでそのたびに接し方も変えるんですが、それが大変ではあるんですが、楽しかったりします
すんごい抵抗する猫ちゃんとかは…ひいーってなりますけど、なんとか先生と協力して…という感じです
あと先生が患者さんに話される内容をきいて私が勉強になってたり
いつまで看護師として働けるかはわかりませんが…最後まで全力で頑張りたいと思います

空太と一緒にできるお仕事、なにかのきっかけで見つかるといいですね
カフェとかいいな~ 笑

Unknown

<アスランままさん
ありがとうございます!そうなんです、なんだかんだで半年たっていました
仕事は午前中だけなんですが(午後はまた違う仕事をしています)私はやっぱり病院で働いてるときと朝日の散歩している時間が一番キラキラしています

ドッグラン裏庭計画通ったんですねーー
土地はあるし…あとはお金を貯めて、ですね
アーシュ、ドッグランができたらランでたくさん走り回れるからいいですね
完成したら見せてくださいねーー

Unknown

<ブラン母さん
こちらこそです。なんていったってワンちゃんや猫ちゃんに元気をもらっていますから
まだまだ勉強の日々ですが…これからも頑張ります

Unknown

私も、動物病院の先生をはじめ看護師の方には、いつも感謝しています。
そぅそぅ・・長い間入院している子がアイドルになって、「こんなに可愛い子がいるんですよ」って私も写メ見せてもらった事あって・・(ちなみに、ボーちゃんでした)

朝日ママさんのお仕事は、大変だけど ワンコ・飼い主さんの為に頑張っている誇れるお仕事です♪

暴れるワンコに、怖くて噛みつくワンコもいるでしょう・・
でも、どのワンコにも愛情注いで看ていただける。。
大変だけど、頑張ってくださいね

Unknown

こんなやさしい朝日ママとパパに育てられた朝日は幸せ

Unknown

私もいつも空太の病院にいくたびに感謝感謝しまくりだよ(*^^*)
もう半年。早いね~。
命と向き合うお仕事。きっと大変なことのほうが多いよね。

好きなことをお仕事にできるって幸せなことだよ~!
私もいつも考えてるけど、なかなか見つからないんだよね~(^^;

Unknown

朝日ママ 若いのにエライ!!もう半年になるんだね~。。早いね~。。
アーシュもかかりつけの先生や看護師さんにめちゃめちゃ慣れてて大好きでよくしてもらってます♪坊ちゃん野球の時なんてホテル何回キャンセルした事か・・・(-_-;)
でもいつも笑顔でわんこにも飼い主さんにも接してくれます♪

動物に関わる仕事 私ももっと今の時代にまだ姉ちゃんくらいの年だったらきっと資格取って頑張ってたと思います☆
頑張れば出来るかもしんないけどやっぱり優先順位って家庭の中であって。。だから私はアーシュに携わる事でアーシュも私も笑顔になれる事して行こうって思ってます☆
なーーんと「裏庭ドッグラン計画」の許可がパパから下りましたー!!私 頑張ってお仕事してますーーー☆

朝日ママのような女性に診てもらえるわんこが羨ましい☆近くだったら絶対にそこの病院行ってたのに。。
これからまだまだ大変かもしれないけど頑張って♪アーシュと応援してるよーヽ(^o^)丿

感謝の気持ちでいっぱいです。

日頃お世話になっている獣医さんはもちろんですが、
その横で、先生のサポートをされている看護士さんには、いつも優しく接してもらってガゥるブランにも
他の子と変わらぬ態度に頭が下がるばかりです。
朝日ママの書かれている、こういった日々のご苦労や努力があってのものだと思います。
そしてどんな事があっても、看護士さんの動物に変わらぬ愛情に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
