スポンサーサイト


コレ、室内飼いの一苦労ですよねえ…☆

朝日家、お散歩から帰ってきたら毎日恒例の行事?が待っています
朝日さんもお分かりで玄関で待機です。

もちろんです

おや?よくみると朝日さんお散歩でお友達を連れてきたみたいです

あとでとらなくちゃ

前はここの玄関で脚を拭き拭きしていたんですが、最近は雪や雨で道路が濡れていて
朝日の脚が泥んこになっていることが多いので、朝日を担いでお風呂場へ行きます

はいはい

ここで朝日の脚やお腹に広がった泥を洗い落としてタオルで拭いて、
散歩は終了です

なんかもっと簡単に脚を洗える方法はないかなあと
思う毎日です

いつもありがとうございます
確かにこれは室内飼いの一苦労だ〜のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

<さんたクラブさん
確かに長袖Tシャツを着させたらお腹は防げそうですね
お腹だけ汚れてないのでも結構違うかも~
今日はシャンプーだ!って時はいくらでも汚して~って感じになりますけどね

嫌がらずに拭かせてくれるのでありがたいです

Unknown

<かなさん
暖かくなってきたらドロドロですよ~
足もお腹も…すごいことになってます
でもこれを嫌がらずに拭かせてくれるととっても楽なので今から練習しとくといいかもですね
お風呂で洗い流すとめっちゃ汚れててビックリします

Unknown

そうそう、雨上がりとか結構泥はねするよね。
我が家はそんな時、長袖Tシャツを着せますよ。
足はしょうがないので諦めるけど、お腹や足の飾り毛は
なんとかカバーできてますよ。
玄関にはウエットティシュ(大判)常備です。

Unknown

朝日ママ~、わかるよぉ~!!!
でも朝日ちゃん、ちゃんと玄関で待ってるのエライな~♪
こちらはまだ足きたなくならないのですが、雪解けの時期になるとお腹、足、ドロドロになります。。
今から空太にも朝日ちゃんみたいに足拭いてからお家にあげるようにしようかな~(^^;

Unknown

<ボルトママさん
あ、そういえば靴がありましたね
でも朝日も絶対嫌がるだろうな~って感じです
朝日も地面に脚つけなさそう 苦笑
4本と2本の違いは確かに大きいかも
自分で洗ってくれると助かるんですけどね 笑

Unknown

分かります~。せめて2本足だったら…と思うのですが そうも言ってられないですもんね。

この間、ペットショップで靴の試着をさせてもらいましたよ!嫌がって地面に足をつけられませんでしたが…問題なく履いてくれたら買ったのに。
プロフィール

ASAHI

Author:ASAHI
北海道出身の女の子♪

ムキッ顔が挨拶代わり。
お尻を触られると気持ちよくて一回転しちゃいます♪

【ニックネーム】
母:あさたん
父:犬っきゅ♪

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
☆スポンサー☆
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
