スポンサーサイト


一緒に見守ったあの後…☆


今日は断続的に雨が降っていた朝日家地方
そんなときは家でまったりするのに限ります
(晴れててもまったりが多いですが

今日は「ひまわりと子犬の7日間」というDVDを見ました。







ひまわりと子犬の7日間 (集英社文庫) (文庫) / 平松恵美子/著




ひまわりという犬の話は実話で、殺処分する犬を1匹でも減らそうと奮闘する
保健所に勤務する職員さんのお話でした。(↑は文庫本です)
小学生くらいのお子さんや犬をこれから飼おうとしている方には是非みてもらいたい作品です


その後はベッドでまったりして〜

(北海道旅行まであと2週間となりました


夕方は雨が止んだのでお散歩に行ってきました
そして、実は明日ずっと前に予告していたある場所に行く予定です

また明日報告しま〜す


いつもありがとうございます
報告待ってるぞ〜のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとうございます

こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

<くれさん
涙ポロリですよね~
私も泣いてしまいました

ブログ開設おめでとうございます!私も最初は完全な自己満足で始めました。誰もみてなかったと思います 笑
でも…ちょっとずつ見てくれる人が増えて…友達ができて…今や私の一つの居場所です 笑
トキちゃんの成長、私が見ます!!だからマイペースに続けて欲しいです
更新楽しみにしてます

はじめまして☆

<ココアさん
初めまして、コメントありがとうございます

同じ命なのに…と朝日を見ながらすごく考えさせられる映画でした。ああやって殺処分されていく犬が毎日いるのかと思うと…なんとかできないかと…。
いつか、1匹も殺処分される動物がいなくなることを祈ります。

またブログにいらしてくださいお待ちしてます

Unknown

<かなさん
空太チックンだったんですね
おりこんさにできたかな~?

そう、これ涙をポロリの映画でした
やっぱこういうのは…涙なしでは見れませんよね…

私半沢直樹初回を見逃して、以来気になっているもののずっと見ていません…
見たいのに結局みないで終わるJINと同じ感じになっちゃいました

天気はれますように!今まで行った北海道旅行、どれも天気に恵まれたので、きっと大丈夫だと信じたいです

Unknown

私も見ましたよ~。飛行機の中で。
飛行機の中で号泣してました。とりあえずマスクしてごまかしてましたけど…。
さて、ずーーーっとやろうかどうしようか悩み続け、とうとう一年が過ぎたブログ。
今回朝日ちゃんブログにコメントしたことをきっかけに「やっぱりやろう!」と、決意。
正直、続く気もしない、一体誰がトキのブログなんぞ見るのだろう、犬の集まりとか誘われちゃったりたらちょっと面倒… なんて思っていましたが、少しでも思い出日記にでもなればと思い、はじめることにしました。
朝日家みなさまにもトキのこと紹介したいし。
・・・となると、行動が早い私です。
作りました。
http://tokizo.blog.shinobi.jp/" target=_blank>http://tokizo.blog.shinobi.jp/
わけのわからないタイトルは兄に「ブログのタイトル何にしよ?」といったところ、「トキ時々北斗神拳!いいね~♪」と即答されたので従った結果です。
よかったら見てやってください

Unknown

初めまして♪
このDVD、私も今日見ていたので思わずコメさせて貰っちゃいました。
色々、考えさせられるお話でしたね。


では、お邪魔しました♪

Unknown

雨だったんだね~。。
こちらは快晴ではなかったけど、晴れたり曇ったりだったよ。
空太今日は狂犬病の予防接種行ってきたんだ。
(空太1月に打ったから9月に打ちましょうって先生に言われててね)
なので、我が家もまったりDAYだったよ。

このお話知ってる~!私確実に号泣するからこのDVD見れない・・・。。。
堺雅人さんがでてるやつだよね?半沢直樹とは多分まったく違うんだろうな~
私この俳優さん大好き~♪

いよいよ旅行まであと2週間だね~!!
私もめっちゃ楽しみだよぉ~
どうかお天気に恵まれますように
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
