スポンサーサイト


今になって気づいてみたり…☆

今日はまっしゅ君に会うために相模原公園に行ってきました
昨日はボルト君今日はまっしゅ君
なんて豪華な連休なんでしょうか

家からだいたい歩いて約20分のところにあります

そう、この近くではそこが一番いい場所だからね

そしてご対面〜
が、今日は朝日さん本格的にガウってしまいました
まっしゅくんが誘ってくれても相手にせず…

感じワルっ

朝日は終始まっしゅパパさんがくれるウマウマが欲しくて
ずっとそっちに集中してました
挙句の果てにウマウマをたくさん頂いておなかいっぱいになった後にゲップ…

お母さんはもう恥ずかしくてたまらなかったよ…

そして今日まっしゅ家からまっしゅパパさん手作りのヒト用スープを頂きました〜〜
てっきり朝日用のスープをいただけるのかと思っていたのでビックリ
本当にありがとうございます

ブログを通じて朝日にお友達ができた〜って思ってましたが…
朝日以上に、私に友達がたくさん増えていたんだと気づかされた1日でした
朝日に出会えてよかったブログをやっていてよかった

ボーダーの輪ばんざーーい
後は朝日が上手に遊べるようになってくれるのを祈るばかりです…

いつもありがとうございます
ボーダーの輪バンザーイのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

<まっしゅパパ・ママさん

おはようございます!
朝日とまた遊んでいただいてありがとうございました。がうってしまったようで申し訳ありません…

スープもごちそうさまでした!コクがあって、
お肉もトロトロで幸せな時間でした。

是非、今度直接お礼を言わせて頂ければと
思っております。

P.S.
まっしゅママさんのおっしゃる通り、「でら」は
デラックスと近い「すごく、とても」の名古屋弁です。
http://nagoyaben.della-nagoya.jp/e29.html" target=_blank>http://nagoyaben.della-nagoya.jp/e29.html

「きゅっ」はご想像にお任せします…
自分でもよく分かっていなかったりします(汗

Unknown

<ノワの兄貴さん
朝日は現在体重が12Kgぐらいです
ミディアムプードルはあまり見かけたことがないのでなんともいえないのですが、朝日と同じくらいだとしたらケージのサイズはLがいいと思います
これでもちょっとせまいかな?なんて思うくらいです。
ケージ、いいものがみつかるといいですね

Unknown

<まっしゅさん
いやいやとんでもない、お待たせしてなかったのならよかったです
相性…犬にもありますよね~
ヒトだってありますからねえ。。そのときはガウしないでスルーすればいいのにガウしちゃって…ふう
せっかくまっしゅ君車で来てくれたのに朝日がガウして本当に申し訳なかったです

でも他のワンちゃんと上手に接する方法を朝日にも学んでほしいので…慣れさせるためにも朝日のお友達増やそう作戦は続けていこうと思います

朝日のニックネームに関してお父さんより直接コメントしてもらうように言っておきました

Unknown

<アスランままさん
なるほど~性別。。そういや朝日の時期違いの兄弟(女の子なんですが)と会ったときが一番ガウガウしてました。
本気の喧嘩です
朝日は相手もガウしてくると一番大喧嘩になってしまうんです。
相手が喧嘩を売らない子だと、威嚇するだけ…って感じですかねえ。。
今のところ、男の子のほうが穏やかな気がします。

朝日よくわからないです、自分から遊びたい遊びたいって行くときもあるし(そのときはガウガウしないです)ふう

ちょっと訓練士さんに相談してみます
アスランままさんアドバイスありがとうございました


ありがとうございました

早速の返信ありがとうございます
週末ペットショップまわりをしたのですがなかなかよいものが見つかりませんでした
我が家はミディアムプードルを飼うことになりましたので同じぐらいの大きさかな?と思ったんですけどね・・

Unknown

昨日は全然待ってないですよぉ本当に着いたばっかりでむしろ我が家の方がお待たせしてしまったのでは・・・

ガウガウしちゃうのは相性もあるんじゃないのかなぁ
だって人間だって誰とでも仲良くなれるわけではないしやっぱり好き嫌いってあるしね
まっしゅも遊ぶ子とはめちゃくちゃ遊ぶけど遊ばない子は本当に関心なし相手が嫌いだったらめちゃくちゃガウガウ言ってるし
きっとこれからお友達たくさんできて朝日ちゃん慣れてきて変わってくるよ

ちなみに・・・
昨日朝日ちゃんぱぱに会ったら聞こうと思ってたことが
『でらっきゅも』ってデラックスにキュートって意味かしら?
それでもって・・・
『きゅっきゅもたん』はキュートでキュートでしょうがないほどかわいいやつ?

Unknown

またまたお邪魔します~。。

多分ね~男の子・女の子も関係あるかもよ。。
我が家飼い主同士でマリン家とは超仲良しなんだけどマリン♀はめっちゃガウ子でアーシュとはなかなか遊べないんだよな~・・・(/_;)
でもその子供達のリック♂カルちゃん♂とは普通に遊べてるの。。
他の女の子にもガウられる事あるしコスケ母さんも去勢してる男の子は女の子からガウられやすいって言ってたな。。

訓練・・・はどうなんだろ~。。ありそうな気もするけど・・・わんこもいろんな性格があるからその訓練の相手のわんこだけ良くなっても意味が無いような気も私はするな~。
それよりかはいろんなわんこと気長に接する機会を設けた方がいいような・・・「慣れ」って大きな影響があるし。。

でも良いトレーナーさんとかいたら相談してみるのも1つの手だと思いますよ~♪
アーシュは・・・なんでこんなに遊べるんだろ(@_@;)うーーむ。。

Unknown

<アスランままさん
今日は朝日さんちょっとご機嫌斜めでした
アーシュみたいに上手にあそべるようになるにはどうしたらいいんだろう~
アスランままさ~ん、助けて~

訓練とかでなおるのかなあ?最近の私の悩みです

Unknown

<ノワの兄貴さん
ブログを拝見していただき、そしてコメントも頂きありがとうございます
新しくご家族を迎えられるんですね

朝日のケージは確か楽天かYAHOOショッピングから購入したと思います。(購入したメールなどを消去してしまったためはっきりと突き止めることができませんでした
当時人気があったやつでトイレトレーニングができる、というケージを購入しました。
探してみたんですが、全く一緒のケージが見つかりませんでした
もしかしたら今はもう売ってないのかも?しれません。
似たようなケージでしたら今でも売っていますね
上のふたが開くとペットシーツの交換時楽なのでオススメです

Unknown

<まっしゅさん
ご迷惑かけてばかりですみませんでした~
朝日、ほんと自由犬でしたね~
ガウしちゃうのはそういう性格でしょうがないんですかね~
なおったりするなら訓練したいなあと思うんですが…。
う~ん。。でもまた遊んでください
イケメンまっしゅくんめちゃくちゃ癒されます

Unknown

こんばんは☆
あや~今日は朝日ガウっちゃったのか~(^_^;)ご機嫌斜めだったかな??
大丈夫大丈夫☆きっと少しずつでも歩み寄れるようになるよ(^o^)/
何事も経験経験♪だからいーーーっぱいいろんな経験しましょ♪

ご質問

いつもブログ楽しく読んでいます ミディアムプードルを飼うことになりましたが なかなかよいサークルがありません ブログの中の朝日ちゃんのサークルですが、どこのメーカーのものですか?

Unknown

いつのまにか写真撮ってたんですねぇ
私全然気づいてなかったですよ
今日はおやつに負けてしまったまっしゅですがかわいい朝日ちゃんをいっぱい見れたので私は大満足
豪快なゲップも聞けたしね

またぜひ遊びましょ

Unknown

<かなさん
まっしゅくん、今日もイケメンやった…笑

朝日ガウりました朝日はガウ子なんですね…ヒトは大好きなんですがワンちゃんは…気分によってはガウです
これは…治らないんですかね~そういう子だってわりきるしかないんですかねえ…

朝日を飼っていなかったらなかったご縁だったわけで…
そう思うとほんと嬉しいですよね
犬ってすごいですよね~

充実連休♪

お!今日はまっしゅくんと遊んだんだね~♪
まっしゅくん、イケメンレッボーさんだ~!
朝日ちゃん、がうっちゃったのかい
まあ、こんな日もあるさ~(^^;

私も空太が来て空太にお友達ができたのはもちろんのこと、私にもたくさんお友達の輪が増えてうれしい今日この頃
朝日ママの気持ちわかるわ~
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
