スポンサーサイト


家庭菜園、その後…☆


朝日とお父さんと一緒に育てたカロチャンと小玉スイカですが…

(写真は小玉スイカ)

ちょこちょこと収穫しています
収穫したカロチャンはコチラ

うん、小さいミニトマトというか…マイクロトマト…
でも甘くて美味しいんです
たっくさんなると思ったら育ちがあまりよくなく、結局数個しか収穫できませんでした


ちなみに小玉スイカちゃんはお亡くなりになりました
土が良くなかったかなあと反省です
途中朝日さんに掘り返されて致命傷を負ったり…

(アホンダラー気づかない間にやられてしまいました


う〜ん、やっぱり家庭菜園できるお庭が欲しいです



いつもありがとうございます
数粒でもなってくれたカロチャンに感謝のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとうございます

こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

<あずきママさん
我が家も虫にやられました~
最初に虫にやられて、だんだん干からびて(水やりを怠った)、朝日が掘り返して…チーンでした

振り返り朝日さん、よ~く見ると花の先にいじった土がついてるんです
おちゃめです 笑

Unknown

<ルーク・ライズ ママさん
小玉スイカはお父さんが苗を買ってきてくれたので頑張って育てたかったんですが、結局…
冬は、成功させたいなあ
また、冬野菜挑戦してみたいと思います

朝日さん、マイクロトマト1つ味見できました
きっととっても美味しかったはず

Unknown

<さんたクラブさん
さんたクラブさんでもマイクロでしたか~
じゃあ我が家のトマト、マイクロでも育ってくれたのは立派かも~
お弁当にぴったりですよねお父さんのお弁当箱に入れてました

冬もやってみようかな~
失敗を重ねていつか上手に育てられるようになればいいですよね
また、プランターで挑戦してみます

Unknown

<かなさん
そうそう、来年リベンジです!笑
でもプランター栽培よりやっぱりお庭が一番ですよね~
まあ、それはいつになるやらという感じですが…

あ、枯らしてる苦笑
でも私がもらっても枯らすかも~
人のこといえませんね…笑

家庭菜園が上手な人にコツ聞きたいところです

Unknown

家庭菜園いいですねー。
私も昨年ちっちゃいベランダで挑戦しましたが、虫たちに殺られてしまいました^_^;
なかなか難しいですよね。。。
朝日ちゃん、掘っちゃったのね(泣)

振り返り朝日ちゃんのお顔が可愛すぎて、ドキドキしちゃいました
ステキ♪

Unknown

小玉スイカ・・残念でしたね
お亡くなりになりました・・に、ごめーん大爆笑
私が育てたら、即 ご臨終です

トマト収穫できたも凄いと尊敬してますよ・・
私は、枯らすの天才です

朝日ちゃんも、トマト味見できたかな~

Unknown

今年は我が家のトマトもあまりよくなかったですよ。
同じくマイクロでした(^_^;)
でも甘くて美味しいんだよね。
マイクロサイズお弁当にはちょうどいいくらいじゃない?
これから冬野菜の苗が出てくるからまた挑戦してみて。

Unknown

カロチャン。。でも頑張って実つけたんだね~(*^^*)
小玉スイカちゃんは。。
来年リベンジ!ということで(* ̄∇ ̄)ノ

私やっぱり植物育てるのだめだ~( ;∀;)
近所の方に頂いたサンチュ、しそ、バジルなにもしてないから枯れてきちゃった。。
やっぱりできたものをありがたく戴くのがいいみたい~(* ̄∇ ̄*)
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
