スポンサーサイト


何が原因かわかりません。泣

昨日は早く寝たのですっかり体調が回復したワタクシ
今日は天気がいいし、晴れだったのでたくさんお散歩いくぞ〜
と思って帰ったんですが…

ドアをあけると激しい異臭…
朝日さん大量の下痢をしていました…

本人はいたって元気なんですが


あちこちに飛び散っている下痢P…ケージはもちろん横の壁にも外のカーペットにも
飛び散り大惨事になっていました

泣き泣き掃除をしてお父さんに報告すると
体に悪いものを食べたか、何か腸につまってるかもとのこと

でもゴミ箱が荒らされた形跡はなかったし散歩途中拾い食いも
しないので何が原因でこうなったのかがわかりません

とりあえず今日はお父さんの指示で朝日さん夕飯抜きです
明日にはいいウンチをしますように

いつもありがとうございます
お大事に〜のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

<さんたクラブさん
朝日さん体調戻りました
ご心配おかけしました
何か体に悪いものを食べたんですね、きっと
飼い主が気をつけなければいけないことですよね。
フリーのときもあったからそのときかな…って感じです

朝日さん今日はちょっと多めのご飯を食べました

Unknown

<アスランままさん
体調その後どうですか~?
ご家族の助けもあってそしてなによりアーシュの愛の添い寝があって少し回復されたようでよかったです
朝日、体調戻りました
今日も下痢だったらブツをもって病院…と思ってましたがなんとか自然回復してくれました

今朝は…私はコメントしていないので他の方だと思います
どなたからのコメントか判明しますように

Unknown

<カクレガさん
コメント、そしてご心配ありがとうございます
朝日さん、体調もどりました!

昨日はご飯は抜きでしたが、お水はあげていました
オリゴ糖、いいですね
確かに普通のお水より糖を足してあげたほうが体にいいですよねご飯を抜いてるわけですし
アドバイスありがとうございます
また何かあった時アドバイスいただけると嬉しいです

Unknown

朝日ちゃん、お腹のピーピーは良くなりましたか?
さくらの頭と一緒で季節の変わり目で普段何でもない事がちょっとお腹にきたのかな。
変な物食べてたら嘔吐すると思うし。
悪い物を出すだけ出してしまえばよくなると思うけど
それでもダメなら病院に行った方がいいかも。
絶食は辛いよね、朝日ちゃん。
食べなかった分は食べれるようになったら貰ってね

Unknown

おはよーです♪
ご心配コメントありがとでした♪
少しずつ体力つけねば!!

それはそうと・・・朝日は大丈夫??
ぴーは止まった??量が多そうなんでできれば病院に行った方が良いとは思うんだけど。。お仕事あると難しいかな(^_^;)
もし行けそうだったら「ぶつ」は持ってった方がいいよ。それで原因が分かるみたいだし。。
早く朝日が良くなりますように。。

もし間違ってたらごめんね~・・・今朝コメントくれたかな?名前のない方がいて・・・アーシュままって呼んでくれるブロ友さんって数名なんで。。

心配ですね

ブログを転々と周っていたところ
私も心配で目に止まりました。

成犬であれば、絶食の手もありですが
水分補給は大事です。下痢でも脱水症状が起こります。
更に、脳へ大事な糖分摂取を怠らない方が良いかと……。
あくまで、これは我が家の対処法なのですが
飲み水にオリゴ糖を混ぜて与えます。
粘膜も出ているようなら、抗生剤+整腸剤かビオフェルを与えると腸の動きを緩やかにし、効果があります。
どうか、早くよくなる事を……m(__)m

Unknown

<かなさん
朝日はおなか弱くはないと思います
赤ちゃんのときは牛乳のんで下痢してくれましたが 笑
ストレス…は昨日は特に変わったことはなかったんですが…
でも原因がわからない以上それはないとも言い切れませんしね…
様子見です…。

Unknown

<まっしゅさん
朝日さんいつも通り今はネムネムしてます
お腹ピーピーは治ったと思うんですが…
まだ油断できません

まっしゅさんが尊敬する方に私も救われました
ありがとうございます
このブログを通してたくさんの方とお友達になれて朝日も私も幸せ物です

大丈夫かな~?

朝日ちゃん、普段もお腹弱いのかな~?
空太は結構強いほうだからいまだ軟便はあっても下痢Pはないんだよね~。。
なんか強いストレスとかかかったのかな?
でもそんなことないよね~・・・
明日よくなってるといいけど。。。
朝日ちゃん、お大事にね~
お腹すくかもしれないけどすぐまた食べれるようになるからね~

Unknown

その後朝日ちゃんどうですかぁ?
ご飯食べれないのつらいよねぇ
早く良くなってねぇ
かわいい笑顔見せてね


名言だなんて
すべて私が尊敬してるひとからの私が救われた言葉なだけだよぉ

大丈夫
離れててもいつでも頼って
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
