スポンサーサイト


しいたけ栽培2回目の収穫をしました☆

今日は朝日家地方、穏やかなポカポカ陽気でした
そんな日はお散歩もまったり散歩です


公園の端っこで朝日さんとなっげこしてパチリ

帰ったら私が汗をかいていて、だんだん暑くなってきたなあと
思った1日でした

そして朝日家、しいたけ栽培2回目の栽培に成功しました
ニョキニョキと生えてきましたよ〜


今日収穫したしいたけはこちら

今日の夕ご飯は肉詰めだったので、これは明日のお父さんのお弁当用にしました

出来上がりはこちら〜

これが、私の精一杯のお料理です

いつもありがとうございます
しいたけ栽培いいかも〜なんて思った方はポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

<かなさん
いいのいいの~!私も忙しいときは手抜き料理or買っちゃいます
しいたけ、いい感じで栽培&収穫してますよ
気づいたら生えてる感じです
でも北海道の幸の美味しさには負けるのかな~?
やっぱり北海道が一番美味しいと思ってます。私は
このおもちゃさんたクラブさんから頂いたお人形で、何回も遊んで泥だらけになっちゃいました
最近はずっとかなさんから頂いたおもちゃとなすびで遊んでます

Unknown

<さんたクラブさん
昨日は時間があったので料理頑張りました~
頑張ってあれですからね 笑
しいたけって乾燥させると栄養価が高まるんですか
これから収穫できた椎茸、干し椎茸にしてみますね
ふふ~朝日の大好きなおもちゃのひとつ、なすびさんで~す
いつもピーピー鳴らして遊んでます
朝日の唾液でべっちょりです

Unknown

おお!肉詰めだ!!
おいしそうだね~
私最近ぜんぜん夜、ご飯支度してないし。。。(^^;

私しいたけ大好きなので、このコロンコロンが自宅で栽培できるんだともう記事読むたびに感動~!!
収穫したてだったら、そのままじっくり焼いて塩コショウで食べてもおいしいよね~♪

ナスビさんでいっぱいレトリーブして走りまくったのかな~?

Unknown

朝日ママさんお料理上手じゃ~ないですか。

肉厚で美味しそうなシイタケ
収穫した後がいっぱいですね。
天日干しにして干し椎茸なんてどうです?
栄養もギュッっと高まるらしいですよ。

なんだか見覚えのあるナスビさんが朝日ちゃんの側にいませんか
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
