スポンサーサイト


左眼負傷…↓↓



今日散歩から帰ってきて気付いたんですが、朝日さん左眼を負傷していました…

シバシバさせてたり開けられなかったり…


散歩中草むらで傷つけちゃったのかな…気付くのが遅かったです。。
お父さんに診て貰って目薬をさしたんですが…
痛そうにしてかわいそうで見ていられないです



今日は大きな落し物もするし…
目薬するとき朝日は暴れ、保定できてないと怒られるし…
凹みまくりです…


朝日の左眼、2、3日でよくなればいいんですが、よりによって
お父さん明日から研修で一週間家に帰ってきません
ああもう…


しっかりしろ自分




いつもありがとうございます
お母さんしっかりのポチお願いします 泣
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
ありがとうございます

こちらも始めました
ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

<ルーク・ライズ ママさん
検査も、目薬の種類もつけ方もお父さんが言っていたことそのまんまでした
だけど病院にはいかなくてはいけないという事実…
めんどくさいですね
目薬みただけで逃げるので1日三回ってすごく憂鬱なんですがなんとか頑張ります
一週間後にはよくなってますように

Unknown

<さんたクラブさん
朝日、ワクチン以外で病院にお世話になったことがなかったのでちょっとハラハラしちゃいました
目薬は…ものすんごく嫌がるんです…目薬みただけで拒絶反応…。
でも私がさすんだーと意気込んではいけないですよね。ちょっとだけだよ~みたいな感じでラフにやる方が絶対いいですよね。そしてその後は美味しいおやつをあげて…
アドバイスありがとうございます
頑張ります

Unknown

<アスランマままさん
ありがとうございます
いつ、どこでやってしまったのかわからなくて凹んだんですが…今朝になってもあまりよくなってなかったので病院にいってきました。そしたら結構角膜に広く傷ついていて…
床にこすりつけたり前足でいじってたので傷が広くなっちゃったのでしょう、とのことでした

とにかく1週間、目薬をささなくてはいけないので、お父さんが帰ってくるまでの私の試練です
いい練習だと思って頑張ります

Unknown

<かなさん
病院いってきました~
もう暴れて大変…目薬さすのになんでこんなに苦労するんだーって感じでした
案の定目薬もらいましたが、一人で出来るのかな…という感じです
でも…朝日のため。。頑張ってなんとかいれようと思います

Unknown

朝日ちゃん、お目目少しは良くなったかな~??
うちも、春先にライズのお目目が周りから腫れて真っ赤っかになって驚いたよΣ(・ω・ノ)ノ!

でも、朝日パパさんに診てもらえて心強いね!!

うちは、目薬さすときなすがままって感じだったけど・・
すっと顔持ち上げて、マズルの上で右手固定してサッと何気なくボトッと。。

私もなんで目が腫れてそうなっちゃったかは。。不明・・
子育ては、ケガもつきものですょ・・

Unknown

朝日ちゃん大丈夫ですか?
お散歩の時クンクンするのに草の中に顔を突っ込んでなったのかな。
お父さんが見てくれたんだもん大丈夫だよ。
目薬そんなに嫌がるんだ。
さくらも今メヤニが出てるので(原因不明)目薬さしてるけど何気な~く側に行って何気な~くポテッてさせば嫌がりませんよ。
目薬さすぞー!と意気込んじゃうと朝日ちゃんも怖がるから、普通にね。

朝日ママ、自分を責めてはダメですよ。
長い長いワンコ生活の中ではこれからもいろんな事があるからね。

Unknown

朝日 大丈夫かな?
気付かない内に何かしらあったりするのってあると思うんだよね。。
自分では気を付けてるつもりでも。。私もアーシュが喧嘩吹っかけれてやられて耳に怪我してたの5日気付かなかった時は凹んだー(-_-;)でもねこれって絶対に次の時に役に立つから。。

でも朝日ママ 気付いたんだもん!次の段階にいきましょう。。
朝日もやったばかりだから痛いかもしれないけど頑張って目薬さしてもらってよくなる事祈りましょ☆

朝日ママが凹んでるときっと朝日に伝染するよ。。ママがくじけてはいけません!
朝日ママ 負けるな!応援してるよ(*^ー^*)

Unknown

大丈夫かな~?
草目に入っちゃったかな~(ノ_<。)
すぐなおるといいんだけど。。
目薬入れるの我が家も一苦労だよ(T_T)
目やに出てるからいれなきゃダメなんだけどね。。
とにかく!
早くよくなりますように~!
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
