スポンサーサイト


まだ2歳なのに…白髪…。


ここ2、3ヶ月前から気になっていた、朝日の白髪。
なんだか最近急激に増えた気がします。。



黒い部分が多いから目立つだけでしょうか。
ストレスで白髪ができると聞いたことがあるので、余計気になったり…
ストレスをためさせてしまってるのかなあ。。

こういうのとか
それてもただの遺伝?


遺伝だといいな、、




いつもありがとうございます
ちょっと落ち込んでるお母さんに応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとうございます

こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

<ルーク・ライズ ママさん
パカーっといってますよね
そして朝日の顔…固まってます 笑

朝日は口元が一番白髪が多くて、頬にかけて少しづつ転々と生えてるんです
まだ2歳なのにこんなに生えるのかな~?と疑問に思って…
でもきっとこの子がそういう体質なんだと思うようになりました
白髪は少し切ないけど、いつかは一緒に増えていくものなので…
白髪増えたね~お母さんもねなんて、そんな会話を楽しみたいと思います

Unknown

<くっぴぃままさん
コメントありがとうございます
くっぴぃちゃんもそうだったんですか

そうそう、本人はいたって元気なんです/face_ase2/}
遺伝の線も強いので、そういう体質なんだと受け止めればいいですかね
ボーダーにも個体差がありますものね
さほど気にしないで…過ごそうと思います

Unknown

<まっしゅさん
いいんですよ~、まっちゅはまっしゅさんとのやりとり絶対楽しんでますもん
まっちゅパパがいるので安心だし

まっちゅはストレスフリーですよ

Unknown

<くれさん
朝日と同じ犬舎出身の方で、同じく2歳くらいから白髪がでたという方がいらっしゃるので、遺伝の線が強そうです
朝日も1歳の時はきにならなかったので…もしかしたら除じょにでるかもしれません
でも体は元気なので、気になさらなくていいと思います
10歳くらいになったら全部白髪になってたらどうしましょ

Unknown

<ニーズままさん
そうなんですね!じゃあきっと遺伝だ~
2歳ころなら同じですね
白髪が多いとなんだか切なくなっちゃいますよね
でも、体が元気ならそれが一番
朝日もいつまでたっても元気満々でいて欲しいです

Unknown

<かなさん
朝日の顔!苦笑 そこまで真顔ですかって感じですよね 笑

口元のあたりから白髪が増えたんですよね~
でもニーズ君もそうだったそうなので、なんだかホッ

きっと遺伝ですよね黒い部分が多いので余計に目立つ…。レッドだったらそんなに目立たなかったかしら~

Unknown

<はるさめさん
朝日はお父さんのいいように使われてますから~。゚(PД`q*)゚。とかいって笑いながら写真を撮ってる私も共犯ですが…。
朝日の顔!真顔すぎますよね 苦笑
ほんと、かけがえのない存在です

Unknown

す・・すごい
フライングゲット・・そんなにパカッと横に開くのね~(笑)
朝日ちゃんの、マジなお顔が(爆)

ナデナデした後とか、たまに毛の流れに逆らうとシロクロ部分の配合が 変化する時あるけど。。
朝日ちゃんはまだ、ピチピチギャルだから そんな感じでは

ルークはさすがに目の上・ほほあたりは かなりキターーーっ!!おじいさんの仲間入りだから

Unknown

お久しぶりコメントします^^
いつも楽しく拝見させていただいてます☆

うちも1歳半を過ぎた頃から
ちょっとずつお顔の周りの白髪が増えてきました。
最初は気になってむしってたりもしてたんですが^^;

でも本人まったく元気なので
こんなものかな??と思うように。

あまり白髪がでにくい子や早くでちゃう子
がいるみたいですね>ω

Unknown

えぇお父さんのフライングゲットがストレスだったら・・・
私がまっちゅにしていることはどうなっちゃうんだぁ
お父さんといい勝負できるよぉ

Unknown

い…、遺伝…ですか(゜゜;)
急いでトキの口元チェックしたけど、今のところナシ!
もしかしたらトキにも出るのかも…
フライングゲット、ちょーかわいい!!
トキにもやらせてみよ~(笑)

Unknown

たぶん、遺伝だと思うよ~
ニーズも二歳くらいから出てきて、
今6歳前で、けっこうなジジ顔だけど、
本犬はいたって元気でっす

Unknown

朝日ママ、ごめん。。。
とっても悩んでるのにフライングゲットが妙につぼに入って笑いをこらえてる私・・・。。。
朝日ちゃんのびっくり顔がこれまたつぼに(^^;

昨日のビュッフェ♪めちゃおいしそうだけど、よく入ったね~
でもおいしいものはパクパクいけちゃうもんね

白髪ね~。。。
どうなんだろう。。特に今までとは変わったことってないんだよね?
私も10代のときから白髪あったからな~。。。
ワンコにも若白髪ってあるのかね?
黒い部分が多いからちょっとの白い部分が目立っちゃうよね。。。
遺伝なのかな~???

Unknown

フライングゲット!笑

笑える!!
真顔もいい!笑
ほんと、この子たちがいないと生きてけないですね。
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
