スポンサーサイト


月1回の投薬日☆


今日ふとカレンダーを見たら、「忘れてたー」と焦った出来事がありました。

朝日家、毎月11日にフィラリア予防薬を飲ませると決めていたんですが、
見事に昨日飲ませるのを忘れていました

ごめんよ〜まあ1日くらい大丈夫っしょ適当飼い主)


フィラリア薬は毎月だとついつい忘れてしまいますよね〜…(あ、私だけ?
今は1シーズンこれだけで大丈夫、という注射もあるので忘れがちの人はこちらのタイプも検討
するのもいいですね。

まあ確かにそれがデメリットだったりするんだけどねあと副作用の可能性もあるしね。


ただ毎月だとついつい忘れてしまうのも事実。
朝日は注射でも大丈夫だと思うので来年は注射にしようかなあ

どうするかは…お父さんと話し合って決めようと思います

毎月タイプの方、今月もお忘れずに〜


いつもありがとうございます
そうだ、のませなっくちゃ〜と思ったらポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとうございます

こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

<まっしゅさん
あ、我が家の完全に同じタイプですね…笑
なぜですかね!?忘れちゃうんですよね~
この日にあげるんだよね~…なんて違う日に思っても当日見事に忘れるという…

でも朝日もなんでも食べてくれるので助かってます 笑
そこも同じ~

Unknown

<さんたクラブさん
月末と決めたほうが忘れにくくていいですかね我が家11日と中途半端にしてるのでついつい冷蔵庫に薬が入ってる袋はっておいても忘れちゃうんですよね…
カレンダーにでっかくシール貼っておいたほうがいいですね
我が家のお薬は美味しいのかわからないですけど(骨形じゃないんです)、朝日はなんでも食べてくれるので助かります 笑

Unknown

<ちび母ちゃんさん
ちびちゃん、おりこうさんにしてくれてとっても助かります
先生にご挨拶してる間にチックン終了してますからね 笑
やっぱり1回で終わると楽ですよね
先生に相談して注射でもいいんじゃない?といわれたら来年は注射にしようかと検討中です

Unknown

<ボルトママさん
あ、思い出しました~?よかったよかった月1回だと忙しくしてると忘れちゃいますよね(私はたいして忙しくないのに忘れるアホ飼い主ですが)
我が家もフロントラインやらなくっちゃ~
フロントライン思い出させてもらってありがとうございます

Unknown

<かなさん
我が家も冷蔵庫に貼ってるのに、なぜか忘れるという…アホですね、飼い主が

毎月確実に飲ませられるなら食べるタイプが一番楽チンでいいですよね
注射は朝日が暴れてめんどくさそう~
でも1回で済むという手軽さはとっても魅力…笑

さて、来年どうなるか…1年後のお楽しみ?~

Unknown

私も忘れちゃうぅ
目のつくところに置いてても(それも毎日目のつく確実な場所に置いてる)お散歩の後ブラッシングしてすぐフロントラインできるよう玄関に用意してても・・・
忘れちゃうぅぅぅ
なんでぇぇぇぇ

でもまっちゅはどんなお薬でも何個あっても何日続いても自ら美味しそうに食べるから助かってる

Unknown

ウチはカレンダーにシール貼ってますよ。
月末です。
かなさんと同じく目のつく場所に置いてます。(キッチン)

ヒィラリアのお薬は我が家はお肉タイプの美味しい物なので月イチのお楽しみでもあるんですよ~(^^)
美味しい物がもらえる時はハウスで待機の我が家。
アルバなんて一目散にハウスに入って待ってます^m^

Unknown

うちは1歳越えて体重が落ち着いたこともありお注射ちっくんしました。
うちのはご存知の通りの女性に囲まれデレデレハイテンションのうちにブチっと終わるので、ラクなんです。

あのカウンターに飛び乗りましたから…

確かに月一は忘れちゃうんです。

Unknown

( ;´Д`)
朝日ママ、ありがとう~涙

我が家はフィラリアを1日、フロントラインを10日にしてるんですが、
10日のフロントライン 忘れてた…

今晩やります♪

Unknown

私、わすれないように目立つところに薬置いてるよ~♪
空太の薬はおいしいやつだから、見せたらお目目がキラキラしていつも食べてます(^^;

朝日ちゃんもおいしいタイプのやつかな~?
我が家も「注射もありますよ!」って言われたけど、薬でいいです~♪って先生に言ったんだよね~。
やっぱりちっくんは極力避けたいよね
朝日ちゃんも
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
