スポンサーサイト


約6000円〜7000円節約!!☆

今日の午後、ふと最近朝日のシャンプーしてないなあと思いつき
時間もあったのでシャンプーすることにしました

毛もボーボーなのでカットすることに

今日はオーガニックシャンプーがなかったのでやす〜いシャンプーで洗いました

朝日さんと格闘して全体を洗い、シャンプー後はドライヤーと扇風機で乾燥

この後、肛門腺しぼりと爪きり、足裏カット、足周りカットとできることを
頑張りました

足先、少しはスッキリしました


にしても…これらを全部一人で頑張ったので結構疲れました
でもこれをサロンに頼むと6、7000円はかかるのでその分
節約です

自宅で愛犬を洗う飼い主さん必見です
乾燥中両手が空くのでかなり楽ドライヤーホルダーです







【再再再再再入荷!!】《メール便不可》プロも実感!簡単トリミング ヘアードライヤースタンド!!お家でのシャンプーが劇的に楽になる!手を使わずに乾かせる大人気ドライヤースタンド 【RCP】【after20130308】fs2gm





いや〜にしても疲れた…

いつもありがとうございます
シャンプーお疲れ〜のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ありがとうございます

こちらも始めました

ボーダー・コリー ブログランキングへ

いぬのきもち&ねこのきもち
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

<かなさん
全然です皆さんが思っているほど私上手じゃないです
カットは私もできないですね~
というか、ハサミが恐いのであまり使いたくない…
基本的なお手入れができるようになりたいなあと思っていて、今練習中です
上手になったらぜひ、空太の爪きらせてくださ~い

おお!!

朝日ママ、すごいね~
私ムリ。。ムリムリ・・・
私もワンコインで肛門腺は病院に行ったついでに絞ってもらってます(^^;
爪はね~。。自分でちゃちゃっとやるときもあるし、プロの手を借りることもしばしば
でもカットはむりだな~。。
空太のもお願いしちゃおっかな

Unknown

<アスランままさん
出来てるように見えますか~?
実は全然なんですよ~
肛門腺絞りは私も苦手で、ちょっとしかでないです…
もっと溜まってるとはおもうんですけどね~

足先、朝日もよくみると凸凹です
ただ私は以前病院で買った毛刈剪刀でカットしているんですが、カーブがあるので足先の形に添ってカットできて、そこがいいなあと思ってます

Unknown

<さんたクラブさん
坊ちゃん達2ヶ月に一回トリミングされているんですか
我が家だと人よりもサロンに通われてます 笑

私はまだまだです
爪きりも暴れられると中途半端になっちゃうし、肛門線もちょっとしかでないし…まだ練習の身です
坊ちゃん達のお手入れなんて…敷居が高すぎます!!笑
まずは失敗していい朝日で練習して、上手にできるようになったら是非是非こちらからよろしくお願いいたします

Unknown

<ルーク・ライズ ママさん
いやいやまだまだです
ルーク君、爪が黒いんですね
爪が黒いと私もちょっとどぎまぎしながら切りますね~。。
やっぱり白い爪のほうがわかりやすくていいですよね
でも今は娘さんがいて頼もしいですね

シャンプー私も腰バキバキですよー!笑
疲れるしびっちょびちょにはなるし、かなり体力消耗します 笑
でも頑張った分、節約にはなりますよね

Unknown

<あずきママさん
いやいやどれも全部まだまだです
自分の犬なので手抜きもいいところです

爪きりとかは500円でやってもらえるところ多いので、大変な場合は頼んじゃったほうが手っ取りはやいですよね
私は練習もかねて頑張ってます 笑

朝日は嫌がって抵抗するので、なかなかいい練習台になってます

Unknown

わー♪全部出来てるー♪
朝日ママ 凄すぎる(@_@;)

私もそのトリミング代を浮かす為に家シャンプーしてるんですが・・・なんせ爪切りと肛門腺絞りは出来ないんで病院でお願いしてます(-_-;)

朝日の足回り 可愛い~♪足先の毛を切る時にコツってあるのかな?
なんかいつも綺麗にならないんだよね~・・・凸凹になる・・・(-_-;)

Unknown

朝日ママさん完璧ですね。
出張トリミングお願いしようかしら(#^.^#)
我が家は2か月に1度ドリミングに出してますが、やはり2匹となるとお財布が痛いです(>_

素晴らしい♪

全部出来てるじゃないですかー足先もプロ並みですよ
私は、シャンプー・乾かす事しかやったことがなくって
爪は、ルークの黒い爪が切るのが怖くて・・
次女にやってもらうようになるまで いつもお店でやってもらってました

私も、シャンプー・ドライヤーかけると腰がバキバキになります
あっ!私の場合は歳のせいでしょうか・・

でも、かなりの節約になりますね

Unknown

すごーい
尊敬します!大尊敬です!!
全部ママさんにやってもらって、朝日ちゃん幸せ者だなー
お財布にも優しいお話ですね

私は爪切りも断念し、500円というワンコイン的な誘惑に負け、既にプロの手をお借りしてしまいました

見習わせていただきます
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
