スポンサーサイト


皆様の励ましにより復活しました☆


昨日の記事に関しまして、いろんな方からアドバイスや励ましのコメントを頂き、
本当にありがとうございました

中には長くなるから…とメールやFBにコメントを下さったり、
「元気か〜?」と私の安否を確認(笑)してくださった方もいて、とても心が暖かくなりました


私は「独り」じゃない。改めてそう感じた出来事でした。

ブログやっててよかった

もっとおおらかに、気難しく考えすぎないでON、OFFをはっきりさせて犬育てを楽しもう思いました
(私の悪いところはネチネチ引きずってしまうところなのですぐに切り替えられるように努力します)

また、いろいろ相談させていただくこともあるかもしれません。
そのときはまたボー飼いの皆様にアドバイスをいただけるととっても嬉しいです



さてさて、今日は気を取り直して
明日は1日仕事が入ってるので準備ができない…ということでもう旅行の準備をしました

二日目の宿はタオルなどは持ってきてください、というところだったので
結局二人でこの大きさになってしまいました

まあ今回は荷物をすべて中に詰め込んでしまえ作戦なので、
おそらくこれ以外の手荷物は増えないはずです…


明日1日働いたらご褒美に旅行が待ってると思って頑張ります



いつもありがとうございます
皆様のアドバイスで少しレベルUPしたお母さんに
応援のポチもらええると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
ありがとうございます

こちらも始めました
ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムフフ…

<かなさん
仕事終わりましたー!仕事が終わる1時間前から私の頭には北海道の草原が広がっていました(←きちんと仕事しろ)

そうそう!わが子を思う気持ちなんですよー!
でも朝日のおかげで飼い主として少し成長できたような気がします。まだまだこれからですが…頑張ります

はい、朝日の餌は(さっき)入れました♪
はい…忘れてました(爆)

Unknown

<ルーク・ライズ ママさん
いやいやママさん、犬育てお上手ですよ~
じゃなかったら男の子2匹なんて、飼えませんよ

朝日のことは私が一番わかっているはずだから、朝日に合った方法を見つけるのが私の義務ですよね
今回いろんな方からアドバイスを頂いてすごくいい勉強になりました。飼い主として、少しレベルUPできたような気がします

また悩んだことがあったら相談にのってもらえると嬉しいです

Unknown

<くれさん
コメントありがとうございます!全然、アドバイスありがとうございます!嬉しいです
朝日も同じで唸るとき怒り方を間違えるともっと唸る子です。なので私は冷静に、唸らないと一発で怒るようにします。そうすると朝日もやべって顔するんですよね 笑 
一緒ですね

朝日も反抗期ありました(生後5ヶ月くらい)。
犬を見れば飼い主がわかるといいますが、ほんとにそう。
私は朝日をいろんな方から愛してもらえる子になってほしいと思っています。

お互い頑張りましょうね時期違いの兄弟ですが見た目も性格もそっくり
こんな方法がよかったとかがあれば、情報交換していきましょう

Unknown

<アスランままさん
皆様のおかげで回復しました!皆さんとお話するといろんなことに気付かされて、ほんとに勉強になります
しっかり怒るということは愛情なんですよね
私も噛んではいけない、唸ってはいけない、と朝日にきちんと厳しく伝えていこうと思います

ついに明日となりました
たくさん写真撮ってこようと思います

私もぜひぜひアスランままさんにお会いしたいです次の旅行は岡山ですね

よかったよかった~

頑張ってお仕事中かな~?

復活してくれてよかった♪
昨日朝日ママのブログの話空太パパとしてて、「誰かと朝日ママ似てるよね」って言われたよ~(^^;
でもね、それだけわが子のことを思ってのこと!
お互い頑張ろうね~♪
といいつつ、今朝空太パパに「空太の様子がいつもと違う!なんか変わったことした?」と言われ、最近一緒に外でボールとかで遊んでないからな~っていったら、そのせいかボールとか持ってきてくれなくなったって言われてちょっと落ち込みそうになっている私・・・。。
ヤバシ

さ~!いよいよ明日だね♪
というか、2日目のお宿。タオル持参なの~
そこがビックリだったよ!!
朝日ちゃんのフード、忘れずにね~♪
もうちゃんと入ってるか
明日楽しみに待ってます

きっと・・

犬育も子育てと一緒で、マニュアルに当てはまらない事も、あるんじゃないかな~??
子育て下手な私からのアドバイスは 説得力ないけど

厳しく育ててうまくいく子・ポキッと折れてしまう子・・
朝日ちゃんの様子を見ながら、朝日ちゃんに合ったやり方で皆さんのアドバイスを試しつつ 違うなっと思ったら 別のやり方で・・

私もブログやってて「自分だけじゃなかった」ってホッとしたり力もらったり・・良かったなって思うょ

さぁ・・今日1日頑張って♪ご褒美旅行満喫してきてね

Unknown

うーーん。って、昨日から考えてるのですが…。
私に言えることは何もなかった(ノД`)
ボー飼い始めてまだ一年にもならず。
反抗期も数ヶ月前に終わったばかり。
トキと向き合うのはまだまだこれからです。
トキは反抗期、歯むき出しで唸ることがよくありました。特に家長である兄と、私に。
その時は首根っこ捕まえて、壁に押し当て「誰に向かって唸っとんじゃ。コラ。あ!?」と、怒ってました。
まぁ、それするとさらに唸るのですが。
やりすぎかなぁと思いつつも、「わがまま犬にさせちゃいけない」と思い、そうしてました。
反抗期がだいぶんおさまってきた頃からは、唸ると、穏やか~にバグしてます。「ハイハイ」っていう気持ちでバグすると、すぐに唸るのをやめて、「ゴメンゴメン」(御機嫌とりの顔ペロペロ)をしてきます。
最近はほとんど唸りません。ただ、まだ一歳になったばかりなので…σ(^_^;
ちなみに以前はシェルティーを飼っていたのですが、(名前がクレ)その犬もお利口だったのですが、比較するとトキは人の表情や顔色なんかをすっっごくよく見てる犬だなぁと思います。むしろ過敏とも思えるくらい。
この前の投稿の答えにも何もなってないし、何のアドバイスでもない(っていうか、朝日ママの方が先輩方飼い主さんだし)ですが、よくわかりませんが、何か伝えたくて。

犬と人、お互い何考えてるかよくわからないどうしですが、向き合う相手がいるのは楽しいことですよね(*^^*)
あまりストレスになりませんように。

Unknown

良かった良かった♪復活してるね♪
朝日と炊飯ジャーの写真ナイス☆何で?ってPCに突っ込んだじゃん(爆)。

私もまだ時々噛まれるよ・・・(-_-;)私の場合 そうなるとなんで?よりも「誰に向かって歯向かっとんじゃーーー!!ごるあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」ってなるんでパパが止めに入るくらい(-_-;)でもね~ここで止めたら意味が無いからきっちり叱るよ。。パパには「この事について一切口出しせんで!!」ってぴしゃ!!
それがアーシュの為でもあり私の為でもあるからさ^m^

昨日も書いたようにわんこ飼ってるといろ~んな悩み事に皆ぶち当たってると思うんだぁ。。でもでもねやっぱり楽しく過ごしたいじゃん。。
だったらわんこ育て楽しまなきゃ損だよ。自分の成長にも繋がってくると思うし。

いつかいつか朝日と朝日ママに会ってみたいね~♪
終末は楽しんおいで~ヽ(^o^)丿
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
