スポンサーサイト


結婚前の幻?☆

朝日家、昨日頂き物のとうもろこしを食べました


美味しそうに茹で上がっているとうもろこしですが、このとうもろこしを食べるまでに
ちょっとしたいざこざが。

今までとうもろこしを茹でたことがない私。
茹でればいいんでしょ?ということで鍋に水を入れ、その中にとうもろこしを入れて、
「はい、終わり」の私。

入れてない。いいのいいの適当でと思っていたら


お父さんが塩は?水はどのくらい入れたの?どのくらい茹でるのか調べた?
と聞いてくる。(もちろん調べてない)
調べてないんかーいと言われすぐにパソコンで塩の量や茹でる時間を
調べるお父さん。

そうそう…。

シンクの汚れがさほど気にならない私。
こまめにシンクの塩素消毒をしてくれるお父さん。

炊飯器の汚れが全く気にならない私。
なんでこんなので米が炊けるのとうるさいお父さん。

部屋に毛が少しでも落ちてると気になって掃除機をかける私。
部屋に毛がまみれていても全く気にならないお父さん。


ほんとに驚くほど性格が違います
結婚前は価値観が同じと思っていたんですが、あれは幻だったのでしょうか・・・。


いつもありがとうございます
うん、きっと幻。のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

<まっしゅさん
朝日家とまっちゅ家ではなんだか役割が正反対のような
まっちゅパパ偉い~

得意分野、いいですねその考え
そう思うとなんで自分がーなんて思わないですみますね
でも我が家は私がやることのほうがたくさんあるのであまりバランスが…

Unknown

<アスランままさん
アーシュ家でもそんなところありますか~?
なんか結婚してからアレ?そうだったの?なんてことがたっくさんある気がするんですが、結婚ってこういうものなんでしょうか

うま~く掌で転ばせればいいんですけどね~
今その技を磨いている途中です

Unknown

<ルーク・ライズままさん
我が家も適当なところは適当なのでお風呂にカビ生えててもし~らん顔です
お父さんのほうが気にしてるかな~?私はお風呂よりトイレの汚れのほうが気になりますねこれは掃除します

とうもろこしは茹でている途中でお父さんが塩を入れてくれましたが、調べて入れてくれたんですがどうも塩の量が多かったみたいで…
ちょっとあまじょっぱいとうもろこしができあがりました
でも美味しかったです

Unknown

<かなさん
我が家は流せるように努力はしていますがなんでだよーーって時もありますねえ~
お互い様なんですけどね~

それでバランス取れてればいいかなあとは思ってるんですがってかバランスとれているんだと自分に言い聞かせて、日々過ごしております

とうもろこしは塩を入れてゆがくんですね
ゆでるのってなんでも塩入れるんですかね?
コツあるんですか?ぜひぜひ教えください

Unknown

<たかちんさん
えーー私も宇宙人レベル!?
自分ではまともだと(たぶん)思っていたのに
でもこれ以上にたくさんあるんですよ~

おかしい、結婚する前はこんなことなかったのに…
まあお互い様か~

Unknown

うちもそんな感じだよぉ
私もまっちゅの毛がどれだけあってもまったく気にならない
朝日ちゃんのお父さんと同じタイプかなぁ
で、まっちゅぱぱが一生懸命掃除機かけてます

いいのいいの
気になることと得意分野はどんどんやってもらいましょぉ

・・・最近全然料理をしてないわたくしです

Unknown

あ~あるある。。
うちもそんな感じ~~~(爆)。

うまく掌で転がしてやってもらっちゃいましょう~♪

Unknown

うまい事いってんだよぉ~♪
私も、シンクが少々くもっててもシラーン顔
でも、朝日ママさんとこと違う点は。。
うちのパパは家事を一切しない人なので  くもっててもくもったままという・・

・・で塩抜きのトウモロコシのお味はどうでした??
醤油つけて焼きモロコシにしちゃえばいいんじゃない?(笑)

Unknown

一緒に暮らすとそんなもんだと思うよぉ~
うちもよくあるもん!ピキーってなるとき

そこを流せるかってとこだよね~(^^)
流せないときももちろんあるけど(笑)
きっときっとこれでバランスがとれてるんだよ~!
って我が家はそう思うようにしてる

とうもろこし(とうきび!!)
朝日ママ塩入れてゆがくんだよぉ~!
なんかコツがあるみたいなんだけど私いつも調理済のものばっかりもらってくるから
今度聞いておくね~(^^;

Unknown

はい 幻想ですね~
でも相手も 彼女は宇宙人だった
と思っています。間違いなく

読んでいて笑ってしまいました。

結局 外から見たらお似合いカップル????
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
