スポンサーサイト


病院に行ってきました。


今朝朝日の眼をみたらこんな感じでした。

足で左眼をいじるもんだから良くなってるわけがなく…

充血して腫れ、目ヤニもでていたのでこれは行かなくてはだめだということで
病院に行ってきました


私が働いている病院は今日は休診日…だったので近くの他の病院へ
待合室では余裕の朝日さん

隣の猫ちゃんを気にしてました


そして名前が呼ばれ診察室へ
眼に色素を入れて傷があるか確認する検査をしたんですが、
角膜が広範囲に傷ついてることがわかりました


本当はこの試薬その場で洗い流してもらえるはずなんですが、
朝日さん暴れたためきちんと流せず…今も左眼が試薬の色で染まってます。

でもこれは時間がたてば戻るので大丈夫とのこと。


今日は目薬を処方してもらいました。

1日三回、2種類
よりによってお父さんがいないときになぜーーー


朝日さん目薬を見ただけで逃げるのでなんとか上手いことさせないか
試行錯誤しないとです


頑張ります…




いつもありがとうございます

一人で頑張らなくてはいけないお母さんに
頑張れーのポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
ありがとうございます

こちらも始めました
ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

必死です。

<ブラン母さん
耳の間から手を入れて差す方法があるんですね
目薬の差し方っていろんな方法があって人それぞれですよね
もちろん目の前からさすようなバカなマネはしてませんが…
う~ん、ブラン母さんにレクチャーしていただきたいです 笑
今は後ろから頭を固定するように持って、サッとできたらと思ってますが、結局は押さえつけてという感じです

Unknown

<まっしゅさん
ほんと、どこでもドアでお手伝いに来て欲しいです~
顔をぶんぶん動かすから全然させないしだんだんイライラしてくるしー
でも人でもヒャっって感じしますもんね
そりゃびっくりしますよね…。

一週間なんてできない。せめて3日が限界だ…

Unknown

<かなさん
空太も角膜やっちゃったことがあるんですね
見ていて痛々しいですよね目薬させばよくなるからどうにかしていれたいんですが、ほんっとに嫌がって…
かなさん手伝いにきて~

今日の夜、やらせてくれるかなあ
もう鎮静剤打ちたいくらいですそんなわけにはいかないですが
朝日、私が今まで保定した中でも大変な子の上位にはいっております…

Unknown

<ルーク・ライズ ママさん
そうなんです、無理にやると余計嫌がるし…なんとかおやつ使ってます
マテをかけて、その間いいこにしてればいいんですが、これでできたら苦労しません
もう、最後は押さえ込んで、になってしまいます
頭をいろんな方向に動かすから眼の中に入れることが本当に大変。病院でも2人で抑えても難しくて…
夜寝る前にやろうと思ってますが今から憂鬱です…

大変ですね。

朝日ちゃん、お目目とても辛そうです。
目薬、きちんとして早く治したいところですが、
嫌がりようも半端ないみたいですね。

ブランが目を悪くした時に獣医さんから教えてもらった差し方ですが、わんこの後ろ、耳の間から手を入れて差すと気付かれなくて差せるとのことです。この方法でブランは全く気付かないままバッチリ目薬注入でした。既に実践されてるかもしれないけど、参考までに・・・
頑張ってくださいね
その時、目薬を見られないように・・・

Unknown

あらあらぁ
朝日ちゃん・・・
人間でも目薬駄目な人は駄目だもんねぇ
近かったら目薬のお手伝いに行ったのにね
応援しかできないけど・・・

Unknown

角膜傷ついてたんだ~
空太もお盆に目やにが止まらなくて病院行ったら、角膜に傷がありますねって言われた~。。
まだ空太はもう治ってきてるけどって段階だったけど。。。
目薬ね~。我が家も大変だよ。嫌なんだよね~。
わかるんだけど、わかるんだけど、やっぱりちゃんと定期的に刺しておくと治るんだよね~。。。
パパさん居なくて大変だと思うけど、朝日ママ!朝日ちゃんのために目薬指してね~

でも2種類か。。。
大変・・・かも・・・

早くよくなりますように

Unknown

朝日ちゃん頑張ってきましたね。。
左目つぶって痛々しいです

ライズもなすがまま・・っとはいえ、目薬見ると逃げていたから、やっぱ嫌だよね。。
・・で2回もやらねばいけないし・・透明と、乳白色の2種類かな~?

無理にムンズと捕まえると余計怖くなっちゃうから、何とか他に気が行けばいいんだけど・・

ママさん一人だからご褒美ママさんの口に咥え・・マテっとか言いながら お顔を少し上げて(ナデナデ)ままさんの口元に集中している間に何とか点眼できないかな~
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
